妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうさん育児日記
blog.pigeon.info/arigatone/

日々ゆうさん中心の毎日で過ごしてます。 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★ゆうさん 2008.10.30生まれの息子 この方中心の毎日    ★母 ぐうたら主婦37歳     ★旦那 のんきな39歳     ★犬 ミニチュアシュナウザー♀              こんな3人と一匹の家族です。
by ゆうママ
 
 
 
 ・ お買い物した…
 ・ 直方感田びっ…
 ・ 大宰府へGO…
 ・ 空港に遊びに…
 ・ 祝★11ケ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ののちゃんねる
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 凡々ダイアリー☆
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ チビ達との一日
 ・ 育児もブログも若葉マーク
 ・ ☆日々成長☆
 ・ ( ´∀`)カケタンダイアリ-
 ・ ・・・はるまま日記・・・
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(2)
にこちゃん入りグラタンのつもり(笑)
  | 離乳食 | 2009-08-09 13:55 |

昨日キャッチャーでゲットしたバイキンマンとドキンちゃん



朝からこれをふりまわしてあそんでたゆうさん^^*



朝ごはん食べてウトウト10時くらいにマンマ~^^;とさけびだし・・・



今だ!!とばかりにフォロアップミルク240作った(笑)




おおおお!!飲み干しました(汗)




お昼になりご飯どうしようか迷ったが



昨日森永さんからお土産にもらったチルミルをお湯でとき



それを使ってかぼちゃグラランを作ってみました。



どうかな?ゆうさんの食べてる横から一口ぱくっ!!うましww



おおいいじゃん^^*大人用も作ればよかった(笑)



さて今からなにしようかな~ゆうさんお昼ね中だし~



旦那ちゃまは、隣で自分のパソコンいじくってるし・・・



ってことでアイロンでもしよっかな~^^;



日曜は、基本家でのんびりな家なので暇暇モード・・・



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
急いでご飯・・・
  | 離乳食 | 2009-08-02 23:01 |

今日は、日曜だったし昨日おでかけして旦那も母もお疲れ・・・(年とってて^^;)



で!




家でま~~~ったり♪




ゆうさんは・・・遊ぼう!遊ぼうよ~!!ね~ね~ね~遊ぼうよ~って




父ちゃんの背中をゆさゆさ(後ろ姿がめちゃかわいかった)笑




でも父ちゃん遊んでくれず残念(笑)




ご飯作ってるまに・・・あらら寝ちゃった^^;





急いでご飯作ったのに~母も^^;残念(爆)




起きたときに猛烈にお腹が減ってたのかマンマぁ!!!まんま!!まんま!!!




はいはいとばかりに・・・冷たくなったご飯を食べさせようとした母^^;




口に入れた瞬間・・・ぺっっ!




泣きながらマンマァ~!!!!




ひとつずつ温めなおしてあげると食べだしました^^;




冷えるとおいしくなかったのかな・・・^^;すまんですな(汗)ゆうさんや~^^;




今日のメニューは


朝食~

人参とチーズのパン粥
豆腐とほうれん草の炒煮
すりリンゴのヨーグルトかけ



昼食~

ミンチとほうれん草と人参しめじのソーメン煮
サツマイモとすりリンゴのミルク煮
黄粉ヨーグルト



夕食~

青海苔とおかかとゴマのふりかけ粥
豆腐ハンバーグ
ピーチヨーグルト




でした★




な~んにもしてなくても最近ダルダル~~^^;なんでやろ?



何もしたくなくても、ゆうさんには・・・



勘弁してください・・・




お休みさせてください・・・



全部却下です!!




マンマ~!!!




怖い響きになってきたな^^;



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お出かけ楽しかったかな~
  | 離乳食 | 2009-08-01 22:57 |

今日は、昼すぎからおでかけ予定だったので



朝食は~

バナナミルクパン粥ブルーベリーソースかけ
ツナとトマトのトロトロ煮
アップルヨーグルト



昼食は~

チーズさつまいも粥
すりリンゴ
黄粉ヨーグルト


夕食は~

シャケとワカメとチーズのまぜまぜソーメン
ポテトサラダ
ピーチヨーグルト黄粉かけ




です。



9ケ月になったし歯も少しはえたし~♪歯みがきの練習開始~~




おでかけから帰ってきてばたばたとご飯食べて歯みがきして~お風呂に入って~



今日は疲れたのか、さっさとお休みになられました・・・



が!!



夜10時すぎてから起きてきて・・・ぎゃん泣き(>-<)



どないしょ~~(ToT)



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
こけて泣いても・・・
  | 離乳食 | 2009-07-29 16:34 |

今日の朝食は~


バナナミルクパン粥きな粉かけ

サツマイモとリンゴのトロトロ煮

ヨーグルトブルーベリーソース(砂糖なし)かけ



夕食は~


カボチャボールお粥

豆腐と人参と鶏ミンチの炒豆腐

ヨーグルトブルーベリーソース(砂糖なし)かけ



すべて完食!!!ご飯好きだね~~♪作りがいがあるよ(笑)


今日の朝の出来事で


ご飯作っているときに、一人で遊んでたとき


ドサッって大きな音とゆうさんの大きな声で大泣き!!!



あちゃ~~~どうした??って思ったら^^;



前に友達からもらったおもちゃを昨日の夜中引っ張り出して、改造して形を変えて置いておいた



おもちゃ・・・すぐにみつけて遊んでたんだけど一人でおもちゃもって立ち上がった瞬間に



おもちゃごと・・・すっころんでおお泣き(笑)



笑えることに、転んでいたおもちゃも自分で元にもどし、



何事もなかったかのようにまた遊んでます。



でも赤くなったお鼻が・・・痛々しい^^;



よしよし!!かわいいぞぉ~~♪大丈夫大丈夫~おおきくなれ~♪



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のご飯は~♪
  | 離乳食 | 2009-07-27 15:17 |

最近のゆうさんのマイブームは、正座(笑)



なんで??




すごいお行儀良いですけど・・・




朝テレビ見せてるんだけど~番組は、いないいないばー(ワンワン うーたんと ことみちゃん)が



でている番組なんだけど・・・



何でかわからないけど、テレビ始まると正座するの^^;なんで??



ゆうさん朝15分間正座でテレビみてます。(爆)



さて番組終わったからテレビ消してご飯よ~♪



今日のご飯は、朝食



1、黄粉とすりゴマのミルクパン粥

2、トマトとツナのトロトロ煮

3、冷凍バナナ(チンしたやつ)




1を食べてる時に あきたら、3を混ぜたり~2にあきたら3をそのままあげたりして

何とか かんとか ごまかしながら全部食べてしまいます(笑)




夕食は、


1、ほうれん草と人参と枝豆の鶏そぼろ雑炊

2、豆腐とナスとトマトのトロトロすまし汁

3、ネーブルオレンジのヨーグルトかけ




ネーブルオレンジすっぱかったのか、顔がスッパ!!!ってなりながら食べてました(爆)



そぼろ雑炊気に入ったのか、うまっうまっうまっって連発して食べてあっと言うまに完食!!



普通のすまし汁だとあまり食べてくれないんだけど、



トロミつけると食べやすいのかつるん~♪って食べてくれます。



ゆうさんは豆腐を食べてるときの顔がなんともかわいい顔で食べるんだよ^^*



写真とろうと思ってるんだけど思わずみとれて^^;とるの忘れちゃうんだな(汗)



あはは母ひとりじめなゆうさんの顔で^^*ニヤリ



食べた後ミルクを60くらい飲んで母の腕の中に抱っこされたままスヤスヤ



父ちゃん帰ってくるあと少しの時間まで


おやすみなさ~い♪



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日のご飯は?
  | 離乳食 | 2009-07-24 23:02 |

ゆうさ~んご飯よ~♪



ハイハイでマンマ♪マンマ♪言いながらやってきた(笑)かわぇ~~~(*^-^*)



今日のご飯は~

まず朝ご飯から




バナナパン粥
ほうれん草とトマトのミルクチーズ煮
きなこヨーグルト




いただきます!!
朝からすごい食欲^^;
全部きれいにいただかれました。




夕食ご飯は、


ほうれん草と人参とキャベツと魚のミルク粥
じゃがいもマッシュと、きゅうりのスリリンゴの和え
ブドウとバナナのヨーグルトかけ



いただきま~す。
ご飯大好きなゆうさん!!ニコニコで完食!!!






寝る前のミルクも飲んだし
うとうとしながら気持ちよさそうにしてましたが
あっと言うまに爆睡



さて今から何しようかな~


そう思いながらパソコンにむかってると


何だかいつもより外が騒がしい・・・なんだろう??


外をみてびっくり・・・・・


家の前が駅のホームで電車の音がすごいんでたぶん防音対策してあるっぽい自宅なんだけど


窓開けると消防車の音や、すごい渋滞の車の音やクラクションの音が・・・・????


何??何??どうしたの??


ベランダにでて下をみてびっくり・・・水に一階がつかってる????


え~~~~~w(。-。)wえ~~~~~~どうしよう・・・


確かに雷なってて、それでカーテン閉めたし^^;


雨も窓のガラスに水滴がついてたけど・・・そんな降ったんだ・・・



テレビをつけてもっとびっくり・・・避難勧告でてるやん^^;



川の水あふれてて・・・隣の駐車場の車・・・屋根しかみえてませんやん・・・



ありゃりゃ~~自分家の車が大丈夫なのか心配になったのか



旦那があせりだし見にいってきたみたいね^^;うちは大丈夫みたいだけど



外みてると道もつかってて、車がザバ~ン!!!動かなくなったのか??



車から降りておしてるし・・・かわいそうに・・・



他のとこもすごいことになってる・・・みんな大丈夫かな・・・



今日は、旦那がたまたま早く帰ってきて(お昼くらい)ゆうさんと遊んでたから大雨ふったの?(笑)


いや~こんなとき本当に旦那いてくれてよかったと思う母なのでした。



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初離乳食
  | 離乳食 | 2009-03-28 21:38 |

ってことで、つずけてお次は、これ

26日の事!!

食事をしていると、ゆ~さんもじもじしてます。

どうしたんだろう??近寄って見ると、もじもじしながら

お口を一緒にモグモグしてるの^^;食べたいのかな??

もうすぐ5ケ月だし粉末のおかゆさん練習用に買っておいたやつ食べさせてみようか~

旦那に言ったら

うんうんうん!!食べれるかな~^^*うれしそうに旦那が言った!!

最初は、練習だしうまく食べれるわけないじゃん!!母が言う!!

お湯でまぜまぜできたお粥?おもゆ?なんだかまずそうだな~少し食べてみよう


ま、まずいかも^^;こんなの食べるのかな~と思いつつ


ゆ~さん!!あ~~~ん!!!♪


ゆ~さんも大きくお口をあけてくれた。

小さなスプーンでゆ~さんのお口の中にズボッ!!


ゆ~さん(笑)何これ~って微妙な顔(爆)でも最初にしては、うまく食べたんじゃないかな?

と思う母^^*


最初は一さじからって言うし、こんなもんなのかな~って思って

かたずけようとしたその時!!どこにもっていくの??もっとちょうだいよ~と言わんばかりに

大きなお口を、あ~~~んってあけて待ってるゆ~さん!!

これ好きなのかな~気に入ったの??

んじゃ~もう少しだけね^^*もぐもぐもぐ食べてる食べてる(驚)

普通に食べるゆ~さんに母はびっくりだよ~

にんじんさんに~かぼちゃさんに~ほうれん草やブロッコリー

おいしいもの少しづつならして、パクパク食べれるようになればいいな~~

って旦那と話す母だったりします^^*

あせらずゆっくりと進めよう^^v



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.