妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コウノトリを待つアラフォー主婦の笑顔日記
blog.pigeon.info/atsu998/

結婚して8年。いまだ子供が授からない38歳の主婦が、辛いけど毎日明るく生活しながら、妊娠するために良かれということを懸命にこなしていくブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
待望の赤ちゃんを待ち続けて8年の専業主婦あーちゃんです。年齢的に妊娠のリミットが近づいてますが、諦めずやれることをやり、毎日笑顔で過ごしてます。よろしく。
by あーちゃん
 
 
 
 ・ 生前贈与?駐…
 ・ 無口な父から…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
無口な父からのプレゼントに思わず涙・・・
  | 不妊 | 2013-10-22 14:16 |

はじめまして。結婚8年目でまだ子供に恵まれない38歳の主婦女の子_水着です。

記念すべき第一回目なので、簡単に自己紹介します。


我が家は、地元で駐車場経営をしている父と母、
そして、いまだにラブラブの旦那40歳と私の2世帯4人暮らし


ちなみに旦那が、一人娘の私との結婚のために、
姓を変え入婿になってくれるならという父の条件を飲んでくれたので、
私の実家で2世帯生活を送っているというわけです。
(感謝、感謝、今でも感謝クマ


そんな優しくて理解のある旦那のことを、
それまで結婚に反対だった父も、今では本当の息子のように
笑顔で毎日接してくれています。


なのでとてもハッピーで、
毎日なんの不安も不満もない日々を過ごしています


ただ、ある一つのことを除いて・・・。


そうです。それが私たち夫婦に子供が授からないことなのです。
むろん、今でもラブラブなので夫婦生活は週1、2回。


多いか少ないかは分かりませんが、
問題は、かつて一度も妊娠したことがないのがずっと悩みなんです。


でもあまり両親には心配かけたくないので、私たち夫婦は、
不妊治療や食事療法など良いと言われるものを密かに続けてきました。


そんな私たちのことを、多分父は陰ながら見守ってくれてたのでしょう。
先日、なんの前置きもなく私だけにポツリとこんな提案をしてくれました。


「父さんの古い知り合いに、●●大学病院の理事がいる。
実はその人に、前々からお前のことを相談していてな。
もし、お前さえその気なら、一度その病院で詳しく診てもらったらどうだ?」


後で調べて分かったことなんですが、父が紹介してくれた病院というのが、
不妊治療では日本でも屈指の病院だったんです。


そんな説明など一切せずに、さもたまたま知っていたからみたいな口ぶりで、
私たち夫婦の願いをどうにか叶えてあげたいという、父の気持ち。


私は、普段から頑固で口数の少ない父の、本当の優しさに触れた気がして、
その晩は、旦那の胸でしばらく嬉し泣きをしてしまいました。


当然すぐにその病院へ足を運びましたが、まだ何の兆候もありません。


何か変化があり次第、妊娠についてはまた報告します。

それでは・・・また。



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/atsu998/548407
コメント
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 不妊(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.