妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あや太郎観察日記
blog.pigeon.info/ayakatoissyo/

あや太郎の奇妙な行動や一緒にいて気づかされたことなどを綴ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
文香2005年3月4日生まれ        啓太朗2007年8月23日生まれ
by あや太郎の母
 
 
 
 ・ 4歳になりま…
 ・ さぁて、、、…
 ・ 「もう3さい…
 ・ 3歳になりま…
 ・ お食い初め
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ サクラサクサク。
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(1)
4歳になりました♪
  | 子どもの成長 | 2009-03-23 15:53 |

すっかり半年に1度のペースになってます。
働き始めてから、時間の経つのが早い早い。
文香は4歳、啓太朗は1歳7か月、そして母も3月で1歳年が増えてました!

3月8日(日)は、文香と啓太朗、初めての”表現活動発表会”でした。
相変わらず、文香はマイペースで淡々とこなしてました。
集団の中にいる姿をみると、子供の特徴ってわかるものですね。
啓太朗も一つ上の園児に混じって、一丁前に歌ったり踊ったりしてました。
我が子が出ているだけで、こんなに楽しいなんて!
母にとっては最高のエンターテイメントでした。

それから、15日(日)はイチゴ狩りへ、
20日(日)~は、ディスニーリゾートにも行ってきました。
今週末は、卒園式&地元のお祭り。
4月に入ってからも入園式やらなんやらで、イベント目白押しです。

そんな感じで、
みんな元気です。



写真は、
上4枚が”表現活動発表会”
普段保育園でやっているリズム体操も見せてもらいました。
(2枚目啓太朗ワニ歩き、4枚目文香カメのポーズ)
1枚目はキラキラ星を歌っているところ。
3枚目は崖の上のポニョを踊っているところ。

4枚目は、イチゴ狩りで、
大人以上に苺を食べる啓太朗です。



by あや太郎の母 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayakatoissyo/269516
コメント
僚汰ママ さんより
お誕生日おめでとう。すっかりお姉ちゃんだね。
けいたろうは、いつも誰かににてるなぁって思うんだけど、イチロー?似てないか?格好よくって好きです。
ディズニーリゾートは満喫できたかな?
いろいろ行事があって楽しそうで何よりです。
at 2009-03-26 23:08 削除
悠&蒼の母 さんより
久しぶりぃ~o(●´ω`●)o♪

文ちゃん髪の毛伸びたねぇ・・・でも表情は文ちゃんのままで何だか懐かしく思えたよ☆:*(人´ω`*) {ハア~ウレシイ)

啓太朗ぉぉ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
見ない間にすっかり大きくなって!! 足が長いね☆背が高くなりそうだ♪

2人とも たくさんお友達やお兄ちゃん・お姉ちゃんと過ごして いっぱい成長しただろうね。。。
またユウトとアオイとも一緒に遊んでね♪
ユウト達はしょっちゅう 『文ちゃんにあいたいなぁ・・・』 『アオちゃんは啓ちゃんに会いたい・・・』
って言ってるぞっっ∑d(≧▽≦*)♪
at 2009-03-24 23:03 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.