妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2018年 06月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
 ●2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
 ・ 2018年04月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
前の10件  
2012年11~12月
  | その他 | 2013-04-25 13:20 |

11月
毎年お決まりの東京ディズニーリゾート。今年はシーへ。
お目当ては、トイストーリーマニア。
並びましたが、無事のれました。
何度きても、楽しいけど~子ども達はいつまで一緒に来てくれるのかな??

☆持久走大会。

taku。試走と同じ順位で、ご満悦
坂がつらいよ~と、言っていたけど最後まで歩かず頑張っていたね。
来年は20位以内をめざすそうです!

ayu。毎年どんどん順位があがるね。
苦しいけど、必死に走る姿は本当に感動します。
走り終わったあと、かなり苦しそうだったけど「来年は10位以内だ~」と言っていて、
その気持ちがすごいと思ったよ。

☆山登り(ハイキング)

お友達と、鎌倉の山登りに行きました。
細い道やデコボコ道、急な坂道を子ども達だけでどんどん進み、見えなくなり心配しました。
でも、「遅いよ~」と爽やかな笑顔で待っていて~2人の成長を感じました。
山頂付近で食べたおでん、とっても美味しかったね。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
2012年9~10月
  | その他 | 2013-04-25 13:02 |

昨年10月よりパートをはじめ、更新できず・・・
現在taku君、季節はずれのインフルの為出席停止中。
私も仕事を休み、家にこもっているので~久々に更新します。

< 2012年9~10月 >

長~い夏休みも終わり、2学期突入。
小学校はそれほど行事もないので、穏やかな日々

行事といえば、9月終わりに運動会

takuは小学校初めての運動会。
ダンスにかけっこ等・・・一生懸命頑張っていました。
ayuはもう緊張も無く?、楽しんで頑張っていました。
2人とも赤組だったので、今年は応援しやすかったです


10月、私の妹家族が遊びにきました。
大好きな従兄弟とちと、楽しい時間を過ごしました。


木下サーカスへ。
どうぶつ達や、大迫力のサーカスに興奮しました!



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月後半
  | その他 | 2012-10-17 10:03 |

8月後半~はれ

後半は、パパが1週間夏休み。

野球観戦に行ったり、山中湖旅行、プールなど~家族で満喫しました驚き

山中湖。
私が子どもの頃に家族で行ったな~と思い出しつつ・・・
実際行くと「富士山がちかい~」と、感動。
山中湖と富士山を一緒に見ると、また素敵で。
風も気持ちよく、とても癒されました~。
富士吉田うどんも美味しかった~。
ホテルもキレイで、ぜひまた来たいなと乗用車

旅行帰りに、さがみ湖プレジャーフォレストへ。
子ども達が行ってみたかった「ピカソのたまご」。
暑くて大変そうでしたが、頑張って体鍛えてました(笑)


1ヶ月超の長い夏休み。でも、あっというまに過ぎてしまった感じがします。

子ども達は、楽しい経験をたくさんして大満足のようでした笑う笑う笑う



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月
  | その他 | 2012-10-17 09:31 |

8月前半~はれはれはれ

今年も、私の両親と妹家族、そして今回は弟家族も一緒に旅行に行きました乗用車
浜名湖へ~。
エアパーク(航空自衛隊浜松)・うなぎパイファクトリー・ホテルのプールやカラオケ・豊橋総合動植物公園などなど~色んなことを満喫した旅行でした星
旅行の手配や等、色々とお世話になり、楽しい旅行になったのはジージ&バーバのおかげ。
毎年、本当に感謝していますありがとう

帰省中も、プールに行ったりボーリング大会したり、みんなでショッピングに行き誕生日プレゼント買ってもらったり(私の)~楽しい&美味しい&嬉しい2週間でした女の子_水着

そして、家に帰る日・・・いつものようにayuは号泣え~んえ~んえ~ん
電車の中でも、新幹線の中でも、そして家に着いてからも、寝る前も、次の日朝起きても・・・思い出す度にポロポロ涙が・・・泣く泣く泣く

本当に楽しかったねトリプルハート



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
7月
  | その他 | 2012-10-17 09:17 |

takuも学校に慣れ(色々と悩みはありますが・・・)、楽しく通っています。
そして、もう夏休み。
1学期は2人とも皆勤賞!!通知表の成績も優秀(笑)!よく頑張りました~OK

7月後半~実家帰省新幹線
大好きな従兄弟達と、毎日おおはしゃぎ笑う

ひいおばあちゃんにも会いに行き、お墓参りもしました。

夏休み日記は、8月に続く~

写真→夏祭りにて・従兄弟達と花火・ひいばあちゃん家でカエル探し(赤ちゃんしか持てない2人)



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2012年6月
  | その他 | 2012-09-18 14:10 |

6月

13回目の結婚記念日指輪
10周年の時までは2人で食事もしてたけど、その後は家族でお祝いしていますケーキ
結婚記念日当日は、初めてローストビーフを作ってみた。
なかなかの出来!?・・・自画自賛。
その後の週末に、家族でお食事に行きました乗用車

週末はソフトの練習や試合も頑張りつつ、休みの日には家族でできるだけお出かけへ。
毎年恒例の「おもちゃショー」や、お台場に出来た「レゴランド」・・・子ども達が楽しい場所。

子ども達はいつまで一緒に、お出かけしてくれるのでしょうか?
出来る限り、色んな思い出作りや経験をさせてあげたいなと思います。

<写真>
おもちゃショー
レゴランド
バーガーキングのハンバーグ5段重ね~ハンバーガー
ミニひまわりを育て始めるtaku(水やりは、ほとんどパパと私でした)



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2012年5月
  | その他 | 2012-09-14 12:20 |

5月になり、takuも学校生活に慣れてきて、楽しく通う日々。

今年のG・Wは、東京タワーに登ったり~
毎年恒例のお友達家族とのバーベキュー~
・・・等など、楽しく過ごしました。

そして、こどもの日には兜の前で記念撮影。
毎年撮っていると、成長がよくわかります。

5/21には金環日食。
日本中が盛り上がり、
ayu&takuの小学校では登校時間が遅くなったので、家族で近くの土手で見ました。
神秘的な金環日食に、感動。

そうそう、私自身は5月で幼稚園での役員の任期が終わり・・・
最後にまた素敵な感動があり、改めて頑張ってきてよかったな~と感じることができました。


1年生になったtakuも、ソフトボールをはじめました。ayuがいるからって、入部しましたが・・・
それなりに??頑張っています。
上級生のお兄ちゃん達に可愛がってもらい、縦のつながりの良さも見ることができて、何だか嬉しいです。


<写真>
☆東京タワー・・・みんなで階段で登りました~!疲れた!
☆お友達と行ったバーベキューの公園にて。
  帰る直前、前日に降った雨でできた大きな水溜りでおおはしゃぎ~!でした。
☆こどもの日・・・兜の前にて
     ☆金環日食を見る子ども達



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ayu9歳誕生日&taku入学
  | 子どもの成長 | 2012-09-12 09:37 |

4月4日。
ayuの9歳誕生日。おめでとう!!!

あら、もう9歳??!!
大きくなったな~と、しみじみ。
体つきもすっかり男。まだ家では甘えっこですが、本当にしっかりしてきました。
ソフトボールもスイミングも、頑張っています。
学校は、今のところ2年間皆勤!
これからも元気に、何事も真っすぐなayuでいてほしいな・・・と思っています。



taku、無事に小学校入学星
何だか、不思議な気持ち。
あの小さかった(今も背は小さいけど・・・)takuが、もう1年生。

takuは、ayuと一緒に小学校に通えることをとっても楽しみにしていたので、嬉しそうにっこり

入学式。
入場。
出席番号順なので、と~っても大きな女の子(多分、クラスで1~2番目に大きい女の子)と手を繋ぎ歩く姿は・・・。ちょっと笑ってしまいました。
まるで、上級生のお姉さんに連れてきてもらっているようで・・・(笑)

背の順は、1番。やっぱり小さいんだな~と、改めて感じました。
でも、来年は2番目指していっぱいご飯たべようね!って、takuと頑張って(??)いますカレー

入学式の後は、お世話になった幼稚園へ。
先生方にランドセル姿を見せに行きました。
何だか、ランドセルを背負っているだけでお兄さんぽく見えるかも。
 
教科書がいっぱい入った重たいランドセルを背負って、大好きなayuと元気に通い始めましたはれ



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
春休み
  | その他 | 2012-07-02 12:37 |

幼稚園を卒園し、春休みは心と体を休めに実家へ新幹線
今回も両親には、お世話になりっぱなしの日々を過ごさせていただきましたありがとう
美味しい食事、色んな場所に連れて行ってくれて・・・本当にありがとう!

ayuとtakuの従兄弟たちも、ますます可愛くなっていて~ハート4個本当に楽しい日々でした。

(写真)従兄弟みんな集合・刈谷PAの遊園地・東山動物園



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
2012年3月(卒園)
  | その他 | 2012-06-25 13:38 |

3月・・・takuが、いよいよ卒園です。

インフルエンザや色んな病気が流行る時期。
年長組の保護者は、毎日ドキドキしていました汗
もちろん、我が家も・・・。
そして・・・インフルエンザに!!・・・なったのは、私ですショック

幼稚園の謝恩会準備が、一番大変なとき。
最終確認や、会場への機材の運搬、確認などなど・・・
副会長さんたちにお任せし、かなりご迷惑をおかけしちゃいました。

子ども達にうつっていないかも不安でしたが・・・
おかげさまでインフルはうつらず、takuも幼稚園最後の日は登園できました(濃厚接触のため、休まなければならなかったので)。

そして、卒園式。
天気は・・・雨雨
着物なのに~~。
でも、大きな役目(挨拶)も完璧?!にできたし、卒園証書授与の時のtakuのりっぱな返事、感動の歌・・・いい卒園式でした星星

この日の夜は、12月ごろから準備してきた謝恩会。
自分達(執行部)で企画し、準備しました。もちろん、役員さん達の手助けやお母様方の協力、そして、素晴らしい司会者。感謝感謝です!!
感動あり、笑いあり、素敵な会になったと本当に嬉しく思っています。


takuの幼稚園3年間。
可愛いかわいい年少組だった頃、体の大きな先生といつも手をつないで歩く姿は印象深く・・・。何をする姿もとにかく「かわいい」。
年中さん。大好きなお友達ができ、毎日楽しそうに遊んでいました。マイペースだけど、行事も園生活もまじめに一生懸命に頑張っていました。
年長さん。顔がお兄ちゃんらしく、キリッとなったような気がします。色んな自己主張が出てきて、「ayuの時はこうだった」と、言われ・・・それができなかった事に、私自身反省することも多々ありました。
今、思うとあっという間の3年間。

私自身も、この幼稚園生活(ayuも含め5年間)で素敵な友人や先生との出会いあり、子どもの成長も身近で見ることができて、充実した日々でした。
そして、いい経験ができて成長できたような気がします。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.