妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうさん育児日記
blog.pigeon.info/arigatone/

日々ゆうさん中心の毎日で過ごしてます。 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★ゆうさん 2008.10.30生まれの息子 この方中心の毎日    ★母 ぐうたら主婦37歳     ★旦那 のんきな39歳     ★犬 ミニチュアシュナウザー♀              こんな3人と一匹の家族です。
by ゆうママ
 
 
 
 ・ お買い物した…
 ・ 直方感田びっ…
 ・ 大宰府へGO…
 ・ 空港に遊びに…
 ・ 祝★11ケ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ののちゃんねる
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 凡々ダイアリー☆
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ チビ達との一日
 ・ 育児もブログも若葉マーク
 ・ ☆日々成長☆
 ・ ( ´∀`)カケタンダイアリ-
 ・ ・・・はるまま日記・・・
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(2)
初めてのプールと水でっぽう
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-08-20 23:11 |

あまりにも暑いんで、ベランダでプール遊びしましたよ~初めての水遊び!!




泣くかな?って思ってたけど





かなり楽しそうに遊んでました^^*かわぇ~~顔にバシャバシャ水をかけて





水でっぽうで、ピュッピュッしたり、波を作ってあげたりと





じ~ちゃま大忙し(笑)





おつかれ様~じ~ちゃま^^v



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいおもちゃ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-07-26 13:35 |

お祝いにいただいてたアンパンマンのおもちゃ!



そろそろいいかなとだしてみた。




なかなかいいじゃん^^*興味津々でいじくりまくり(笑)




後ろにまわってカタカタ押してグラグラしながらもって歩いてる??って言うより




必死でおもちゃにつかまって、転ばないように足を前に出してる感じ(爆)




ま~しばらくはこのおもちゃで遊ぶだろうと思った母(^皿^)



今だ!!キッキンに行き、



ゆ~さんをチラチラ顔を上げながら離乳食の下準備^^;ならぬ手抜き食材作り!!



人参のみじん切りして茹でラップで一回分づつくるんでタッパに^^*後は冷凍~~



後は~ナスビとキャベツとほうれん草とトマトと納豆と枝豆~ストック!!!



その他、カボチャと人参と玉ねぎを合わせたやつと、

トマトと椎茸と玉ねぎ人参リンゴ混ぜたやつと、

ほうれん草カボチャじゃがいも混ぜたやつと、

豆乳大豆ゴマ牛乳混ぜたやつの製氷皿で冷凍~


後、そうめん茹でて一回分づつくるんで冷凍・・・・・・・・・



おかげで家の冷凍庫の上皿の保存庫は、離乳食用になってる・・・

ストックなくなる前に少しずつ作りおきしないと時間が・・・

一日キッチンに立ってた・・・なんてことに(笑)



さささっと作らないといけない事もあるので^^;できるだけ手抜きできるようにと



ぐうたら母・・・^^;



他にもやらなきゃいけないとこいっぱいあるんだもん^^;



世の中の母!!!みんなすごい!!やりぬいてる母!!尊敬やわ~~



たくさん子供が家にいたら・・・わたしゃひっくりかえるわ(汗)



がんばれ~~私~~~!!





がしゃ~~~ん!!!の音とすごい音が・・・・・




ぎゃ~~~~~ん!!!!!ゆうさん大泣き!!




とうとうさっきのおもちゃでひっくりこけたらしい(笑)よしよしナデナデ



痛いの痛いの~~~♪とんでけ~~♪(笑)フルッ



ゆうさんは、ニコッォ~~~~~(+^-^+)



かぁ~ちゃんもニコォ~~~



かわええのぉ~~~デレェ~


母の顔は、デロデロになるのでした(爆)



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
かなり久々^^;
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-07-12 19:23 |

いやいやいや~久々^^;パソコン立ち上げました^^;あははは放置しすぎでしょ~ぉ~



引越しも終わりようやくかたずいて、普通に生活できてます(笑)



引っ越して環境かわったせいか、ゆうさん。。。風邪ひいてしまって滝鼻水じゅるじゅるでしたが



ようやく、よくなった感じできげんもよくなってきたのでブログ再開しようかなと^^*



今日、お祝いでいただいてた三輪車を箱から出して組み立ててみたんです~♪



めちゃシンプルだけどかわいい~♪こんな三輪車あるんですね~



でも。。。まだまだゆうさんには、でかすぎ~~(汗)



足もぜんぜんとどきません(あたりまえかぁ~)



ふふふぅっでも^^;とどかないなりに遊んでるゆうさん^^*すごいぞ~~一人で乗って



ゆさゆさしてお猿さんみたいに遊んでました(笑)



早く乗れるくらいに大きくな~れ~♪



いや^^;それにしても...ゆうさんお腹でたな~



とうちゃんみたくなっいちゃだめだよ~(笑)



暑かったし服脱がしてシャメしたらお腹が(^皿^)シシシシィッ



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほしかったんだぁ~♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-03-08 19:33 |

昨日の夕方に、買い物にでかけてきました。



お目当てのこれ!!



フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー !!



友達からの絶賛品(笑)友達の子供ちゃんは、ゆ~さんよりも1ケ月早く生まれた男の子



だから、その男の子の後を追うように同じ事を次々とやっていくので、


あ~今度はこれが出来るようになるんだなぁ~って


ゆ~さんと重ねて見ることができるのだ(*^^*)


友達が言うには、家事をしながら近くで見ながら用事もできて、子供の足も強くなる!


一石二鳥?ならぬ三鳥??(爆)


すごい便利だよ~って言われてた。


自分でも、ネットサーフィンしてた時に見つけて見てはいたのだが、


値段が高いし、長く使えないし、大きいから場所もとるし・・・で、スルーしていた物だった。


でも、めっちゃかわいくて、楽しそうだし、コンパクトにしまえるし、って聞くと買わないわけがない



ゆ~さんの楽しそうに遊んでる姿を想像したら、いてもたってもいられなくなって、


夕方にもかかわらず、旦那と一緒に行って、これ!!下さい!!!即買いでした(爆)



買って帰ってきて、組み立て、ゆ~さんを座らせてみた。



ゆ~さんは、楽しそうにとは、ぜんぜんいかず・・・何これ~って足元はフラフラするし、


おそるおそるって感じで遊んでました。



一夜明け、今日、また座らせてみました。


ピヨン!ピヨ~ン!!ピヨ~~~ン!!!飛び跳ねてすごい楽しそうに遊んでるじゃないですか



足ふみして横にガン!ガン!!ってなったり、周りのおもちゃに夢中になって遊んだりと



1時間くらい何もさわらず、声もかけず、用事をしてましたが、まだまだ遊んでるかんじでした。


あまりに楽しそうに遊ぶものだから、おもちゃにやきもちやきそうな勢いでしたよ^^;


そのうち、眠くなったのか、飛びながら、寝ちゃいそう(笑)


また、それがかわいいったらないの(笑)でたぁ~~~親バカモン^^;


うとうとしつつ、そのうち寝ちゃいましたとさ^^*めでたしめでたしっ(爆)


しばらくそのままにして、起きなかったんで、おもちゃから引き抜き、


ベットにコロ~ン・・・そのまま夜までぐっすりでした。


良い運動したし、疲れちゃったんだね~^^*



起きたときには、めっちゃめちゃお腹が減ったのか、



ミルク飲んでおかわりされました^^;どんだけ飲むんじゃ・・・ってくらいでしたよ(汗)


本人は、めちゃ満足したのかかなりご機嫌^^*



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.