妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうさん育児日記
blog.pigeon.info/arigatone/

日々ゆうさん中心の毎日で過ごしてます。 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★ゆうさん 2008.10.30生まれの息子 この方中心の毎日    ★母 ぐうたら主婦37歳     ★旦那 のんきな39歳     ★犬 ミニチュアシュナウザー♀              こんな3人と一匹の家族です。
by ゆうママ
 
 
 
 ・ お買い物した…
 ・ 直方感田びっ…
 ・ 大宰府へGO…
 ・ 空港に遊びに…
 ・ 祝★11ケ月…
 
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 
 ・ ののちゃんねる
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 凡々ダイアリー☆
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ チビ達との一日
 ・ 育児もブログも若葉マーク
 ・ ☆日々成長☆
 ・ ( ´∀`)カケタンダイアリ-
 ・ ・・・はるまま日記・・・
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(2)
前の10件  
お買い物した帰りに
  | お出かけ | 2009-10-20 10:36 |

今日お買い物した帰りに、子供のゲームコーナーってとこがあって



そこでしばらく遊んで帰りました~




ゆうさんは、こんなとこで遊ぶのは~もちろん初めてだったりしてwww




おもちゃが目の前にた~~~くさんあって、どれから遊ぼうか迷ってる感じでしたが



その中の一つ!!!汽車の車?にくぎづけwwww



それにまたがり、動かしてましたが、動いてるうちに次に目に入ったのが



おままごとの家!!!すごいよ~~ちゃんとキッチンがあっていろいろそろってました!



そこでしばらく遊んで、飽きたのかまた汽車の車の戻りwwww




またしばらく自分で動かしてましたが、次に目に入ったのは~



やっぱりアンパンマン・・・(笑)





小さな玉を上から入れてクルクル回って下に落ちていくって言うおもちゃなんだけど




同じ事を何度も何度もやってるうちにだんだん楽しくなったのか



かなり長い時間そのアンパンマンのおもちゃで遊んでました。




で、やっぱり飽きたのか、最後は、汽車の車に戻り



遊んでるところで、時間となり家に帰ることに^^;




さて、帰ろうか~って言うと、ちゃんとおかたずけ~




おおおおおおお!!!えらいぞ~~~ゆうさん♪



ちゃんと元あったとこにおもちゃを戻しニッコニコなゆうさんでした。




また、遊びにこようね~~~~♪



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
直方感田びっくり市~~~
  | お出かけ | 2009-10-11 22:29 |

旦那ちゃまがラジオ聞いててまたまた^^;いってみようか~ってことで今日は






筑豊のほうまで足をのばし直方感田びっくり市に行ってきました~~






なんかあってるみたい!!すごい人だ!!!しかも子供ばっかり^^;うわぁ~~~~すっげ~~






今テレビであってる戦隊者のなんだろ^^;わかんないやwwwがやってきた~~ってやつ??






子供は、きゃ~~~手をたたいて喜んでるし!今人気なんだろうなと(笑)






で、他の子たちがその戦隊者見てる時に、今だ~~とばかりに(爆)





あんなことやこんな事wwwしました。








白バイ!!!かっちょいいいいい~~~







パトカー!!ゆうさんのお気におもちゃの一つ



でも本物はでかいでつな~~~



(かーちゃんは^^;悪いことしてないけどこれみるとドキドキしちゃうんだな~なんでやろ)爆









消防車~~!!




すごい長いはしご伸ばしてました~~~




これ上からみるとそうとう怖そぉ~~~








てな感じでいろいろみて帰ってきました~~~♪








楽しかった~~~またおでかけいこうね~ゆうさん



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大宰府へGO~~~
  | お出かけ | 2009-10-10 22:15 |

今日も天気だったのでおでかけ~おでかけ~♪






ゆうさんがいるので、のんびりできるとこで泣いても気にしなくて良いとこを探し探しのおでかけ
^^*



 




ちとおもしろくなってきました~♪






独身のときとか子供いなかったときには行かなかった場所だしね~






なんか新鮮!!!

















その帰りに違う公園みつけたんでよってみた!!









芝生がしきつめられていてすごいきれいな公園!




ここかなりいいかも~~~




人少ないし!!!綺麗だし!!!下が芝生だから転んでも怪我しない!!!








いいとこみ~~~っけ( ´艸`)










すご~~~く良い天気~~~きもちぃ~~~~~~ぃ



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
空港に遊びに行ったよ
  | お出かけ | 2009-10-04 21:46 |

今日は、おでかけディ~(=⌒▽⌒=)





朝からバタバタして用事すませてからGO~~~♪





車に乗り込み(ゆうさんなんでかニヤニヤ・・・)出発~






空港について車から降りると丁度飛行機が飛び立つってときですごい爆音!






ゆうさん初めて飛行機をみてしかも爆音におののき(爆)母にしがみつき!!!






重いのでベビーカーに座らせようと試みたんだけど・・・






泣きわめき^^;そんなに怖かったの????






とりあえず旦那に抱っこしてもらって飛行機がよく見えるところへ!













ゆうさん^^;少し慣れたのか、^^;やっと落ち着きをとりもどし(-^□^-)





一安心












でもやっぱり旦那にしっかりとしがみついてる・・・ゆ~さんなのでした(笑)



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝★11ケ月になりました~
  | ひとりでできた | 2009-09-30 10:18 |

今日で11ケ月になりました~★






ゆうさん~~おめでとぉ~~~~♪






そして今日!!!なんと






すごいよ~♪すごいよ~♪すごいんだってば~♪





ゆうさん、最近立った!!って思ってたら、2歩、3歩、と徐々にあんよの歩数も増えていき、





今日!!





10歩ヾ(@^▽^@)ノ歩きました~♪



かーちゃん

うれしくて涙でてくるよ~(T▽T;)





でも、いつも突然たって突然歩きだすんで、いつも写真とるの忘れちゃうんだな~σ(^_^;)





ゆいつ初めてのあんよした写真ただ一枚の携帯シャメでだけ





しかもカメラのうでがまったくないこの私ときてる(爆)いつもどおりボケボケwww








でも、ま~歩いたときに、シャメだけでもとれたのが奇跡や!!






後ろの大きな影は無視してくださいwww






これからどんどん成長していくのが楽しみだな~~~♪





早くおおきくな~れ~o(〃^▽^〃)o



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うさたんだぁ~~~~
  | ひとりでできた | 2009-09-27 14:29 |

うさたんだぁぞぉ~~~~~






しかも写真ボケボケ~~~www(-^□^-)











ゆうさんや~・・・






あなたっていつもお口開いてるのねwwww






虫虫が入ってくるぞぉ~~~~(笑)



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
門司レトロ
  | お出かけ | 2009-09-26 21:39 |

9月26日



今日旦那ちゃんがお休みで午前中おでかけされてたんで、ゆうさんと二人でまったりしようと思ってたんだけど





な~~~んか部屋を掃除したくなって^^;バタバタしてたらお昼近くになってしまい・・・





お昼ご飯作らないといけない時間に~ゆうさんのご飯作って食べさせてたら旦那ちゃん帰ってきました。





手にはマック!!!やったヾ(@°▽°@)ノ






食べてたら旦那ちゃんが門司で土曜の午後からいつも聞いてるラジオ!ゲバゲバやってるらしいよ~





行こうよ~って!!マック食べて急いで用意してGO~~( ̄▽+ ̄*)





高速と都市高使って門司まで行き門司港レトロにつきました~。





やってる~~やってる~~ゲバゲバ~(ラジオ放送)♪









でも・・・暑かった~かなり暑かった・・・見てたら、あまりの暑さにゆうさんぐずりだし日陰に避難





お茶飲ませて、涼しいお店に一服してからウロウロと見て回りました~♪










うわ~~すごい綺麗~~赤いレンガの建物!






ゆうさんwwお口あんぐりあいてるよwww














だから・・・お口あいてるってば~~wwww















日陰を探しながらの移動だったけど、ゆ~~っくり、ま~~ったりしながらの移動でなかなかよかったよ~






向こう側は、人がたくさんだったけど、くる~~~っとまわってくれば、このとおりほとんど人いなかったしね~♪






ゆっくり一回りして帰ろうとしたとき、おすぎさんとピーこさんきてて、見ようと思ったけど、





暑くて、ゆうさんがグジグジだったので、帰ることにしました。





帰りも高速で帰ってきたけど、今日は、すかすかの高速で、ス~イスイ帰ってきました
(=⌒▽⌒=)





いつもこんなだったらいいのにな~~♪



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり混んでた渋滞高速^^;
  | お出かけ | 2009-09-22 00:50 |

しばらく放置してましたが


また再開することにしました~★


11ケ月になったゆうさんはこんなに大きくりっぱになりますたよ~~


もう歩いてます(早っ)


ご飯も離乳食卒!!幼児食になりました~♪


ってことでもうすぐ一歳!!!


あっと言うまにこんなにでかく大きくなりました~(笑)


放置してたあいだのことはいろいろありましたが


おもしろいことや、おでかけしたことだけアップします~★




9月22日からアップです




昼過ぎから急に旦那ちゃまがでかけようか・・・ってどこに?




うちの旦那ちゃまお城とか大好きだったりで^^;いきなり熊本城にいこうよ~って・・・あなた・・・・




もちろん高速ETCを使って1000円で熊本までGO~~~~





渋滞だってば~~~~






熊本城につく少し前になってなんだか道がおかしい・・・






ガーンお祭りやってるし・・・そら混むわな~ぁ~





やっとお城につき車を止める頃にはすでにクタクタよ~









で、ウロウロしてスタンプなんぞ押して^^;さて帰ろうか~って






渋滞するのわかってたので帰りももちろん遅くなる・・・






夕食は、何か食べて帰ろうか~ってことになってたんだけど、家の近くまで帰ってきたとこで






夜、8時すぎ・・・






ゆうさんは、お腹が減ったのかソワソワしだしてバナナ1本とミルク240飲みきり(汗)






チャイルドシートで爆睡してしまいました・・・






もう一刻も早く家に帰ってゆっくりしたいね~って






話は変わり(笑)家の近くのお弁当屋さんでお弁当買って帰ってさっさと食べました^^;





でもって、あまりの疲れ方にうんざりしていたところに、ゆうさん起床~~ガ~ン





なんとか、寝せようとがんばりましたが・・・ゆうさん遊びだしまして・・・それにイラッ!!!





つい怒ってしまいました自分がすごくイライラしていて、ゆうさんにやつあたりしているのに





気がつきごめんなさい。。。。。。自分に腹がたち一度起きて、ミルクを少し作り





深呼吸して、ゆ~~っくりとゆうさんに飲ませ、やっと寝てくれました。





お酒は飲んでないけど、いっきに酔いがさめたきぶんでした。





ドッと疲れがでてきた今・・・





今日は、早く寝ようと思ってるけどなんだか寝れないのでブログ書いて残そうと書き書きしました。



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
10ケ月健康診査
  | 子どもの成長 | 2009-08-20 23:20 |

今日は、お昼から10ケ月診査だったのでいってきましたよ・・・いやしかし暑かった・・・




母がゆうさんのプールに入りたかったよ^^;




玄関入って受付をしてすぐに名前呼ばれた^^vラッキーぜんぜん混んでなかった~♪




なんじゃかんじゃ話して隣の部屋へ・・・身長、体重はかるんで全部ぬがしてくださいって




オムツとってまってましたよ・・・男の子なんでおしっこ飛ばすんじゃないかと




ヒヤヒヤでしたが無事終了~~!!





294日目 結果は、





身長 75.5cm

体重 10.190g

頭囲 46.8cm

歯   6本

栄養状態 良好

離乳食1日 3回



でした~★



帰りに絵本を2冊ももらってきました^^*ラッキー♪




せっかく外に出たので帰りに寄り道^^v




ゆうさんの低反発枕と、靴を買って帰りました~




マンションについてポスト開けると何かきてる??なんだろ???




あけてみると~試供品のミルク^^vラッキ~★



そっか~けっこう前にパソコンから試供品頼んだんだった^^*




なんか今日は、いろいろと品物もらったり買ったりした日だったなぁ~



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
初めてのプールと水でっぽう
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-08-20 23:11 |

あまりにも暑いんで、ベランダでプール遊びしましたよ~初めての水遊び!!




泣くかな?って思ってたけど





かなり楽しそうに遊んでました^^*かわぇ~~顔にバシャバシャ水をかけて





水でっぽうで、ピュッピュッしたり、波を作ってあげたりと





じ~ちゃま大忙し(笑)





おつかれ様~じ~ちゃま^^v



by ゆうママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.