妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ありさんち。★
blog.pigeon.info/arisantosyuuto/

脩㌧andトラさんの年子育児日記&約5年ぶりに誕生したつむたん育児日記。                                                                            毎日イライラガミガミしつつ小さなしあわせを見つけてのんびりマイペースに楽しく育児をしているかぁかのブログです♪                                             
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
訪問ありがとうございます気軽にコメント頂けたらうれしいです♪


★ありさんち。家族構成★

①とぅと。

②かぁか。

③脩㌧。
平成17年6月産まれの中学1年生。
小さい時から大人びた性格、万年反抗期(笑)かぁかの言う事まったく聞かずケンカ三昧は今でも健在ですが、部活に打ち込み成長中な長男坊を日々応援です。


④トラさん。
平成19年1月産まれ、小学6年生。
小さい時は女の子体質だったのに今ではすっかり男児♪問題児くんで学校呼び出し三昧(泣
)無事に小学校卒業して下さい。


⑤つむたん。
平成23年10月産まれ、小学1年生。
我が家の唯一な癒しガールも兄さんの影響で毒舌悪魔化してきています(泣)学校までの距離が遠く登校に苦戦しつつ学校大好きで頑張ってます♪


今でも相変わらずワイワイガヤガヤ賑やか…うるさいありさんち。どうぞ覗いていって下さい

※注※写真は会員のみの閲覧にさせて頂きました。
ログイン&会員登録して見ていただけたらうれしいです(*^^*)

《平成31年1月更新》
平成ももうすぐ終了なんだねえ~
by ありさん。
 
 
 
 ・ 2019年。~い…
 ・ バードウォッ…
 ・ バードウォッ…
 ・ 自動販売機。…
 ・ ボルダリング…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 「Hurray!」
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ぽよよ日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ぷち日記
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ☆今日やったこと☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ create of my life☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(64)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(15)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(38)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(60)
 ・ 保育園・幼稚園(256)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(349)
 ・ 手作り(132)
 ・ 幼児食(54)
 ・ 家族(32)
 ・ 生活(311)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(227)
 ・ 病気・ケガ(73)
 ・ 離乳食(53)
 ・ イベント(238)
 ・ キッズファッション(87)
 ・ キッズ(19)
 ・ しつけ・教育(89)
 ・ お出かけ(341)
 ・ 子どもの遊び(578)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(64)
 ・ 育児アイテム(202)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(312)
前の10件  
ボルダリング。
  | 子どもの遊び | 2016-03-04 18:05 |





先日、ボルダリングジムへ行って来ました。

兄ちゃんズが幼稚園くらいの時に、1回行ったことがあるジム。

脩㌧はクライミング教室に通えたからいいけど、トラさんは年齢制限に引っ掛かり我慢してもらってる状況。

たまにはトラもやりたい‼って言うし…

脩㌧も小さいからなかなか思うように登れず苦戦中で…楽しく登るのを思い出して欲しいなぁっとの思いでいって来ました。

脩㌧は前日チョークバックも購入したのでそれが使えるとあって大喜び(^^)

楽しそうに登って安心しました。


昨日の教室でも苦戦してたけど、ステップアップの為地道な努力も開始。

少しずつてっぺんに近づいて行けたらいいね。頑張れ脩㌧p(^-^)q

昨日はトラさんもボルダリングのみやらせて貰えました♪

いつも見てるだけで2時間つまんない連発だったから大喜びでした。

つむたんはお祝い準備でお疲れだったようで即爆睡。

毛布にくるんで2時間よく寝ててくれたので大助かりでした♪

いろんな人に寝顔を覗かれてたけどね(^w^)



by ありさん。 | コメント(0) |
お花畑。
  | 子どもの遊び | 2015-05-15 16:58 |

ずいぶんとご無沙汰でしたf(^_^;

いろいろと書きたいことがあるけど追い追いと…。

今日はつむたんとポピー祭りへ行きました♪

今度の日曜日にお祭りがあって、脩㌧友達と遊ぶ約束をしてきててね。

下見&どんなイベントやるのかチラシを頂いて来たよ♪




一面のお花畑にテンションあがりっぱなしのつむたん。

ほぼ貸し切りで走り回って来ました(o^-^o)

せっかくお花も摘んできたのに、この暑さで帰宅途中でお花もぐったりしおれちゃいました。

お水に入れてみてるけど…だめかなぁ。



by ありさん。 | コメント(0) |
保育園へ。
  | 子どもの遊び | 2015-04-24 09:49 |

昨日は物凄く久しぶりに保育園の遊び場に参加してきました。

公園いっても誰も居ないし…

来年入園に向けて、少しでもお友だちとの交流を増やしてあげたい…

でも、参加者にはうちの地域の方はほとんどいない&同じ幼稚園へ行く子は一人も居ないみたいf(^_^;

公園にも保育園などの遊び場にも居ず…みんな何して過ごしてるんだろう?

もう少ししたら入園予定の園でも1ヶ月に1回、遊びに行く日が出来るのでそこでお友達が増やせたらいいかな♪

さてさて、昨日の保育園は工作の日でした。

つむたんも頑張って鯉のぼり作って来たよ♪




速攻作って園庭遊びに一目散f(^_^;

兄ちゃんズの時は工作には目もくれず園庭へ一目散だったから、

作ってから行ってくれただけ、つむたん偉い(^^)

今年は沢山の行事に参加出来るといいね。

今日はこれから公園にて選挙演説の応援に…っとご近所さんからお誘いが(((^_^;)

まぁ、つむたんも居るし遊びながら聞いてればいいや♪

その後は今年初の兄ちゃんズ授業参観。

今日は脩㌧放送委員で担当の日だって言うので、早めに行って放送盗み聞きしちゃお(^w^)



by ありさん。 | コメント(0) |
ポカポカ。
  | 子どもの遊び | 2015-04-22 15:35 |

今日は久しぶりのポカポカday♪

お洗濯物も良く乾いてうれしいな(^^)

朝から絶好調なつむたんとお掃除&お料理&お散歩&お買い物…

それと遅れまくってる予防接種をしてきましたf(^_^;

注射されて大泣きしましたが、終わればケロッとして先生にバイバイ。

良く頑張りました(*^ー^)ノ♪





写真は今日の公園でのヒトコマ。

暑いくらいの陽気で、タンクトップで水遊びしてる小学生達に刺激され、

つむたんも裸足で砂場遊び♪

楽しかったね(^^)



by ありさん。 | コメント(0) |
春探し♪
  | 子どもの遊び | 2015-04-17 14:42 |

兄ちゃんズの新学期開始から1週間ちょい経過。

今週から給食も始まり、通常授業にもなりました。

春休み中からのイライラもやーっと解放される♪っと思いきや…

始まりました、つむたんのさみしんぼ病(๑╯ﻌ╰๑)=3

朝「いってきまーす。」と兄ちゃんズが登校して1時間もしないうちに…

「まだ帰ってこない。」「お迎えいこうよ~。」「遅すぎだよ~。」って。

春休み明けはしばらく半日授業で早く帰ってきてたし、耐えられたのですが、今週からは通常授業。

遅すぎ、お迎え行くと号泣されイライラ=3

やーっと静かな平日がやって来て、しばし癒しの時間が戻ってきたと思っていたのになぁ。

つむたんのさみしんぼ病、早く落ち着いてくれますように★


昨日は兄ちゃんズと一緒に8時半に寝に二階へ→朝までぐっすり寝れたようで、朝6時兄ちゃんズと一緒に起きてきました。

7時に兄ちゃんズが登校してしてから今日もさみしんぼ病勃発=3

今日は午後から天気急変っていうし、ママチャリで学校までお散歩に行きました。

つむたん絶好調でおしゃべり止まらず。

お花がキレイだとか、これは黄色いお花、みどりの葉っぱ、

ここで○○したよね、たのしいね、うれしいねって…

渋々いったお散歩だったけど、とーっても癒されました♪

学校に着いたらちょうど休み時間で兄ちゃんズも発見♪

一緒に遊びたい病まで勃発して泣き出すかな~っと思ったけど、春探しして帰宅したらすっかり元気になりました(*^^*)

つくしにタンポポ、かえるやお魚、とっても楽しい春探しになりました。




とってきた草花はとぅとにプレゼントしたいというので空き瓶にさしました。

とぅとの帰宅も毎日毎日、「まだ~?」「遅い」とグチグチつむたん。

みんな早く帰ってくるといいね♪



by ありさん。 | コメント(0) |
ぽかぽか。
  | 子どもの遊び | 2015-03-18 15:44 |

今週は連日ぽかぽかday続き♪

洗濯物も良く乾くし、嬉しいな(^^)

只今粘土に夢中のつむたん。

兄ちゃんズの春休みが迫り、連日大量の荷物を持ち帰ってきています。

粘土やメロディオン、算数セットとか…

目を離すとこっそり使ってて、かぁかが見付けて「あー!!」って言うと「へへーん(*^┰^*)」ってテヘペロ。




お散歩がてらお手て繋いでお買い物行ったり 、

公園行ったり。




おしゃべりもどんどん達者になり、つむたんとの二人時間満喫中♪

春休みもイライラ溜めずがんばりまーすf(^_^;




by ありさん。 | コメント(0) |
公園&魚釣り。
  | 子どもの遊び | 2015-01-30 17:28 |

先週のことです。

暖かい日だったので公園へ行きました♪




今回兄ちゃんズは「バスケしたい。」というのでバスケットゴールのある公園へ行きました。

ケンカにならないようにつむたんの自転車ももって行ったのに…

自転車にはほとんど乗らずスケボー三昧σ(^_^;)

ここでもたくさんの人に注目されてご満悦そうなつむたん(笑)

たくさん走りまわって汗だくになりながら遊びました♪


次は今年初の魚釣りへ。




あっというまに寒くなってきて、何も釣れず終了。

おまけに去年の魚釣りのベストショットをまとめてみました。




脩㌧は行田の公園にて、大きなふなゲット♪

トラさんは食パンでまさかの亀ゲット♪

つむたんもルアー巻き巻き、初ゲットしました♪

今年もたくさん釣り行けたらいいな(^^)

さて、1月分の溜まった記事アップ完了(^-^)ゝ゛

明日はトラさんの誕生日もあるけど、

脩㌧の美術作品が選ばれた展示会もあるそうで、学校からお手紙もらってきました。

明日も楽しい1日になりますように★



by ありさん。 | コメント(0) |
恐竜公園&埼スタ。
  | 子どもの遊び | 2015-01-30 15:18 |

先週だか、先々週だったかな?

トラさんのケーキを注文するので恐竜イラストを探していたら、たまたま恐竜の公園を発見♪

小さそうな公園だけど恐竜がたくさんいて楽しそう。

ちょっと遠いけどお天気も良いし、行ってみることにしました。

恐竜公園到着(^^)




着くなり目に飛び込んできた大きな恐竜の化石遊具。

お子達すぐにテンションあがりました↑↑

他にはプテラノドンのブランコ、恐竜の足形砂場、恐竜オブジェ&たまごオブジェがありました。

小さな公園だけどこんなにテーマがはっきりしてやりきってくれてると楽しい(о´∀`о)

うちの近所は公園いっぱいだけどたいした遊具ないもんな~。

恐竜公園もっと近くにあったらいいのにな♪


次に…スケボー&ジェイボ&一輪車がしたいといので埼スタへ。




つむたんもスケボー堪能♪

いろんな人に「すごいね。」「上手だね。」っと声をかけられて上機嫌になったのか、

兄ちゃんズと交換したくないと泣きまくり≡3

まったく、ワガママお嬢さんで困ったもんです。

風がだんだん強くなり寒くなってきた所で終了。

たくさん公園遊び満喫した楽しい1日でした (*´∀`)♪



by ありさん。 | コメント(0) |
雪遊び♪
  | 子どもの遊び | 2015-01-30 15:01 |

予報通り、今日は朝から雪が降り出しました。

お昼に向けて本降り。

1時頃にはやみ、つむたんと庭に積もった雪で遊びました♪




楽しみにしていた雪だるまたくさん(^^)

「雪だ~♪」っと終始大声で叫びながら(笑)、

お外を駆け回ったつむたんでした(^w^)

このあとはもう降らないのかな?

明日のトラさんの誕生日までは雪、残らないかな~?

トラさんがつむたん位の時だったかな?

誕生日プレゼントにお空に向かって…

「雪がいっぱい降りますように★」ってお願いしてたのを思い出しました(о´∀`о)

まだまだメルヘンボーイも健在で、

「雪いっぱい降ったらどうしよう♪うふふ~(^w^)」って、何やら妄想に夢を膨らませておりました。



by ありさん。 | コメント(0) |
初詣&羽根つき大会。
  | 子どもの遊び | 2015-01-08 09:48 |

1月2日、お天気も良かったので初詣に行きました。

毎年のお楽しみおみくじを持ってパチリ♪




そのあと公園の方へ移動して羽根つき大会開始。

羽根つき珍しかったらしくたくさんの人の話題になるわ、見物されるわσ(^_^;)

墨で落書きはなかなか落ちないと聞いて却下しましたがトラさんちょい不貞腐れ。

何か落ちやすい顔に落書きグッズ知ってる方、情報お願いしますm(__)m

羽根つき、つむたんも早く出来るようになるといいね♪




by ありさん。 | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.