妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

モンスター日記
blog.pigeon.info/arisa/

我が家のモンスターアリサちゃんの成長日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のモンスターアリサちゃんは2006.3.30生まれ。パパ(33歳)、ママ(32歳)と3人家族です。
by アリサママ
 
 
 
 ・ ニガテなもの…
 ・ テレビっ子
 ・ ハナタレ小僧…
 ・ 予知??
 ・ ポリオ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆6ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2006-10-01 03:03 |

毎月毎月、あと1ヶ月過ぎたら楽になる、楽になると自分に言い聞かせながらだったけど、あっという間の半年です。
1つ問題が解決したら、また次の問題って感じで、成長するに従って悩みも変わってくるけど、これはこの先もずっと続くんだろうなー。

この1ヶ月で
お座りはほぼ完璧にできるようになりました。
起きている時間の大半は、お座りして何かをカミカミしています。
おもちゃだったり、タオルだったり、目の前にあって手に取ったものなら何でもいいみたい。
おかげで、よだれがすごくて大変。

ハイハイポーズは数十秒はできるけど、お尻フリフリだけで前に進みません。
あとは手の力が足りないので、お尻だけ持ち上げ、顔を床にこすり付けてしゃくとり虫のようにちょこっと移動します。

離乳食は帰省でBFに慣れて以来、手作り物は嫌がったり食べる量が減りましたが、まあまあ順調かもしれません。
食べむらが出てきてるのかな。
味覚が発達してきた証拠ということにしておきます。
そのせいかどうか、10日前7.1キロだった体重が6.9キロになってました。

あと、イヤなことがあるとすごい悲鳴をあげてかんしゃくを起こします。
パパは通報されるから止めてくれーとか言ってます。

半年前は写真みたいにこんなに小さくてまったく別人というか、別の生き物ですね。



by アリサママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/arisa/078785
コメント
ミポーリオ さんより
    ネ兄☆ハーフバースデイ☆アリサちゃん☆
6ヶ月って赤ちゃんに個性がでてきて すっごいかわいいよね。
同じ6ヶ月でもお座りが好きな子、はいはいが好きな子、人見知りする子、いろんな子がいて 私 ジーっと見てたりして・・・
うちは全くはいはいができなくて、このまま立つんじゃないかっていうくらい (私に)つかまり立ちします。
これからもっと目が離せなくなるけど、お互い頑張りましょうねぇ。
at 2006-10-02 08:32 削除
かん・もんママ さんより
ハーフバースデイおめでとうございます。何かお祝いしました?私は何もやりませんでした。
ホント毎日問題は次から次へとでてきますよね
でも毎日がんばっていきましょうね
at 2006-10-01 23:03 削除
ピンク さんより
ハーフバースデ~おめでとう~♪
この半年で、こんなに成長するなんて、すごいですね。
うちは、つかみ立ちは、するものの、座りがいまいちできない・・・人それぞれですね、成長って。またもや、1歳まで、お互い見守っていこうね♪
at 2006-10-01 13:56 削除
ゆもみ♪ さんより
6ヶ月おめでとうございます♪♪
成長するに従ってついてくる悩み・・・大きくなればなるほど悩みも大きくなるんでしょうね^_^;
うちはお座りはまだです。よだれが凄いのは同じですね。
アリサちゃん、大きくなりましたね(*^艸^*)
at 2006-10-01 09:57 削除
 
 ・ 気まぐれな③人兄妹の子育てブログ
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(7)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.