妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

働く母!息子は保育園児
blog.pigeon.info/ayukotokosei/

仕事しながら子育てしてます。息子も保育園頑張ってます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年3月生まれ 男の子です
by こうちゃんのはは
 
 
 
 ・ お遊戯会
 ・ ありがとう!…
 ・ どうする?
 ・ おめでた報告…
 ・ 長かった一日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
プール嫌い
  | 子どもの遊び | 2006-08-22 09:30 |

昂星は、プールが嫌い。っていうか、怖いみたい・・・・・
せっかくビニールプールにお水をはっても、いつも、プールの周りをぐるぐる歩いているだけで、
一向に入ろうとしません。
無理やり入れると、「ギャオー!!」と泣き叫ぶ始末。
ふぅっ。なんて張り合いのないヤツなんだ。
あや太郎なんて、率先してプールに入って、めちゃくちゃ満喫してくれるのに。
ゆうちゃんだって、今ではすっかりプールの楽しさを知った様子。
うちの昂星はいつまでたっても、衛星のようにプールの周りをぐるぐる回るだけ。 (-_-;
入るのは怖いけど、ひしゃくで水をすくって飲んでみたりして、彼なりに楽しんではいる。
でもなぁ。母としては、プールの中でばしゃばしゃしてほしかった。

明日もプールの予定。
また、衛星で終わるか、それとも中に入れるか!

とりあえず、陸の上で浮き輪を身に着け、イメージトレーニングに励んでいます。



by こうちゃんのはは | トラックバック(0) | コメント(4) |
ラッキーと昂星
  | 子どもの遊び | 2006-07-10 17:21 |

ラッキーは、私の実家のばあちゃん犬。
拾われて来た犬なので、年齢は定かではないですが、たぶん人間で言えば、80歳は軽く超えていると思われます。
だって、歯は抜けてるし、耳は遠いし、犬の致命傷である鼻まで利かなくなってきた。

さて、こんなよぼよぼばあちゃん犬のラッキーですが、やっぱり子供が大嫌い。
生んですぐ里帰りしたので、まだちっこい頃の昂星を知ってるラッキーだけど、
そのころから、「なんか変なものがきた・・・」って顔して、見ないふり。
しかし、今や敵は小走りできるようになってきた!
昂星は“動くぬいぐるみ”みたいで興味津々。
ラッキーは老体に鞭打って、必死で逃げ回るんだけど、昂星につかまると、
「なんとかして~」という顔で、助けを求めてきます。
しっぽをつかまれた時は、さすがに身の危険を感じたのか、歯のない口で威嚇しておりました。
それでもラッキーにさわりたい昂星。逃げ回るラッキー。

子供って、初めは動物ならなんでも好きなのかな?
犬嫌い、とか猫嫌いとか、嫌な思いをしてから、嫌いになるのでしょうか・・・
犬のほうにも、子供好きと子供嫌いがいますねぇ。どっちかと言うと、子供嫌いな犬のほうが多いのでしょうね。きっと。

ラッキーは完全に後者ですね。
かわいそうなので、実家には2~3ヶ月に一度しか帰っておりません。
(犬のせいにしてるけど、ラッキーは関係ないのでした)



by こうちゃんのはは | トラックバック(0) | コメント(4) |
お電話まってます
  | 子どもの遊び | 2006-07-03 13:22 |

最近、「もしもし」を覚えた昂星。
電話に出ると、「受話器をよこせー!」とばかりに飛び掛ってくるので、おちおち話もできません。
じぃじ、ばぁばからの電話だと、昂星に替わってやるのですが、どうしてか、声の部分を耳に当てて、「もしもし!」体勢で慌てています。なにを慌てているんだろう・・・
子機なので、すぐめちゃくちゃにボタンを押してしまい、あげく切ってしまいます。
きっとどこのおうちでも、携帯やら電話を勝手に子供がいじって、知らぬ間に電話料金が上がっている経験をお持ちでしょう。
うちもやばいです。
昨日、じぃじばぁばが昂星用にウルトラマンの携帯電話を買ってくれました。
ボタンを押すと、いろんなメロディーが!!なんてステキなの!
誰にもじゃまされない、自分専用の携帯電話を手に入れた昂星は、昨日一日中電話を握り締めて喜んでいました。
「もしもし、こうちゃんですかー?」と言うと、すぐに声の部分を耳に当てて、もしもししてくれますよ。
お電話まってます。



by こうちゃんのはは | トラックバック(0) | コメント(3) |
外ごはんと外あそび
  | 子どもの遊び | 2006-05-16 11:37 |

そらさん、あや太郎の母さん、食べなくても大丈夫と言って下さってありがとうございました。
慰められました。心配しすぎないで、もう少し様子を見てみます。

昨日は久々に晴れたので、気晴らしに外でごはんを食べました。
目先を変えて、クレープを焼いてみました。
まずは皮から。
投げ飛ばす。を3回くらい繰り返してから、ちょっと口に入れて、やっぱり投げ飛ばされました。
でも、外だとどんなに投げ飛ばされても気にならないので、ニコニコしながらどんどん投げれ~とこちらも余裕の態度。
昂星も楽しくなってきたみたいで、投げ飛ばしながらも時々食べたりして、だんだん口に入れる回数が増えてきました。
ツナマヨや卵を巻いたのを渡すと、案の定中身は食べてくれなかったけど、
最終的にはクレープ1枚分は口に入ったみたい。わーい!!よかった!

その後、庭で泥まみれになりながら夢中で遊び、昨日はちょっぴりたくましくなったような気がします。
男の子だし、たくさん食べて、外で泥んこになって遊んで、元気いっぱいに育ってほしいな。
泥だらけは後が大変だけどね(^-^;

※写真は、畑の土を植木鉢に移している所。せっかく出たオクラの芽がぁ~!!(T-T)



by こうちゃんのはは | トラックバック(0) | コメント(5) |
暴れん坊将軍にぐったり・・・・・
  | 子どもの遊び | 2006-02-23 11:38 |


昨日は、息子の11ヶ月デーでした。
外はお天気もいいし暖かいので、子供センターに行ってみよう!と思っていたのですが、
午前9時~午後3時まで、6時間ぶっとうしで寝てくれました。
途中、死んでるんじゃないかと、心配になって何度も様子を見に行きましたが、ぐっすり。
しかし、6時間寝た後のパワーはすごかった!!
元気はつらつになった昂星は、ゴミ箱をぶちまけ、ビデオテープを投げ飛ばし、
階段を昇りたいけど、昇れないっと言って、大騒ぎをし、
行っちゃダメだと言っているのに、土間に下りようとするし、
台所で足マットと格闘し、夕飯はもりもり食べて、撒き散らし、
夕飯が終わったと思ったら、大量のウンチをし、どうにもならないのでお風呂場につれて行き、
必死になって、一緒に入浴。
あぁ~!昨日ほど、誰かもう一人、助けてくれる人を切実に願った日はありませんでした。

今朝もパワー爆発だったので、6畳の和室に閉じ込めました。
今、やっと疲れて寝静まっています。
もう、私の手には負えない!誰か助けて!!
午後は子供センターだ・・・・・



by こうちゃんのはは | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 ・ つれづれ デブりん・・・
 
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.