妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ありさんち。★
blog.pigeon.info/arisantosyuuto/

脩㌧andトラさんの年子育児日記&約5年ぶりに誕生したつむたん育児日記。                                                                            毎日イライラガミガミしつつ小さなしあわせを見つけてのんびりマイペースに楽しく育児をしているかぁかのブログです♪                                             
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
訪問ありがとうございます気軽にコメント頂けたらうれしいです♪


★ありさんち。家族構成★

①とぅと。

②かぁか。

③脩㌧。
平成17年6月産まれの小学4年生。
小さい時から大人びた性格、万年反抗期(笑)最近更に拍車をかけてかぁかの言う事まったく聞かずケンカばっかりです=3


④トラさん。
平成19年1月産まれ、小学3年生。
小さい時は女の子体質だったのに今ではすっかり男児に成長♪こちらも聞かなくなってきてケンカが増えました=3


⑤つむたん。
平成23年10月産まれ、めでたく4歳になりました。
昼間はパンツマン、夜はオシメサマ健在♪唯一の我が家の癒しガールですが、こちらも負けずとワガママ&言うこと聞きません=3


いつもワイワイガヤガヤ賑やか…うるさいありさんち。どうぞ覗いていって下さい

※注※写真は会員のみの閲覧にさせて頂きました。
ログイン&会員登録して見ていただけたらうれしいです(*^^*)

《平成28年1月更新》
by ありさん。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ バードウォッ…
 ・ バードウォッ…
 ・ 自動販売機。…
 ・ ボルダリング…
 ・ ひなまつり2…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
前の10件  
★ご報告★
  | 妊娠 | 2011-03-09 09:57 |

実は…

3人目の妊娠が確定しまして、

昨日、母子手帳頂いてきました(*^^*)


正直、予定外の妊娠で(^_^;)

「これからの生活も不安だし3人目は考えずに…」なんて旦那と話をした矢先の妊娠で、

うれしいよりも不安でたまらなくてねぇ~かなり悩みました(^_^;)


はじめて病院へ行った日…家族みんなして行ったんですが、赤ちゃんの部屋のみ確認出来て、「妊娠ですね~。ただ赤ちゃんが確認出来ません。」って言われました。

「もしかしたら育たないで流産になるかも。覚悟はしておいて下さい。」なんてことも言われてね~。

「なんで赤ちゃん居ないの?」って聞くお子達に「赤ちゃんが産まれていいの?って迷ってるんだねぇ~」って説明をしたとぅと。

それを聞いてせっかくお腹にきてくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいになってね、帰ってからみんなで良く話をしました。

お子達は赤ちゃんが楽しみだって言ってくれてね、いっぱい手伝うし大丈夫なんて心強いことも言ってくれてます。

それで私もとぅとも頑張っていこうと決心がつきました。

まだまだ不安でたまらないけど、きっとこの子達が居れば幸せだなぁ~なんて思えたしね♪

家族が増えるってすごくうれしいことだし、奇跡だし、大事にしよう、無事に育ちますように、っと願えるようになりました。

遅くてごめんねぇ~(┳◇┳)

きっと4月からの生活にさみしいばっかり言ってたかぁかをお空から見て、お腹にきてくれたのかなぁ?なんて思いました。

それなのに喜んであげれず育ってなかった…

きっとこの子は母思いの優しい子なんじゃないかなぁ?って今はすごく思います。

私を喜ばせたくてお腹にきてくれたんだと信じて…大事に育てて行きます。


一昨日病院へ行ったらまん丸ちゃんを確認&心拍確認が出来ました。

排卵日がずれてるのか週数や予定日は未定なんですが育って行くだろうとと言われました。

久々の妊婦で本当に不安だらけなんだけどね、家族みんなが楽しみにしてくれる。

自分のことのように喜んでくれたり、相談にのってくれる友達がいる。

きっと大丈夫、頑張って行けるって力をたくさん頂きました。
しあわせだなぁ~私(ρ_;)

またいっそうワイワイガヤガヤ賑やかになりそうな我が家ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


真新しい母子手帳と共に新生児オムツやら赤ちゃんの生活冊子などいろいろ頂いてきました。

すでに楽しみでミルクだ離乳食だってたくさんの知識を詰め込んでくれてる脩㌧。

毎日何回もお腹に話しかけてくれるトラさん。

2人のお兄ちゃんたちにたくさん助けてもらいながら楽しい妊婦生活を送っていけたらいいなぁ~★




by ありさん。 | コメント(10) |
ベイちゃん4D。
  | 妊娠 | 2006-09-11 21:28 |

今日は

ベイちゃんの健診へ

行って来ました☆


ベイちゃんはただ今17週と3日

今日からエコーをビデオに録画もしてもらえました。

そして5ヶ月にして性別がわかりました♪

まぁまだ間違える可能性の方が高いらしいので

また来月も見てくれるらしいのですが…。

でもまぁ今の所かぁかの予想的中!!

うれしいなぁ~☆

って男の子でも女の子でもいいんだけどネ。

元気に産まれておいで~。



写真は今日頂いた4D写真。

脩音にとっても似てるってみんなで大笑いしました。

まん丸頭が脩音に似てませんか??



by ありさん。 | コメント(8) |
祝5ヶ月♪
  | 妊娠 | 2006-09-01 19:06 |

ベイちゃんは今日で

5ヶ月目に入りました♪


早いなぁ~。

9月はお祝いがいっぱいなので楽しみ♪

ベイちゃんの戌の日はとぅとの誕生日だしネ。

このまっま元気に大きく育ちますように☆

早く胎動感じたいなぁ~。

脩音もとぅとも楽しみに待ってるよ。



by ありさん。 | コメント(5) |
ベイちゃん初4D。
  | 妊娠 | 2006-08-07 17:50 |

妊婦健診行って来ました。

今日からお腹の上からの診察。

異常なし、いたって元気デス♪


はじめて4Dもやってもらいました。

よーく動いててとってもかわいかったデス。

今日は5枚もエコー写真もらっちゃいました。

次からはビデオも撮ってもらえるし楽しみ☆

脩音もよーく動くベイちゃんにいっぱい話かけてたよ。


それにしてもベイちゃんの成長は早い!!

脩音の時は初めてで1ヶ月がすごく長く感じたケド

ベイちゃんはもうすぐ4ヶ月だし、お腹の上からエコーだし

ちゃんと記録書いておかないとあっという間に生まれちゃうなぁ。



by ありさん。 | コメント(3) |
発見!!
  | 妊娠 | 2006-07-28 11:07 |

脩音の誕生日が2005年6月12日。

ベイちゃんの予定日が2007年2月16日。

気がつけば…

脩音の誕生日を後ろから読んだものが

ベイちゃんの予定日なんだよね☆


すごーい偶然!!


あり家は1.2.6.という数字に縁があるのかも??

単純なので宝くじを買ったついでにロト6に挑戦

あり家みんなの誕生日をメインに買ってみたんだケド…

ぜんぜんダメ~。2個まではあったのに…。

今回は6.11があったから…お気に入りブログのかーくんとりょうくんちが

誕生日で買ってたら1000円は当たってたかも知れないなぁ~。

って勝手に想像してしまいました(笑)

でもなんか当たりそうな予感がするのでまた買ってみようカナ?



by ありさん。 | コメント(1) |
ベイビーちゃん。
  | 妊娠 | 2006-07-11 23:24 |

7月10日、
健診に行ってきました。


ベイちゃんは8週目に入り
まん丸ちゃんから手足が出来て
人の形になってました♪


かなり動きまわっって、今回のベイちゃんも脩音に負けず劣らず
活発な子みたいデス。
かぁか先行き不安になりながらもうれしくなりました。

今回は脩音も起きてて3人してエコーが見れたよ。
画面を見るなり脩音が「あっ」って指差して笑ってました。
ちゃーんとわかったみたいでうれしかったなぁ☆

でも帰ってきてエコー写真見返したらなんとなーく
弟りらくに形が似てる♪
きっとりらくだと思ってものすごい反応をしたんだなぁって
おかしくなって大爆笑(笑)

次回の健診では脩音がどんな反応をするのか楽しみだな。
そしてベイちゃんの姿を見るのも楽しみデス。



っていうか待合室で毎回とぅとと遊んで大笑いしてる脩㌧。
はじめて行った時は寝ちゃってて先生にお目見えできなかったんだケド
今回は先生とご対面してきちんとあいさつし、
先生のお話に「はい はい」って返事してました(笑)
しかも話の途中パチパチしたり、「あっ」って指差したりして
先生やりづらそうだったなぁ(笑)
でも先生も看護婦さんも脩音とも遊んでくれて反応する姿にかわいいって
言ってくれたので一安心。
うるさいお兄ちゃんですがよろしくお願いします☆



by ありさん。 | コメント(0) |
大好き♪
  | 妊娠 | 2006-07-04 14:38 |

妊娠発覚してから脩音が以前より

かわいいし大事に思えるようになった。

前からかわいいとは思ってたし大事だったんだケド

なんか前にも増して愛情が増えた気がします。

2人で居られるのはあと8ヶ月くらいって思ったら

急に今を大事に、脩音を1番に考えようって思うようになった。

最近の脩音は何かを感じるのか大泣きしたり甘えたり…。

前だったらすぐイライラしちゃってたケド今はそれがかわいくてしかたない。

最近あんよばっかりで抱っこ拒んだりしてたから

抱っこ要求されるのもすごーくうれしくって!!

赤ちゃんが生まれたら脩音は自然と我慢したり、つらい気持ちになることが

増えると思います。

そうならないようにちゃーんと見てあげなきゃだろうケド…

きっと産んですぐの生活ではムリだと思う。

だから余計に今を大事にして脩音にたくさんの愛情を伝えたいなぁ。

とぅともただ今2人目パパの講習をいろいろと勉強中。

2人目ベイビーちゃんを大事に育てつつ、脩音の気持ちをちゃんと

受け止めてあげられるよう、2人とも成長して行かなくちゃネ。



by ありさん。 | コメント(5) |
ご報告♪
  | 妊娠 | 2006-07-03 15:52 |

お友達の
虹ちゃん発言もあり、
お腹を大事に過ごした所…

見事妊娠しました!!

脩音は帝王切開での出産だったので
2回目の今回も心配コトはたくさんありますが
前回とは病院を変え、信頼できる病院にしました。
今の所とても親切でやさしい先生なので一安心。
今回は信頼して出産できるといいなぁ☆

写真は先月の初診で頂いたもの。
6週目でまん丸ちゃんがお腹の中に居ました♪

来週9週目にまた診察行ってきます。

とぅとは脩音妊娠の時から健診皆勤賞!!
今回のベイビーちゃんも皆勤賞だといいね♪
今回の病院は初診の時から一緒にエコー見せてくれました。
脩音は長い待ち時間に待ちきれず寝ちゃったケド
次は3人して見れたらいいなぁ☆

今年に入って悲しいコトがあったあり家。
赤ちゃんが元気に生まれるってコトの大変さを痛いほど感じました。
2人目は女の子って思ってたケド元気に生まれてくれたら
それだけで満足♪
元気に大きく育ってかわいい顔をみせてネ。
あり家の子どもも5人目かぁ~。
(こうた、りあ、しゅうと、あきのしん、そしてベイビーちゃん♪)
週末がさらににぎやかになるなぁ☆



by ありさん。 | コメント(9) |
うれしい報告♪
  | 妊娠 | 2006-07-01 10:38 |

写真は始めて

お友達になった

3人さん。

子ども達にとってもはじめてのお友達だけど

かぁかにとってもはじめて出来たママ友さん。

この写真の3人のママ…

みんなそろって妊娠発覚デス♪

てぃーちゃんちはまた1ヶ月早いみただけど

彩奈ちゃんちは同じくらいカナ?と期待してます。

みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになるんだね。

うれしい報告に気持ちがポワーンと暖かくなりました。



by ありさん。 | コメント(9) |
6月1日。
  | 妊娠 | 2006-06-01 23:53 |

そういえば去年の今日、予定日でした。

まったく生まれる気配がなく過ぎたケド(笑)

次の日病院行ったらいつもの先生じゃなくて

「5キロ近くあるかも。」と騒がれレントゲンとかとられたり…。

早く出てくるように古墳歩いたり、とぅとと2人で夜の散歩が日課になってたな。

そんな去年の大騒ぎがホントなつかしい。

かなり重いし、胎動が痛すぎてホント早く出したかったんだよね(笑)

でも実際帝王切開が決まるとけっこうドキドキもんだったケド。

去年の6月1日~12日の脩音が誕生する間、かぁかはホント大変だったよ。

出てこなくてノイローゼになりかけたしネ。

病院の対応にもイライラしたり落ち込んだり…。

そして病院選びは慎重にしようと心に決めました。(今更だけど。)

今は元気に生まれてきてくれたコトだけですごく幸せを感じる☆

あぁ~なんか懐かしいやら痛いやら…複雑な去年の気持ちがよみがえってきたよ。



by ありさん。 | コメント(2) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 「Hurray!」
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ぽよよ日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ アレルギーっ子ふたり=うちのむすこさんたちの日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ぷち日記
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ☆今日やったこと☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ create of my life☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(64)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(15)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(38)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(60)
 ・ 保育園・幼稚園(256)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(349)
 ・ 手作り(132)
 ・ 幼児食(54)
 ・ 家族(32)
 ・ 生活(310)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(227)
 ・ 病気・ケガ(73)
 ・ 離乳食(53)
 ・ イベント(238)
 ・ キッズファッション(87)
 ・ キッズ(19)
 ・ しつけ・教育(89)
 ・ お出かけ(341)
 ・ 子どもの遊び(578)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(64)
 ・ 育児アイテム(202)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(312)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.