妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あ~ちゃんママの幸せ生活
blog.pigeon.info/ayamamarubymama/

あ~ちゃんと愛犬ルビーとの生活
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
21年3月3日にあ~ちゃんは帝王切開で産まれてきました。あ~ちゃんがおなかにいるのがわかった時にルビーがわが家にやってきました。
by アヤママ
 
 
 
 ・ ロタウイルス…
 ・ 1才になって…
 ・ おふろスキー…
 ・ トマトの卵ス…
 ・ 年もあけて・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ロタウイルス!!
  | 病気・ケガ | 2011-04-04 10:31 |

先々週の日曜日の夜に始めてのお熱で

とにかく夜中に座薬を入れて、次の日ピーピーな下痢だった
けど、おむつを持って行くのを忘れて病院へ・・・

ウンチは白くなかったですか??と聞かれ「はい」と答えてしまった
ので、ただ菌が入ったのでしょうと判断されビオフェルミンとホスミシン
をだされました。

その日から実家に帰ったもので、薬を飲めば大丈夫と思ってたのですが・・・・

下痢がピーピーうんちくん続いてあまりに可哀想なので
病院に電話してみると、そのまま飲ませて菌を出し切ってくださいとの事

でも気になったのと、吐き気が加わり始めたので、実家の近くの病院に
おむつを持っていきますと・・・
薬のせいで脱水症状が進んでいる!!と言われ・・・

ロタウイルスでした爆発

新たな薬を飲み続け、水分をいつもより飲ませて
やっと今日便の調子が戻りました。

なんで便を持って行かなかったか深く反省してます。
黄色いと思ってたのが白い便だったみたいです。



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1才になって・・・
  | 子どもの成長 | 2011-03-23 10:46 |

ご無沙汰してまして・・・

このごろ自我が芽生えてきた”あ~ちゃん”ですが、

一歳になってますます元気です。バースディケーキ

最近は音楽に合わせて口づさんでいます。

しまじろうが最近好きで「、頭・肩・ひざ・ぽん」のお歌と

共に手をきちんと動かして鼻歌歌ってます。トリプルハート

後、お父さんに「UP!UP!」とせがむのですよ~~

そしたら、「UP!DOwn!」と高い高いをしてもらってます。こども

ついこの前の連休はお父さんとお風呂入りたくないとなぜか

おお泣きでお父さんが少しさみしそうでした。

子供の成長に日々びっくりの毎日です。



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おふろスキー!!
  | 子どもの成長 | 2011-01-11 14:36 |

最近は「お母さんと一緒」も好きなんですが、
「いすの町のコッシー」の中のおふろスキーの数え唄に
夢中です。

始まるとテレビにくぎ付けトリプルハート

そしてパンパースのCMの様に音楽と共に
腰をふりふりしてます。

後ろ姿がとてもかわいらしい王女

ほほえましくいつも眺めています。



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマトの卵スープ
  | その他 | 2011-01-10 14:31 |

先日久々ですがブイヨンを使って、
トマトの卵スープを作りました。

私はトマトがとても苦手なのですが、近所のいつも
何かと気にかけてくれて漬物とか果物とかくださる方から
プチトマトを一パックもらったものですから・・・

・ブイヨンスープの素
・分量の水
・プチトマトを湯むきして種をとったやつ7~8個
・たまねぎ4/1


↑こちらを煮て、ジューサーにかけました。

それで卵を溶いたやつをそそぎいれてまた
火にかけて出来上がりマグカップ

私もおいしくたべる事が出来ました。みかんちゃん



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年もあけて・・・
  | 生活 | 2011-01-08 19:31 |

毎日天気が悪いので雨洗濯物が乾かなくて嫌な日々が
続いておりました。
今日久々のはれで布団やらなんやら干して干しまくりました。
肌寒かったけど・・・

お正月はお父さんが居るから日々忙しかったのと
あ~ちゃんが風邪をひきかけてドキドキしたけど大丈夫でした。

まだまだ寒い日が続くそうなので、引き続き風邪に注意しなく
てはと思います。



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス
  | 離乳食 | 2010-12-23 16:32 |

今週末、お父さんがいないので、先週末に
家でのクリスマスをサンタクロースをしました。

張り切って料理を作った割には組み合わせが微妙に
なってしまった。

9か月のあ~ちゃんにはかぼちゃの蒸しケーキ
でクリスマスケーキバースディケーキ

パクパク食べてくれました。

ホットケーキミックス100g
粉ミルク60cc
かぼちゃ200g
(圧力鍋でだしでゆるゆるにしました)

これをルクエに入れてレンジで2分50秒チンして
3分蒸らせば出来上がり

上にもかぼちゃをしぼってみました。

パクパク食べてくれましたよ!!



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっかり寒くなって
  | 子どもの成長 | 2010-12-13 20:02 |

すっかり寒くなって、あ~ちゃんはよく鼻水垂らしてます。ジャンプ

先日実家に帰ったら、おさがりで貰っていた手押し車を
笑顔で端から端まで押して歩いてました。楽しくてしょうがないみたい

今日は足がかなりしっかりしてきて、ひとりで立って
テレビを観てました。スゴイ!!

これはもしかしたら、早めに歩くのではと急いで先日靴を買いに
行きましたが、結構高くてびっくりしたあ~~

結局おばあちゃんに買ってもらいました。

いつでも歩いて良いですよ~~
あ~ちゃん



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お財布が~~
  | お出かけ | 2010-11-30 20:14 |

昨日大学病院に行きました。

朝からバタバタで予約の時間にぎりぎりになってしまい
駐車場からダッシュ
そして受付へ・・・

そこで書類を貰った後財布がないのに気が付きました。

「な~~~い」

車を降りた時に駐車券をショルダーに入れてあったけど、受付で
財布出したっけ???頭が真っ白に・・・

一度車まで戻ったけど結局ありませんでした。(長財布だから落としたらわかると
思うんだけど)落としたの??すられたの??何~~~って感じで

カード・免許証・保険証もう考えたらぞっとしながら、帰って連絡できるとこは
手続きをしました。

シャネルの財布だったから、お金だけ取って捨ててくれないかなと
思ったら、
今日大学病院から「落し物で」と連絡がありましたあ~~
そして取りに行くとお金も入ってるではないですか
たぶんお札の入ってる場所がわからなかったんでしょうけど、ごみ箱に捨てて
あったそうです。ホントドキドキハラハラの2日間でした。

疲れたあ~~赤ちゃん_眠い



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザの注射
  | その他 | 2010-11-27 19:53 |

先日病院にインフルエンザの注射をしに行きました。

アンケートに答えていると、卵の所で・・・離乳食で8か月に入ったばかり
の頃に2度ほど卵を与えてみたのですが、卵が原因かわからないけど、
ブツブツが少しできた旨をお医者さんに伝えたら、
大学病院で打った方が良いと言われました。あれまぁ

念のためだそうですが、電話番号を渡され予約をするようにと・・・
???と思いながら家に帰り、大学病院に電話すると

案の定、紹介状が必要だと言われ、
また病院に行き紹介状をもらう事に・・・

でも、その前にアレルギー検査をすればよいのではないかと疑問を
抱いたのですが、それをしない理由を紹介状の中に書いてますと・・・

再度、大学病院に電話すると、検査はしましたか?と言われ
してなくて、先生に言われたことを伝えて、予約が取れました。

なんか???疑問が残るけど、大学病院が確実なのは確かなので、
月曜日気合いを入れて大学病院までインフルエンザの注射を
受けに行ってきます。



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
三種混合
  | その他 | 2010-11-18 19:23 |

今日三種混合の3回目に行って来ました。

これで注射もとりあえずひと段落・・・

朝久々に長く寝てしまって(長くと言っても起きたのは7時30分

病院に9時に着きたかったのですが、犬の散歩・朝の掃除・朝ごはんと
してたら10時すぎに病院に着きました。

おかげで待つことに・・・・・

あ~ちゃんは途中で眠くなり寝ているとやっと呼ばれて注射
済んで帰ると12時近くでした。

急いで自分の昼ごはんを食べて寝かそうとすると
これまた寝ないので、これは買い物をしに行ったが良いのかと
思い車でお出かけをしました。

すると買い物中ずっと寝てまた家に帰ると寝ませんでした。

今日はゆっくりお昼寝できなかったね赤ちゃん_眠い

ごめんね



by アヤママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.