妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆あやちゃんのあしあと☆
blog.pigeon.info/ayalife/

あやちゃん@保育園児、4才になりました!放置状態な更新(汗)ですが、あやちゃんの成長の足跡とママの愚痴(笑)を書き綴ります!気軽に覗いていって下さいね~!~ヾ(○゚▽゚○)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「あやちゃん」もとい「文音(あやね)」@神奈川県民、2006年9月3日生まれ、B型です。毎日元気いっぱい!マイペースで自由人、果たしてどんな子に成長する事やら…ヽ(´Д`;)ノ
by みおっち
 
 
 
 ・ またしても
 ・ 玉砕の日々……
 ・ また1つ明ら…
 ・ もう1年…
 ・ プリザーブド…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
エレクトーン
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-01 15:17 |

あやちゃん
1才の誕生日まで
「あと2日」

今日は涼しいと言うか寒いと言うか…
来週はMRの予防接種で、
風邪ひくといけないので、あやちゃんに長袖を着せましたf^_^;

昨日は午後は買い物に行きましたが、
午前はのんびり過ごしました。

ママはエレクトーンが特技で、
実は昔、
ヤマハで講師をしていた事が少しありますf^_^;
なので、エレクトーンはまだ所有しています。

あやちゃんを鍵盤に向かわせたら大はしゃぎ!
普通の音だと不協和音の騒音なので、
動物の泣き声や機関車の音に変えて、
しばらく遊ばせてました。(これは特殊ですが)

2才になったらヤマハの赤りんごコースに通わせたいと思っています。
それまではのんびり楽器で遊ばせて行こうと思います(#^.^#)



by みおっち | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayalife/152856
コメント
みおっち さんより
皆様、いつもご訪問ありがとうございます!
皆さんを見習って、
コメントにお返事を書く事にしました!

☆AQUAさんへ
お久しぶりです!(^_^)
英語教室で講師をやられていたんですね!
私もレッスンしている傍ら、
隣の英語教室の声とか音楽とか気になってました(笑)
当時、英語教室にも行っている小学生の子を教えていたのですが、、
テキストの「BINGO」と言う曲をレッスンしていたら、
英語教室にもあると教えて貰いました!

☆まっきーさんへ
講師をやっていたと言ってももう5年くらい前の事で、
悲しいくらいに演奏力も落ちてますし、
うまいと言うレベルじゃないんですよ(T_T)
たっくんがピアノ弾けたらすごいですよね!
男の子でピアノが上手なのって、
結構私は好きです(笑)

☆ゆちむしさんへ
確かに、ピアノってバンバン叩くと結構うるさいんですよね。
(エレクトーンも同じだけど)
どうしても不協和音になってしまいますし、
近所迷惑ですよね<(_ _)>
動物の音とかは特殊でして、、、。
エレクトーンの音色に通常はないモノなんですよ。
特殊なデータをエレクトーンに読ませて、
それで出しているんです(^_^;)

☆ym-nanaさんへ
音楽、聴くだけでもいいじゃないですか!
私も今はどちらかと言うと聴く専門で、、、
なかなか練習する時間が取れないんですよ。
腕は確実に落ちています(;_;)
あやちゃんがもう少し大きくなって興味を持ってくれればいいのですが、
まだわかりませんし、
しばらく様子を見てみたいと思います!

☆トロ副長さんへ
昨日、ブログの方へ直接コメントさせて頂きましたが、、、。
きちんと習うようになったら、
古い機種では苦しいと思いますが、
遊ぶだけならそのエレクトーンでも十分ですよ!
機会があったらトロ副長さんも新しいエレクトーンに触れるといいですよね!
ヤマハで30分お試しレッスンとかもありますし!
私の機種は、1つ前の機種なので、
最新の機種はあまり触った事がないので、
私も分からないですが(-_-;)

☆カノリンさんへ
本当、小さい時からの音楽とのふれあいっていいですよね!
訳が分からなくても、
その積み重ねでもう少し大きくなってから変わってきますしね。
龍くんは男の子だからピアノとかよりはもしかしたら水泳とか、
体を動かせる方がいいのかも知れませんが、
体験教室とか行って、
興味ありそうなモノを見つけてあげられるといいですよね。
私もヤマハに限らず、
あやちゃんが興味を持てるモノを探して行きたいと思います!
at 2007-09-03 00:33 削除
AQUA さんより
久々のコメントです♪ ヤマハに反応しちゃいました☆
私は以前、ヤマハ英語教室で講師を少しやってました。音楽教室が隣の部屋だったので、思わず懐かしい気持ちになりました☆ ぷっぷるちゃん大好きですよ~♪
小さいうちに音楽に触れ合うのは大切なことですよね! あやちゃんもきっと音楽大好きっ子になるでしょうね♪
at 2007-09-03 00:07 削除
まっきー さんより
わぁ~♪みおっちさんが近くにいたらいいのに|ョω・)
講師してた事があるってことはお上手なんですね♪ピアノ習っていた事はあったけど、リフォームついでに処分しちゃったし(;´Д`)
エレクトーンもみおっちさんの手に掛かれば効果音もできるんですね!!楽しそう♪楽器や音楽にできるだけ触れ合わせたいですよね(´∀`*)
at 2007-09-02 11:09 削除
ゆちむし さんより
子供って、楽器好きですよね。うちの実家にもピアノがあるんですが、たんマンに触らせるとすごく嬉しそうです。
でも、ピアノはうるさいんですよね・・
エレクトーンは動物の音とかに出来るんだ!それはおもしろそう♪
at 2007-09-01 21:41 削除
ym-nana さんより
すご~い!エレクトーンの講師だったんですね!音楽できる人って、尊敬します(*^▽^*)
音楽聴くのは大好きなんですけどね♪あやちゃんも前、ピアノで楽しそうに遊んでましたよね~あやちゃんもすぐに弾けるようになりそうですねぇ!
at 2007-09-01 21:26 削除
トロ副長 さんより
はじめまして。新着から来ました。
ちょうど私もエレクトーンのことを書いたところなのですが、うちのは20年も前のもので・・・もちろんヤマハですよ(^ ^)
講師さんの経験ありということはお子さんにも教えてあげられるんですよね~うらやましいです☆^▽^☆
新しいのは色んな音色が出せるんですね・・・触ってみたい(←演奏はもうできません*ノω<*)
at 2007-09-01 18:14 削除
カノリン さんより
好き嫌いに関わらず とりあえず小さいときから 音楽にふれさせることはいいですよね。 私もずっとピアノをやってましたけど 小さいときに ヤマハに入れてもらってたから よかったなあって思ってます。 うちは男の子だし きっかけとして 何かやらせてあげたいと思ってますが 色々悩み中f^_^; 好きか嫌いかは やってみなきゃわからないですしね! あやちゃん エレクトーン 好きになるといいですね。
at 2007-09-01 16:48 削除
 
 ・ にっこりあーたん
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ♪とあっちにっき♪
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ マスミンの独り言
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(13)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(74)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(97)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 不妊(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(212)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.