妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ありさんち。★
blog.pigeon.info/arisantosyuuto/

脩㌧andトラさんの年子育児日記&約5年ぶりに誕生したつむたん育児日記。                                                                            毎日イライラガミガミしつつ小さなしあわせを見つけてのんびりマイペースに楽しく育児をしているかぁかのブログです♪                                             
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
訪問ありがとうございます気軽にコメント頂けたらうれしいです♪


★ありさんち。家族構成★

①とぅと。

②かぁか。

③脩㌧。
平成17年6月産まれの中学1年生。
小さい時から大人びた性格、万年反抗期(笑)かぁかの言う事まったく聞かずケンカ三昧は今でも健在ですが、部活に打ち込み成長中な長男坊を日々応援です。


④トラさん。
平成19年1月産まれ、小学6年生。
小さい時は女の子体質だったのに今ではすっかり男児♪問題児くんで学校呼び出し三昧(泣
)無事に小学校卒業して下さい。


⑤つむたん。
平成23年10月産まれ、小学1年生。
我が家の唯一な癒しガールも兄さんの影響で毒舌悪魔化してきています(泣)学校までの距離が遠く登校に苦戦しつつ学校大好きで頑張ってます♪


今でも相変わらずワイワイガヤガヤ賑やか…うるさいありさんち。どうぞ覗いていって下さい

※注※写真は会員のみの閲覧にさせて頂きました。
ログイン&会員登録して見ていただけたらうれしいです(*^^*)

《平成31年1月更新》
平成ももうすぐ終了なんだねえ~
by ありさん。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 2019年。~い…
 ・ バードウォッ…
 ・ バードウォッ…
 ・ 自動販売機。…
 ・ ボルダリング…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 「Hurray!」
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ぽよよ日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ アレルギーっ子ふたり=うちのむすこさんたちの日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ぷち日記
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ☆今日やったこと☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ create of my life☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 カテゴリ
 ・ 小学校(64)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(15)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(38)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(60)
 ・ 保育園・幼稚園(256)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(349)
 ・ 手作り(132)
 ・ 幼児食(54)
 ・ 家族(32)
 ・ 生活(311)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(227)
 ・ 病気・ケガ(73)
 ・ 離乳食(53)
 ・ イベント(238)
 ・ キッズファッション(87)
 ・ キッズ(19)
 ・ しつけ・教育(89)
 ・ お出かけ(341)
 ・ 子どもの遊び(578)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(64)
 ・ 育児アイテム(202)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(312)
ママ友さん達へ。
  | 病気・ケガ | 2006-05-22 16:28 |

携帯が壊れて連絡がつかないのでブログに書いてみました。

誰かしら見てくれるよね??ってゅんさんに期待。

明日のママ友集会はもしかしたら我が家は欠席になるかもしれません。

ってのも、めいっ子を預かるかもしれなくて…。

2人乗せて車で行くのはきついし、ただ今悩み中なんです。

明日居なかったら、めいっ子がいるから欠席だと思って下さい。

あいまいなお知らせでゴメンナサイ。


…実はねぇ、ブログに書くことじゃないかもしれないケド、

有愛ママ昨日早産したんです。

お腹の赤ちゃん5ヶ月だったんだけど産まれてきちゃったらしく…

ベイビーは悲しいコトにお星様になりました。

ティッシュBOXくらいの大きさで、頭なんか卵くらいだって。

ちゃんと顔もあって、おちんちんもついてて待望の男の子だったそうデス。

死産という形なのカナ?名前も決めてお葬式も出すみたい。

まだ私は実際に見てないし実感もわかないんだケド…モヤモヤは晴れず。

あり家全員落ち込みモードに入ってるケド、

有愛ママが一番苦しいだろうなぁって思うと切ないしやりきれない。

私に出来ることは昨日産まれてきたベイビーを忘れないでちゃんと

あり家の一員としてずっと思っててあげるコトくらいカナ。

またいつの日か、あり家の一員として生まれ変わってくれることを祈ります。

有愛ちゃんにはそれまで脩音を弟としてかわいがってもらおう。

今回のコトで出産の大変さを痛いほど痛感しました。

無事に生まれてくれることのありがたさ…それだけで幸せなコトなんだよね。

有愛ママ…出産ご苦労様でした。



by ありさん。 | コメント(4) |
コメント
ありさん。 さんより
みなさん、親身になってコメントありがとう!!
有愛ママが早く回復してくれるよう私も心から祈ってます。
at 2006-05-24 11:03 削除
のぶ さんより
そんなことがあったんだね、、、
私も流産した経験があるので、やりきれない気持ちになりました。辛いですよね。
ありさん。のもやもやとした気持ちも分かる気がします。
有愛ママさん、はやく回復しますように。
明日は無理しないでね。
at 2006-05-22 23:10 削除
ゅん さんより
赤ちゃん死産になっちゃったの・・・。流産の辛さ分かるので今読んでて心がギューっと痛くなりました。
しかも、人間としての形がある状態での流産は余計に辛いと思います。
昨日って事は21日かな?ゅんも12月21日に流産したので月命日の21日には大英寺の水子地蔵さんにお線香あげています。
死産という形で生まれてきた赤ちゃんの事は有愛ママは絶対忘れないと思う。

それと分かると思うけど一応。。。流産した人に対して【大丈夫だから】と言う言葉は禁物です。ゅんは周りに【残念だったね。大丈夫だよ。】って言われて頭がおかしくなりそうになったんです。実際、大丈夫って話でまとまる事無いからね・・・。
有愛ママの体が心配です。早く回復して欲しいな。

明日無理しないで下さい。
at 2006-05-22 21:44 削除
mashuu さんより
悲しい出来事があったんだね。
彼の存在を知っている私達が、彼のことをいつまでも忘れずにいてあげられたら、悲しいだけの出来事にはならないと思います。
こういうことがあると、今の自分たちがとても幸せな状態なんだと考えさせられるね。  自分の欲求がちっぽけな事なんだなぁ、、、と情けなくなったりもするょ。
明日会えれば嬉しいけど、、 無理しないでね。
at 2006-05-22 17:31 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.