妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆あやちゃんのあしあと☆
blog.pigeon.info/ayalife/

あやちゃん@保育園児、4才になりました!放置状態な更新(汗)ですが、あやちゃんの成長の足跡とママの愚痴(笑)を書き綴ります!気軽に覗いていって下さいね~!~ヾ(○゚▽゚○)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「あやちゃん」もとい「文音(あやね)」@神奈川県民、2006年9月3日生まれ、B型です。毎日元気いっぱい!マイペースで自由人、果たしてどんな子に成長する事やら…ヽ(´Д`;)ノ
by みおっち
 
 
 
 ・ またしても
 ・ 玉砕の日々……
 ・ また1つ明ら…
 ・ もう1年…
 ・ プリザーブド…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
後期に入ってもいいかも?
  | 離乳食 | 2007-05-11 13:28 |

あやちゃん
8ヶ月と8日

最近なかなかブログ更新出来ず(T_T) 

写真は、昨日の離乳食(朝食) です。
・フルーツオープンサンド
・トマト豆腐


今まで、
たまに食パンを一口とかあげたりしていましたが、
本格的に食パンを食べさせようと作ってみました。

パンにフルーツソース(BF)を塗って、
パルメザンチーズを少しかけて、
トースターで焼きました。

小さくちぎって早速あげてみたら、
戻すことはありませんでしたが、
なかなか食べられなくて、
ずっとムシャムシャしていました。
でも、完食しました! 
以外に食パン平気なのかも、、、。

あやちゃんバナナが大好きで、
バナナは一口サイズにすれば、
ムシャムシャ食べて、
 「もっとくれ!」 と催促します。

3回食、面倒臭い!
2回食でも面倒なのに、、、。

あやちゃんはここ1週間で、
大分ハイハイがうまくなってきました。
ハイハイで家の中をどこまでも着いてきます。
(トイレにも)

つかまり立ち もすっかりマスターし、
最近は つたい歩き もします。
我が家はあやちゃんのイタズラのお陰で、
常にめちゃめちゃです。



by みおっち | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayalife/128360
コメント
ぽんママ さんより
あやちゃんすごい成長ぶり☆
安全対策等、大変ですよねえ。追いついていかなくて。
それにしてもなんて美味しそうなごはん。これならおいしく食べられますね。あ~あ、わたしももっと頑張らないとなあ・・・・うちもまだ2回食です。
at 2007-05-12 18:52 削除
☆ミッフィー☆ さんより
フルーツオープンサンドおいしそうですね!!
うちも、面倒なのでまだ2回食です・・・3回食なんて大変そう!
あやちゃんはもう、つたい歩きもするんですね~すごいなぁ☆
ますます目が離せませんね~
at 2007-05-11 23:36 削除
まっきー さんより
うちももうすぐ7ヶ月だし、2回食にしようと思うけど、いまいち中期とかなんだかよく分かりませんι(´Д`υ)
そして我が家も昨日今日、トマト&豆腐でした。中期以降って大変そうですね…
甘いものまだあげてなかったので、今度バナナあげてみようかな♪
ハイハイ、マスターしちゃうと放っておけないですね~!
at 2007-05-11 17:32 削除
ym-nana さんより
すご~くおいしそう!
食パン食べてくれたんですね。うちは、ちょっぴりちぎってあげたら、もぐもぐの後、うぇ~~~っと出されちゃいました。
もう少ししないとむりかな?昨日からやっと2回食です!
うちも部屋がめちゃめちゃ・・・お互い大変ですねぇ
at 2007-05-11 17:02 削除
ぶーみ さんより
美味しそうじゃないですか^^
うちはまだ中期です!
1回やめてるから仕方がないの
最近忙しくて昼間全然あげれなくて1回食になってて
まだまだ3回食にはいけません
相談したら9月いっぱいは2回食がいいでしょうって言われて
親の都合で悪いなぁと思ってます・・・(反省)
うちもつたい歩きしてる^^かなり遅いけどハイハイも遅いよ^^;
at 2007-05-11 15:30 削除
 
 ・ にっこりあーたん
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ♪とあっちにっき♪
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ マスミンの独り言
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(13)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(74)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(97)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 不妊(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(212)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.