妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ふぁみりぃ☆
blog.pigeon.info/ayaka/

私の愛しい家族の平凡な毎日を綴った家族日記です☆ブログ初チャレンジです!!私自身が気張らずゆっくり楽しみたいと思ってます♪2011年6月13日。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
仕事人間なとぉちゃん。
寂しがりやのかぁちゃん。
人見知りで優しさの塊なお姉ちゃん。
最近わがまま炸裂なすー子。
仲良し4人家族です♪
わが家のチャームポイント!それはまさにすー子を溺愛するお姉ちゃんの姉妹愛かな!?

記事によって公開、会員限定、閲覧規制など使い分けてます。
by みり
 
 
 
 ・ 積もらないよ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とぉちゃんのストレス(:_;)
  | パパ・父親 | 2011-09-08 23:53 |

暗い話です。
嫌な方はUターンして下され!!

今、我が家の大黒柱さん会社で板挟み状態…(:_;)
先日、帰るよメールに書かれていた内容。
「話があるから夜にでも聞いてや!」

(・_・)ヘッ!?


不安や…何やろ…ドキドキ…ドキドキ………。

内容は。
4月から来た部長さんが最悪らしい…上から叩かれ、下から愚痴られ…(:_;)まさに板挟み状態。
話を聞くと、部長さん、部下をロボットとでも思っているのか発言!
一言目には見下しながらの「あほか」らしい。
「あれやれ」「これしろ」「残業はするな」……

約半年我慢してきた我が家の大黒柱さん、ドッカーン!!!
「けど、家庭があるから言いたい事は言えんかった。夜勤入らなあかんようになるかもしれん。給料も下がるかもしれん。飛ばされるかもしれん。けど、言いたい事言っても良いかな?」って不安げな表情をしたとぉちゃんに言われました。

「いいよ。」
「好きなようにしていいよ。」

本心です。精神的にいっぱいいっぱいなんだろう!!と、思ったから。この人鬱に成り兼ねん!と、思ったから。

で、今日部長さんに話したらしい。
とりあえず明日は休めと言われた。と帰宅しました。
この先どうなるのかな。。。

暗い話ですいません。
最後まで読んでくれたママさんありがとう。



by みり | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
みりこ さんより
口笛♪たま☆☆☆

ありがとう!!
みんないろいろぶっちゃけてくれるのね(^_^;)
中間管理職断ったんやね!!うちも出来るなら断りたかっただぁ(:_;)
けど、当時の上司はめちゃめちゃ良い人で、私も沢山お世話になった(同じ会社やったの)人でね~よう断れんかった。
後悔の嵐!!

今は夫婦で軽く現実逃避してる(笑)月曜日どんな方向に進むかな。それから悩むね♪
みんなあったかいなぁ!!
嬉しいO(≧∇≦)o
本当ありがとう!!
at 2011-09-10 21:48 削除
口笛♪ さんより
Uターン禁止の標識が立ってたから来たじょー(`∇´ゞ 旦那さん、我慢に我慢を重ねてたかと思うと。。みりちゃんの100%のぬくもりで癒してあげてね(*^o^*) うちの旦那はね、普段は全然だけど仕事とか会社の上司に対しては 曲がったことが大キライッはーらーだたいぞうですっ←なのww 後輩や事務員さんが、おかしな理由で上司に叱られてたら自分が言われたみたいに物申すの(笑) 給料のことでも何でも!! 旦那曰く、クビとか給料下がるとか全然怖くないって(*^_^*) 私は、ホントお局とかに思ってること全然言えなかったチキンだから単純に凄いな~って尊敬で惚れてまったやろー(≧ε≦) うちの旦那は、中間管理職断ったぐらいだからねww だから旦那さんは渋々でも家族のために引き受けて、今まで頑張って来たなんて\(^ー^)/ 家族皆が毎日健康で笑顔で過ごせなきゃ、お金がいくらあったって仕方ないもん。 貧乏万歳よ\(^ー^)/←イヤ、貧乏はやだけどね(爆)
at 2011-09-10 00:39 削除
みり さんより
まるぴょん!!まきたん!!ゆずちん!!
みんなありがとう\(^0^)/
まるぴょん!
そう、まさに中間管理職のとぉちゃん。
普通ね、家族なら出世喜ぶやん!
うち、夫婦で(ーー;)ガーンやったからね(笑)これ以上仕事増えるのかぁ、帰宅が遅くなるのかぁ…ってね。正直お姉ちゃんの事を考えると飛ばされるのは困るんだけど、給料減っても、夜勤に入るようになっても家族が元気ならそれで良いよね(*^_^*)
まきたん!
とぉちゃんの喉はまだ良くならずだよ(:_;)今日も耳鼻科行って来たんやけど、まだ腫れは引いてないって…私もストレスも原因になってるんじゃなかろうかと思ってた。
難しいよね!男社会。
とりあえずは月曜日どうなるか、今は夫婦で現実逃避中(^_^;)
ゆずちん!
またぶっちゃけてくれたね。ありがとうm(._.)m
凄いね、ゆずちんのパパさん、辞めて、更に立て直したなんて!ママさんも耐えたんだね(:_;)辛かったと思うなぁ。うちの旦那もね、結婚前に株してた。でね、結婚する前に辞めてもらった。私はバクチが嫌いだから!株もある意味バクチかと。
3人さま\(^0^)/
本当あったかいコメありがとう!!
とりあえず月曜日どうなるか…。また続編書きます(^_^;)
at 2011-09-09 23:04 削除
ゆず☆ さんより
みりにょん(:_;)
パパさんめちゃくちゃ大変な時なんやね(:_;)

実はうちの父,ずっと勤めていた会社をある日突然辞めた過去があるんよ(汗)
私が家を出た後の話だから…父が45~46のくらいだったのかな…
めちゃくちゃな上司の事をずっと我慢に我慢を続けていたらしいんだけどついに爆発して,辞めちゃったんよね…
家では仕事の話を一切しない仕事人間だったから母にも全く話をしてなかったみたいで…
同時期に株にも失敗してね…住んでたマンションまで売る事になってしまったから当時は相当しんどかったと思う(v_v)

私はそんな状況の中,一人暮らしをしていたんだけど,ある日実家に行ったら仕事人間だった父が生気を無くした別人になっててすごくショックだった(v_v)

でもね,今はコンビニのオーナーになって,マンションも買えて…そうなれたのは父を支えた母の力だと思うんよね☆

仕事での悩みを素直に打ち明けたパパさんも,それをしっかり受け止めたみりにょんの言葉も,とっても素敵(´∀`*)うちの両親はその当時も今も不仲だけど,それでも乗り越えられたから…みりにょん夫婦はどんな壁にぶちあたっても絶対乗り越えられると思う!!

今すごく不安でいっぱいだと思うけど,あまり思い詰め過ぎないでね!
どうか良い方向に向かいますように…
at 2011-09-09 14:28 削除
まきっぺ さんより
とぉちゃん、家族のこと思って、今まで我慢してたんやね…偉い、なんて立派な大黒柱…喉の具合悪かったのも、きっとそんなストレスの現れやったんかもしれんね(;_;)…最近どう? ミリコロも、立派な奥さんや…「好きにしていいよ」の一言…とぉちゃん、嬉しかったと思うよ! とぉちゃんの発言により、会社がより働きやすい環境になりますように… お休みの日は、愛する家族に癒されていただきましょ~!
at 2011-09-09 09:49 削除
まる さんより
みりちゃん♪ Uターンしてε=ε=┏( ・_・)┛帰ってきた(笑)いや…早朝にコメは気が引けた(汗) パパさん、大丈夫かな?中間管理職?の辛い所なんやね…鬱になり兼ねん位追いつめられてるなんて…みりちゃんも不安で心配やろに(;_;) 男の人の社会はわからんけど…うちの父もサラリーマンで、同じような立場の時にひどい部長さんで、さすがにその時は辞めたいって思ったって、聞いた事があったなぁと思い出したよ!結局、耐えてるうちに支店移動になり、最後は良い仲間に恵まれて定年を迎えたけど…男の人は家族も抱えてるから、余計辛いものがあるよね。お金なんて少々なくったって、大丈夫!大丈夫!精神的にやられたら、それこそ長い時間が必要になるし。家族が心身共に健康なら、後はなんとかなる(*^_^*) 辛い時やろうけど、みりちゃんまで心痛めてしまわないでね!一杯愚痴って、また笑えますように…☆ パパさんもゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
at 2011-09-09 08:35 削除
 
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ ☆たからもの☆
 ・ ☆蛙の子は蛙じゃないΣ(゚ロ゚ノ)ノ…カモ♪☆
 ・ ダンシャリッティング☆ナウ
 ・ のびのび毎日☆だらけた日々☆
 ・ ユルユルでいこう♪
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ マイペースな毎日
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(8)
 ・ 日記(28)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 手作り(71)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(42)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(26)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.