妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

一王子二姫
blog.pigeon.info/ayutama525/

長男幼稚園へ入園、やんちゃな娘との生活始まる
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三重県在住、4歳になったばかりのびびり王子ともうすぐ2歳になるやんちゃ姫を抱え、性別が逆なら、、、と、日々笑いつつ、頭を抱える毎日を過ごしています
by メグ
 
 
 
 ・ ひとり
 ・ 予防接種
 ・ ぶどう狩り
 ・ きんちょうの…
 ・ 公園へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お兄ちゃんは幼稚園へ、、、
  | 子どもの成長 | 2006-05-24 01:13 |


幼稚園に入園して、もうすぐ二ヶ月が経とうとしています。
お兄ちゃんは泣きこそはしないのですが、最近登園拒否気味で、母は少し頭を抱えています。
今日はなんとずる休みを企てたのです!!
おかあしゃん!幼稚園に電話して、しぇんしぇえにあー君はちょっと具合が悪いので今日は幼稚園お休みしますって言ってよ!!と、子機を持ってきて言うのです。
それだけはっきり説明できるなら自分で言ったら?と、なんか笑えてきちゃったのですが、
どうなんでしょうね?
こんな休むための努力をしてるんだから、休ませてやったらいいのかな?
それとも、ここが堪え時と、心を鬼にして幼稚園に行かせるべきか。
毎日、手を変えどうやって幼稚園を休む口実を作るか、おにいちゃんなりにすごく考えてるみたいなんです。
幼稚園の先生も好きだし、お友達もいるし、ガールフレンドもいるらしいんですよ!!
でも、本人に言わせると、あー君はおかあしゃんが一番すきなんだ、と、おでこをくっつけてくるのです。
正直、今までそんなにべたべた甘える子じゃなかったので、戸惑いつつ、不安なのかな?と、抱きしめてはやっているのですが。
こんな生活いつまで続くのかな?梅雨に入って園庭で遊べなくなったらまた幼稚園に行きたくない理由が増えそうで、心配しています。
どこの家でもそうなのか?うちの子が少し繊細なのか?、、、、



by メグ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayutama525/040814
コメント
メグ さんより
akko1さん、のぞみっくすさん コメントありがとうございました。
本当に、先輩ママたちに聞いても、そのうち慣れてくるから大丈夫!とは、いわれるものの、現状を見ていると、どうしようもなく心配になりますよねー
これが、親が子供にしてやれないこと第1号なのかと、寂しく感じたり。。。
 また経過お知らせします!
at 2006-05-26 08:53 削除
のぞみっくす さんより
メグさん、はじめまして!
ブログ開設おめでとうございます~。

うちも長女が4月から幼稚園行ってます。
まだ毎朝幼稚園着くと泣くんですよ。うちもお友達はできたし、お歌とかたくさんおぼえてくるし、幼稚園が嫌な訳ではないらしいんですが・・・。おかあさんといたいんですって。
1日に何度も「おかあさん、送っていってまた迎えに来るんだよね?」と聞いてきます。「そうだよ。だから楽しく遊んでおいで」って答えても何度も何度も・・・。
慣れない生活に子供なりにストレスもあって、甘えたいのかも
しれないですね。
と思うものの、毎日イライラしてしまう私です。
早く毎日楽しく幼稚園に行くようになって欲しいものですよね。

一男二女、毎日にぎやかで楽しそう☆ママは大忙しなんでしょうが(^^: また遊びにきます。
at 2006-05-25 13:56 削除
akko1 さんより
ブログ開設おめでとうございます♪
コメントありがとうございました~。
お兄ちゃん、かしこいですね。
五月病みたいなものなんでしょうか?
1年後の我が家もそうなっちゃうのかしら?
ごめんなさい、まだ幼稚園には通ってないので参考になる事は言えません・・・
また落ち着いて元気に通ってくれるといいですね。
ママのことが大好きなんですね~♪
at 2006-05-24 10:23 削除
 
 ・ 竣なニュース
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ てきとうに育児
 ・ こうたん日記
 ・ もずくの引き出し
 ・ サクラサクサク。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ コブタ日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ かわずの部屋
 ・ 優しいきもち
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.