妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうさん育児日記
blog.pigeon.info/arigatone/

日々ゆうさん中心の毎日で過ごしてます。 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★ゆうさん 2008.10.30生まれの息子 この方中心の毎日    ★母 ぐうたら主婦37歳     ★旦那 のんきな39歳     ★犬 ミニチュアシュナウザー♀              こんな3人と一匹の家族です。
by ゆうママ
 
 
 
 ・ お買い物した…
 ・ 直方感田びっ…
 ・ 大宰府へGO…
 ・ 空港に遊びに…
 ・ 祝★11ケ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ののちゃんねる
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 凡々ダイアリー☆
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ チビ達との一日
 ・ 育児もブログも若葉マーク
 ・ ☆日々成長☆
 ・ ( ´∀`)カケタンダイアリ-
 ・ ・・・はるまま日記・・・
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(2)
とある一日
  | パパ・父親 | 2009-04-11 00:46 |

ふと静かになった部屋のすみで、


旦那がにやにやしながら言った!



ね~ね~見てみて~



ゆ~さん見て~♪


なに?母が振り向くと、そこにいたのは・・・



こんな顔したゆ~さん(爆)



つぼにはまった(激爆)



おじいちゃんがきていた日


おじいちゃんが母に言った・・・



ね~ね~見て見て~~ゆ~さん見てみ~



振り向くと・・・そこにいたのは^^;ゆ~さん(笑)



また、つぼにはまった(激爆)おもしろ~~~い



最近こんなことが多くて



母のつぼは、いったいいくつあるのだろうと不思議に思う(汗)



ってか・・・うちの男たち・・・ゆ~さんで遊んでる気がするのは・・・私だけ??



って思う今日この頃(笑)



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな場合って・・・
  | パパ・父親 | 2009-03-05 23:25 |

今日は、写真はなし^^;

寝返りクリアしたものの、母はうれしい反面心配な事がでてきた。


寝る時のことである。!!!


もともと旦那と母が寝ていたけっこう高さのあるダブルベットで、今ゆ~さんと母が寝ていて、


旦那が床にシングルのお布団を敷いて寝ている状態なんだけど



その向こう側には、ゆーさんのベビーベットが置いてあります。
(このベットにゆーさん寝てくれれば即、悩みは解決するんだけど・・・)


旦那は朝早くに仕事に行くので、下に敷いたお布団でゆ~さんを寝かせると、必ず起きてしまって


母が、な~ぁ~んにも出来ない状態に・・・


なので、ベットの一番奥の窓側にゆーさんを寝せてるんだけど、


その窓側とベットの間に丁度ゆーさんが落ちてしまいそうな隙間があって・・・


この前まで、動いても、転がることがなかったんで、そんな心配なかったんだけど


最近・・・怖いからゆ~さんを真ん中よりも母側に寝せて、隙間にはクッションやらなんやら


万が一落ちて、怪我しないようにと、いろいろやってはいるんだけど


なんか良い方法はないかと・・・悩みになやんでます。


窓の方にぴったりとベットをくっつけたくても、柱がじゃましてたり。


ベットを動かそうにも、スペースがない・・・


ベビーベットにがんばって寝させてみたりもしたんだけど、ぎゃ~~~~~~(T0T)


暴れまくり、そうとうな嫌がりよう・・・お昼寝するときに、寝てからそっと寝かせてみても、


5分ともたず、すぐに起きて・・・ぎゃ~~~~(T0T)



もぉ~~母が虐待してるみたいなすごい声でぎゃ~~~~って泣くものだから


母も虐待してるみたいな気分になっちゃって・・・急いで抱っこしちゃう・・・^^;


かといって旦那にどうしたらいいやか?って聞いても・・・わからん・・・!


答えはいつも決まって・・・わからん・・・


あんたは、それしか言わんのかぁ~~~~


って最近母は、旦那にキレまくり・・・いかんな・・・とは思っているんだけど・・・


どうしても目につく・・・


今までは、やってあげてた事も、ここ最近になってそれが


イラッとすることばかり・・・


ゆ~さん一家の一日をたどると、


朝起きて服を布団の上で着替え、服はそのまま・・・(もぉ~ちゃんと洗濯機のとこのカゴに入れてよ~)


何かんやして旦那を送り出し、夕方ゆ~さんをお風呂に入れ、その後寝せて夕食の準備


夜旦那が帰ってきて、まず、朝着替えた寝室でスーツから私服に着替える、Yシャツ、靴下、床にポイ!!Tシャツ、ズボン、靴下、と着替えそのままリビングへ


ご飯を食べて、かたずけることなく、すぐにテレビ見ながらゴロ~ン・・・
(食べたら食器くらいもっていってよ~)少しイラッとしてきた母


食器を洗いかたずけ、やっと座ったと思ったら旦那お風呂へ・・・


今度は、リビングで、Tシャツ、ズボン脱いでいく!

廊下に靴下の片方、少し行くとまた片方・・・


旦那が行くとこ行くとこひらってまわらないといけないので(イライラ)


お風呂から上がってきて、濡れたバスタオルをリビングの床にポイ
(ブチ!!!あのね~ちゃんとしてよ~だらしないなぁ~)

そう言いつつまたタオルをひろい洗濯機のとこに置いてるカゴへ・・・

寝る前になって寝室へ・・・布団を敷こうとしたら、床に帰ってきたときの、Yシャツと、靴下が・・・
(ブチ!ブチ!!!もぉ~~~~何でこんなことするかなぁ~癖がわるいよ!!これ洗濯機のとこのカゴに入れてきて!!!)


と、言うふうにだんだんと毎日キレていく・・・キレまくって・・・最後にドカァ~ンと爆発する母・・・



キィィイイイイイ!!!!!!ゆるせん!!!こうなっちゃうんだな~



母が気にしすぎでいかんのか??


自分でやるまでほったらかしとこうかな(笑)着る服がなくなりそうな感じするけど^^;


母は、ゆ~さんのことでいっぱいいっぱいなのに・・・


旦那のことも、今まで通りなんてムリ


自分の事だけでいいからやってくれ~~~せめて、脱いだら自分でかたずけようよ~


声を大きくして言ってみたぁ~~い(汗)グチグチグチ


不満だらけでもぉ~ぼろぼろやん・・・


週末ゆ~さんを旦那にあずけて、でかけてみようかなぁ~


オムツかえれないしだめだな・・・じ~じと、バーバに頼ろうかな~車で1時間半くらいのとこに

じーじもバーバもいるけど、なかなかそこまで行くのがね~


はぁ~~ため息


何だか余裕がまったくない感じする~~みんなこうなのかな・・・


母が、もっとのんびりしたほうがいいのかな・・・


どうなんだろ・・・



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.