妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆あやちゃんのあしあと☆
blog.pigeon.info/ayalife/

あやちゃん@保育園児、4才になりました!放置状態な更新(汗)ですが、あやちゃんの成長の足跡とママの愚痴(笑)を書き綴ります!気軽に覗いていって下さいね~!~ヾ(○゚▽゚○)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「あやちゃん」もとい「文音(あやね)」@神奈川県民、2006年9月3日生まれ、B型です。毎日元気いっぱい!マイペースで自由人、果たしてどんな子に成長する事やら…ヽ(´Д`;)ノ
by みおっち
 
 
 
 ・ またしても
 ・ 玉砕の日々……
 ・ また1つ明ら…
 ・ もう1年…
 ・ プリザーブド…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
HAPPY BIRTHDAY!
  | 子どもの成長 | 2009-09-03 23:58 |



あやちゃん

祝!3才!

HAPPY BIRTHDAY!!

( ^^)Y☆Y(^^ )



あやちゃん は、
今日で3才になりました!
あっという間の1年でした(^-^;

日々追われて生活していてなかなかゆっくり向き合えませんが、
これからの1年はなるべくきちんと向き合って、
あやちゃん の成長を見守りたいと思います。

☆あやちゃんの成長☆
・指しゃぶりがなくなりました!
・おしっこの失敗は完全になくなりました!
(うんちは相変わらずダメです)
・歌を良く歌うようになりました。
最近のブームは「のぼるよコアラ」です
・ごっこ遊びが大好きになりました。
ストーリー不明ですが、一人でストーリーを考えて何役もこなして遊んでます
・更に自我が強くなりました、
これにはママは本当に辛い(≧ω≦)


今日はお母さん(ママの実母)とランチに行きました。
ママが実母にお母さんと呼ぶから、
あやちゃん も真似してお母さんと呼ぶんです(^-^;

不二家レストランに行き、
誕生日してきました。

ペコちゃんと写真撮って、
ケーキも食べて、
あやちゃん楽しそうでした。


その後ヨーカドーに行き、
あやちゃん はお母さんに誕生日プレゼントを買って貰いました。

プリキュアのキュアスティックです(*^_^*)

家に帰ってから喜んで振り回していましたよ。


夜はパパと3人でケーキでお祝いしました。
あやちゃん はロウソクを消すのが上手になりましたよ!


日中お昼寝が殆ど出来なかったあやちゃんは、
夜はグズグズでした…



写真①②③不二家レストランにて
写真④ヨーカドーのNEWキャラカー



by みおっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayalife/306456
コメント
みおっち さんより
☆★カノリンさん、コメントありがとうございます!☆★

ありがとうございます!
あっという間に3才になりました!
いや~全然向き合えてないですよ!(T_T)
イライラし通しですし、
あやちゃんの訴えもきちんと聞けてないし、
全然ですよ(>_<)
不二家はとても喜んでいましたよ。
初めて不二家でお祝いしましたが、
ケーキもサービスしてくれるし、
子供にとっては良いかもです!
at 2009-09-05 10:36 削除
カノリン さんより
あやちゃん 3歳おめでとう!!
ほんとに 1年ってあっという間ですよねf^_^;
みおっちさん きちんと1ヶ月ごとの成長記録もされてるし、しっかりむきあってるんじゃないかなあ(^^) トイレトレに反抗期・・・大変だけどしっかり乗り切ってるしね!うちも 龍の変化に振り回され なんかわからずに あっという間に3年が過ぎた感じがしますよf^_^;
 ペコちゃんとのお祝 いいですね♪♪ おばあちゃんにも 家族にもお祝してもらって あやちゃんも喜んでだでしょうね(^0^)
at 2009-09-04 21:32 削除
みおっち さんより
☆★vivadaraさん、コメントありがとうございます!☆★

ありがとうございます!
2才の時も追われた生活でしたwが、
あっという間の1年でした。
トイレはまだ日中のみですが、
おしっこは失敗しなくなりました。
うんちはまだまだ時間がかかりそうです。。。
自我が強いのは本当にキツイです。
イライラしてはいけないのは解っているのですが、
どうもイライラして叱ってばかり。
自分自身がイヤになりますよ。
なかなか余裕が生まれないですが、
なるべくイライラせず、
あやちゃんに沢山付き合ってあげたいなぁと思います。
at 2009-09-04 15:48 削除
vivadara さんより
あやちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
色々と成長されましたね~。
3歳のお誕生日を前にしてトイレもできるようになってきているなんて偉いです!
自我が強くなってくるのは…これも成長なんだろうけど、付き合う方は毎日大変ですよね。
今日は、楽しい1日を過ごすことが出来たようでよかったですね。
不二家レストラン、うちの地域にはない(洋菓子屋さんがやっと出来たくらい)ので羨ましいです~。
日々忙しくて、ゆっくり向き合う機会ってなかなか取れないですよね。
お互い、向き合う機会を作ることができるようにしたいですね。
これからも、元気に成長していってくれるといいですね!
at 2009-09-04 00:29 削除
 
 ・ にっこりあーたん
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ♪とあっちにっき♪
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ マスミンの独り言
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(13)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(74)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(97)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 不妊(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(212)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.