妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
師走~です
  | 生活 | 2010-12-02 12:24 |

早いもので・・・12月になりました。

私は最近、比較的落ち着いた??日々を過ごしています。

ayuとtakuの最近↓

幼稚園の振替休日には、takuのお友達と遊ぶようにもなりました。
やっぱりすごく楽しそうだし、私もtakuの嬉しそうな顔を見てて嬉しくなります。
takuだってクラスの仲良しのお友達と遊びたいよね~。
今週末はお遊戯会。
takuは劇でオオカミ役です。先日リハーサルのお手伝いで先に見ることができたのですが、かなり演技が上手で(すみません、親ばかです)・・・すでに感動~しちゃいました。
ホントにtakuは、家での行動と幼稚園での行動が違うので驚かされます!

ayuはすっかり小学生。
帰宅して→ランドセル置いて→トイレに行って→水分補給して→「いってきま~す!」
・・・って学校に遊びに行きます逃げる
(でも、こないだ近所の郵便局で強盗未遂事件があったり、不審者も出たりするので・・・子どもだけの外出はちょっとこわいです)
スイミングも順調に級があがり、本人も楽しくなってきたようですカエル
ソフトボールも正式に入部しグローブを購入して、楽しく練習に行っています。
先月、元ふじ組で集まり「遊ぶ会」がありました。担任の先生も来てくれて、相変わらずみんな仲良く遊んで・・・私も久しぶりに再会してママさんもいましたが、何だか落ち着くひと時を過ごせました。

何だかんだとやっぱり色んな行事や、習い事・・・そして遊び~があり親子共に充実してます星
友達にも恵まれ、助け合ったり悩みを相談しあったり・・・。ありがたいことです♪

今年もあと少し。
とりあえずみんな元気に過ごせることが1番驚き
あとは~家の片づけを頑張ったり~(できるか??)
う~ん・・・無理せず楽しく過ごそう!で、いいかな~汗

写真→①takuのクラスのお友達で遊びました~ ②仲良し兄弟~公園にて
     



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/400043
コメント
ポゲちゃん さんより
くみち ちゃん

そうそう・・・私も大掃除大嫌い~~~!って言っても、たいしてしてないけど(笑)

おさとり会、無事終了!
みんなとっても可愛かった~♪
 
at 2010-12-05 14:25 削除
くみち さんより
キャー!!  とうとう12月に入ってしまった(>_<)
私の大嫌いな大掃除がやってきちゃったのね(T_T)
今年も背がとどかない事を理由に、パパにやらしちゃお♪

今日はおさとり会だね♪ 
たっくんのおおかみ姿見たかったなぁ。
at 2010-12-04 10:45 削除
ポゲちゃん さんより
ばらりん

明日は、誰もお休みいないといいね~!
かわいい子ども達の姿、また感動しましょう♪

またちょこっといそがしくなりますが・・・4人なら何でも楽しくできるので~よろしく~!


ちゃぱち~

うん♪子ども達が元気に楽しく過ごせるのが1番!!
これからもよろしくね~。
ソフト、一緒に楽しくできるといいね♪
at 2010-12-03 13:08 削除
ちゃぱちーーー さんより
ほんちに!
あっという間に12月だね…

あんなことやこんなことがあったけど、
子供達が楽しく健康で過ごせていることに感謝です!

年が明けたら、ソフトの体験行きます!
満をじして(笑) 社長か??
at 2010-12-03 09:27 削除
ばらりん さんより
もう12月だね~♪

リハーサルお手伝いお疲れ様(^^)

もう明後日だね♪

楽しみだぁ♪♪

師走の名のごとく
12月もあっという間に過ぎちゃいそう(^^;)

12月はおもちつきに、お別れ会に・・・
ちょっと忙しくなりそうだね~。
at 2010-12-02 23:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.