妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
大変な連休でした・・・
  | 病気・ケガ | 2007-07-16 22:31 |

 土曜日、予定通り妹夫婦が遊びにきました。ayuもtakuも大喜びで、着てすぐ遊んでもらいました♪

 夕方takuが38℃の発熱。そして21時過ぎ・・・寝ていたtakuが泣いたので、起きたのかな?と見てみると目は見開きどこをみているかわからない状態、手足は硬直した感じでビクッビクッと動く・・・そう、熱性痙攣です・・・。熱は40℃を超えていました。

 小児夜間救急の病院にTELし、症状を説明するも「来て下さい」とのことだったのでayuは妹夫婦に預け病院へ。

 診察を受け薬をもらい、自宅に帰ってきたのは1時前でした。

 熱性痙攣、話には聞いていましたが実際自分の子供がなると本当にびっくりしました。けいれんが続いている間(5~6分でした)はtakuがどうにかなってしまうのでは・・・とこわくてこわくて・・・。

 日曜日、まだtakuの熱は下がりません。夕方に解熱薬を飲ませ、微熱に下がるとtakuはたちまち歩き回り遊んでいました。目はとろ~んとしたままでしたが・・・。

 今日はtakuも微熱で、朝から元気。食欲もありいつものtakuです。でも21時に熱を測るとまた38℃でした。明日は朝、かかりつけの病院に行く予定です。

 妹夫婦は・・・というと、日曜日は台風接近の為室内で遊べるナンジャタウンへ。帰りにオープンしたばかりの池袋のヤマダ電機でカメラを購入してきました。今日は朝からTDSへ。夜まで遊ぶため、今日は近くのホテルに泊まって明日帰宅するそうです。

 ayuはもっともっと妹夫婦と遊びたかったようで「次いつ会える?」と何度も聞いていました。

 3連休・・・台風接近、takuの熱性痙攣、地震・・・こわい事だらけの日々でした。今週末からayuも夏休み、どうかみんな元気に過ごせることだけを願います。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/142738
コメント
ポゲちゃん さんより
おでんくんへ
ほんと、見てる私も痙攣おこしそうなくらいびっくりした~。
子供の元気な姿が一番です!しみじみそう思います・・・。
at 2007-07-23 14:40 削除
おでんくん さんより
痙攣て ほんと血の気がひくよね、でもよくなってよかった!
子育てって いろいろあるね、元気が一番だよね!
at 2007-07-23 12:40 削除
ポゲちゃん さんより
ピンクさん
ほんと、こわかった・・・もう二度とないことをな願うよ・・・。何とか今日は熱も無く元気。でも今度は兄ちゃんが発熱。
幼稚園の日は帰ってきてから、慌ただしく大変です毎日。でも早く寝るようになったのはいいことですよね~。
at 2007-07-18 21:43 削除
ピンク さんより
ほんと大変だったんですね~うちもずっと前にお姉ちゃんが1歳に満たない頃白目向いて横たわってて熱計ると40度・・・
すぐ病院走った事思い出したよ~熱高いと怖いからね~
早く熱平熱になるといいね~
ayu君↓かわいい。。。幼稚園の頃うちもこんなんだったよ~疲れて晩御飯前にねちゃうんだよね~この時ってほんとチューしちゃうね♪
at 2007-07-17 14:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.