妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

兄弟の成長日記♪
blog.pigeon.info/ayuyui/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳差の兄弟の成長日記です。
by イルカ
 
 
 
 ・ 誕生会
 ・ アンパンマン…
 ・ 映画
 ・ バーベキュー…
 ・ ディズニーラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(17)
 ・ 日記(31)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズ(30)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(34)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(5)
前の10件  
バーベキュー
  | イベント | 2014-08-02 23:21 |

お兄ちゃんの友達家族総勢30名でバーベキューをしてきました。今年で3回目の開催ですが、うちは初参加。本当はパパと弟君は留守番の予定だったけど、男手が少ないと言うことで、パパにも参加してもらいました。

大きな公園のキャンプ場でやったので、子供達は遊びに行って全くバーベキューに興味なし。でも久しぶりに集まったみんななので、すごく楽しそう!大人はせっせと切ったり焼いたりしてましたが、弟君がいる私は手伝いもできず…。子供達を集合させて、何とか食べ始めましたが、ずいぶん暗くなってしまいました。

かき氷にチーズフォンデュにバームクーヘンと、バーベキューとは思えないものもありましたが、なかなか楽しかったです。途中であきてしまった弟君はパパが車で寝かせてくれました。花火をやって急いで片付けて、お開きは九時半!楽しかったけど、本当に疲れました(T_T)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子会
  | イベント | 2014-01-26 22:13 |

子供達をパパに預けて、高校時代の友達の家に遊びに行ってきました。

家でお昼ご飯を食べてから、友達2人と合流して、都内に住む友達の家を目指して出発!それほど渋滞もなく無事に到着しました。みんなで買い出しして、鍋食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しかった(^_^)しゃべりすぎて、友達の家を出たのは12時近くなってしまいました(>_<)

久しぶりに子供達と離れて、友達と会って、いい息抜きになりました。こんなに長時間家をあけてしまって、パパには申し訳なかったけど、子供達はいい子にしてたみたいで良かったです。パパお疲れ様でした*\(^o^)/*



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会
  | イベント | 2013-12-21 23:28 |

今日は地元の友達との忘年会でした。帰りが遅くなるので、弟君はパパとお留守番。お兄ちゃんと二人で参加してきました。

友達の子供達も来て、お兄ちゃんはとても楽しそう。私もたくさん話してストレス発散できました!やっぱり気を遣わない仲間って楽だな(^O^)

のんびりしてしまったので、家に帰ったらパパも弟君も寝てましたσ(^_^;)夕飯もお風呂も行く前に準備はしていったけど、夕飯を食べさせてお風呂に入れてと、一人でやってくれたパパに感謝です。おかげで楽しめました。ありがとう、パパ☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お兄ちゃん☆8歳
  | イベント | 2013-12-15 17:25 |

昨日でお兄ちゃんが8歳になりました。おめでとう(^O^)

今年はちょうど土曜日なので出掛けようかと思っていたけど、弟君の熱も下がらないし、お兄ちゃんも映画を観に行きたいと言ってたので、映画を観に行っただけの誕生日となりました。もちろんケーキでお祝いはしたけど、どこか連れて行ってあげたかったな丸顔2でもお兄ちゃんは大好きなケロマツ(ポケモンのキャラクター)のプレートがのったケーキがあるだけで、満足だったようですがσ(^_^;)

今日はパパ方のじいじとばあばが来てくれて、一緒にプレゼントを買いに行きました。私と弟君はお留守です。早く帰って来ないかな〜?



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
芋掘り
  | イベント | 2013-11-23 23:22 |

お兄ちゃんの保育園の時の友達家族8組で芋掘りに行ってきました。

初めに500円を払ってダンボール箱を受け取り、5キロまでは追加料金なしで持ち帰れるとの事。が、お兄ちゃんが夢中になって掘ってくれたので、気がつけば8キロ。300円追加でお支払いしました。でも楽しかったからいいかσ^_^;

豚汁と焼き芋が無料で食べられたのでいただいて、近くでやっていたお祭りにも参加。私もママさん達とたくさん話せたし、お兄ちゃんも友達と遊べて二人とも楽しめましたo(^▽^)o



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝い
  | イベント | 2013-09-08 23:06 |

一日早いけど、義両親が弟君のお祝いに来てくれました。昼ご飯を一緒に食べて、プレゼントにアンパンマンのブロックを買ってもらいました(*^◯^*)それと、私の親からもお金をもらったので、アンパンマンがコロコロ転がるおもちゃを購入。

その後、前から買おうか悩んでいた二段ベットを見に行き、気に入ったものがあったので購入。と言うか、義両親が買ってくれました。いつもありがとうございますσ(^_^;)弟君が寝るのはまだ先だけど、とりあえずお兄ちゃんはそろそろ一人で寝てもらおうかと思って。これからは広々寝られるわ〜!

夜はケーキや、お寿司などでお祝い♪お兄ちゃんが一歳の時と同じケーキ屋さんで注文しました。食べたのは大人だけで、弟君はパンとヨーグルトで作ったものですが。でも喜んで食べてくれました。

弟君とお兄ちゃんは新しく買ってもらったおもちゃで楽しそうに遊んでました。気に入ったみたいでよかったわ☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り
  | イベント | 2013-08-24 23:14 |

近所で今日と明日、お祭りがあります。本当は明日行こうと思ってたんだけど、お兄ちゃんが泊まりに行ってる友達のママに誘われて、一緒に行く事にしましたo(^▽^)o

他の友達のママとも合流して四家族でおしゃべりしながら、少しお酒も飲んで楽しい時間を過ごしました。お兄ちゃんも友達と一緒ですごく楽しかったみたいです。弟君は疲れて途中で寝てしまったけど、騒ぐ事もなかったし、おりこうさんでした!

いつもは昼間や夕方に行くので、夜行ったのは初めてでしたが、すごく混んでました。でもあの賑やかさもたまにはいいですね。人混みは得意ではないので疲れたけど、なかなか楽しかったです☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーベキュー
  | イベント | 2013-08-14 22:52 |

パパは仕事ですが、お盆なので実家へ。本当は泊まるつもりはなかったけど、地元の友達とバーベキューをやる事になったので、一泊する事にしました。

友達の家は四月に出来たばかりの新築♪友達は建築士なのでかなりこだわった家で、家の中でクライミングができるのには驚きでした。

子供もたくさんいたのでお兄ちゃんは子供同士でずっと遊んでいました。私は弟君が人見知りで離れてくれず、ほとんど何の手伝いもできなかった…(>_<)みんなごめんね〜!でも久しぶりに会った友達と楽しい時間が過ごせました☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火大会
  | イベント | 2013-08-03 23:23 |

隣の市の花火大会に行ってきました。昨年は私が切迫早産で絶対安静でパパとお兄ちゃん二人で行ったので、私と弟君は初めてでした。思っていたよりも規模は大きく、かと言って混み過ぎてもなく、小さな子連れで行くにはちょうど良い感じでしたo(^▽^)o

着いてすぐ出店をまわり、食べ物を買ったり、スーパーボールすくいをしてから、レジャーシートに座ってのんびり花火をみました。弟君は花火が始まると寝てしまったけど、おかげで飽きて泣くこともなく、ゆっくりみられてよかったです。来年はじっとしてなくて大変なんだろうな…。でも来年もまた来ようね☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日
  | イベント | 2013-05-12 22:49 |

弟君の熱も上がる事なく、機嫌もいつもとあまり変わらず、何とか落ち着いたようです。弟君はまだ出掛けられないのでパパにお願いして、お兄ちゃんと二人で買い物に行ってきました。

今日は母の日なので、義母にプリザーブドフラワーを購入。今週は行けないので、来週お兄ちゃんの運動会に来た時に渡す予定です。私がお花を買っていると「ママのは?」と聞いてきたお兄ちゃん。ママのは買わないよ~と言うと「じゃあ僕が買ってあげる」と自分のお金でカーネーションを買ってくれました。昨年も買ってくれたのですが、また今年も買ってくれるとは思いませんでした。

私が「ありがとう」と言うと、「ありがとうは僕が言うんだよ」と言っていました。最近は怒ってばかりなのに、「ママ大好き!」と言ってくれるお兄ちゃん。ママももう少し余裕を持ってお兄ちゃんと過ごす時間が持てたらいいな~と思ってます。のんびりだけど優しいお兄ちゃんがママも大好きだよ☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.