妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初めての子育て☆
blog.pigeon.info/atanmama/

すべてが、初めての事で毎日が勉強・勉強!!!そんな毎日の事をかいてます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
マイペース・マイペースヾ(~∇~;)
by ♪あ~たんママ♪
 
 
 
 ・ 3日ぶりです…
 ・ パチンコかぁ…
 ・ 目に指が・・…
 ・ ★☆2ヶ月の…
 ・ ミルクの量と…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3日ぶりです!!
  | その他 | 2005-12-19 20:18 |

ここ何日か、ブログを||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
してました。あ~ちゃんのグズリが
すごくて・・・・・^0^;
今日は、とってもご機嫌です♪
おとといは案の定、パパはパチンコ
で負けて帰って来たし・・・
昨日は、朝からあ~ちゃんのグズリ
が絶好調だったし。
ちょっとお疲れモードですヾ(~∇~;)


明日からパパが2連休!!!!!

   少しはゆっくり出来たらいいなぁ~★



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(3) | コメント(0) |
パチンコかぁ~
  | その他 | 2005-12-16 19:43 |

さっきパパからメールがあって、
パチンコをして帰るとの事・・・!!!「いいよ」って言ったものの、出来れば早く帰って来て
欲しいかなぁ~^0^;
でも、パパにとっては1番の息抜きらしいから
仕方がないと言われれば仕方がないような・・・。
毎日、仕事から帰って来ても、ちゃんと
あ~ちゃんの面倒も見てくれるし!!!

ん~私のわがままかなッッ♪
まぁ~、勝って帰って来てくれることを
あ~ちゃんと2人で祈ってよぉーっと ( ^-^)



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
目に指が・・・
  | その他 | 2005-12-15 19:06 |

昨日の夜中、おっぱいをあげていた時
あ~ちゃんの目に指があたってしまい
大泣き!!!!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
パパにも起きてもらい、急いで
病院に連れて行こうと思い救急病院に
電話をしたら、

「当直の眼科の先生は、今日はどこの
病院にもいません」
と言われてしまい
朝まで心配でたまりませんでした・・・・・。


そして今日、午前中に眼科に行って
みてもらいました。
特に以上はないと言われた時は、
本当に
ホッとしました!!!

でも、少しママとしての自信がなくな
りそう・・・・・。
色々気を付けていても、毎日何が起きるか
分からないから怖いなぁ。(*/□\*)



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★☆2ヶ月の記念日☆★
  | その他 | 2005-12-14 00:21 |

今は、子供の成長ほどウレシイ事はないなぁ~!!
前は、とっても嫌がってたおしゃぶりも、
この頃は、くわえてくれるようにもなってきた♪♪
明日は、
2ヶ月になったと言う事で・・・・・
さっそく、少しだけ赤ちゃん用の
アップルジュースをあげてみよぉ~っと^▽^



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミルクの量とうんち
  | その他 | 2005-12-12 00:16 |

最近は、あ~ちゃんが良く笑うように
なってきた!!!やっぱり、笑ってる顔が
1番カワイイなぁ~(〃∇〃) てれっ☆
目がだいぶ見えてきた証拠かな!?
見てるだけで癒されるぅ~~~♪♪♪


でも、今1つ心配事が・・・・・

それは、ミルクの量。
今は、ほとんどが完ミの状態で、母乳は、夜の
寝るとき1回のみ!それなのに、1回にミルクを
100~多くても120しか飲んでくれない。
゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!もう、2ヶ月になのに・・・・・。そのせいか、うんちも2日に1回しかしなくなった。
今日も2日目だけどまだ出てないしぃ~~~
明日になっても出てなかったら、小児科に
行ってみようかな!!!!!



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとうできちゃった!!!
  | 病気・ケガ | 2005-12-10 02:06 |

今日は、娘のほっぺたが赤くなっていたので
良く見てみたら・・・・・
なぁ~んと、
湿疹が出来ちゃってた・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
しかも、これがまた結構ヒドイ!!!とりあえず薬は塗ってあげたから
早く、治ってくれるとイイなぁ~
(* v v)。


この時期は、仕方ないのかな!?



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~ちゃん・・・ごめんね・・・
  | その他 | 2005-12-09 02:30 |

今日は、娘にとても悪い事をしてしまいました・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

部屋を掃除しようと思い、寝ている娘を布団ごと棚の横に移動させた瞬間!!!
棚の上に置いてあった「バック」が落ち、娘の顔に直撃。
幸いバックの中は、ほとんどカラッポだったからケガはなかったから良かった
ものの・・・・・思い出しただけでもゾッとします。


これからは、今まで以上に気を付けようと思いました!!!!!


あ~ちゃん!!今日は、ホントにゴメンネ!!!



by ♪あ~たんママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.