妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママのきもち
blog.pigeon.info/apochan/

ママの本音を語ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
5歳女の子と1歳男の子のママです。
by アポちゃん
 
 
 
 ・ 習い事
 ・ 掌蹠膿疱症(…
 ・ 慣らし保育
 ・ マックの店員…
 ・ オープニング…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
習い事
  | しつけ・教育 | 2010-06-07 16:54 |

みなさんはお子様に習い事をさせていらっしゃいますか

うちはまださせていませんが、私はピアノダンスなどをやらせてみたいです。

本人もとても音楽が好きで、その好きなことを伸ばしてあげたいなって思います。

でもパパは英語とかタメになることをやらせたいみたいです。

子供に選ばせれば・・・っていいますが、お友達が何をやっているかとか、気になってしまって、
今の自分の気持ちで(五歳の)決められるわけはないと思います。

だけど、一回やらせた習い事を簡単に辞めさせたくはないのも正直なところ。

どうしても合わないのであれば仕方がないのかもしれませんが・・・

保育園や親が教えてあげられないことも学べる『習い事』は幼児期から始めたほうがいいのかなって、考えています。

『ゴルフだろ!やっぱり・・・』


なんて言ってるパパです



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)ってご存知!?
  | 病気・ケガ | 2010-05-26 13:16 |

主婦湿疹かな
足の親指にも出来始め、水虫かな


・・・って、ここ数年こんな症状が。


奈美悦子さんがなった難病でメジャーになったんではないでしょうか


手足に小さな膿胞が多発する・・・
出来ては消え、また出来るの繰り返しで皮膚はカサカサでめくれる。

その何割かはその後『掌蹠膿疱症性骨関節炎』になることも。

鎖骨などに激痛らしいです・・・
おそろしい・・・

私、本日皮膚科でそう診断されました

医者も数回替え、薬もいろいろ替え、ここまでたどりついた。


しかし、皮膚科の先生は手足を触りもしないでの診察・・・

それでわかるのかってね。

みなさまも早い診察を



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
慣らし保育
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-28 09:21 |

さて、急遽お姉ちゃんと同じ保育園に決まった弟くんは12日くらいから慣らし保育に。

毎日、泣いて泣いてかわいそう。

一時間、二時間と慣らして、今日からやっとお給食までありつけました。

まだ自分で食べられないし、どうやって食べるのか心配です


先生は偉いな、泣かれてもちゃんと抱っこしたりあやしたり。
さすがプロ!

親の私も頭が下がります

こんなどしゃぶりの雨で行きたくなかったけど、しょうがなく。

弟くん、いい子していられるかな。

そろそろママも仕事復帰なので、頑張って



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マックの店員ったら!!
  | その他 | 2010-04-20 09:21 |

お久しぶりです。
今朝、腹が立ちました

今、マックでコーヒー無料サービスやってるんだけれど、私はそれを昨日知りました。
朝、保育園に子供を預けたあと、慣らしなのですぐに迎えに行くからとマックでコーヒーでも飲んで待ってようかと入った時のことです。

『コーヒーホットのみの方~』と店員。
『はい!』と私はカウンターへ。

『どうぞ』と微笑んでコーヒーをくれた。
『お代は?』と聞き返すと
『ただいま無料でお配りしております』と終始笑顔の男性。

昨日は私の誕生日だったので、神様がくれただ~って思いました(笑)

そして、今日も時間がまにあったので違う店舗でアイスコーヒーをもらいに・・・
カウンターにて、『アイスコーヒー一つ』と言うと、
『以上ですか?』と店員。
『はい』と応えると、
ブツブツと『ただいま無料で・・・なんたらかんたら・・・ぶつぶつ』といった。

とにかくそれをもらって少し店内で飲んで、帰ろうとしたとき、
私が出て行くの見ていたくせに店員同士で話していて、知らん顔。

昨日のお店は、コーヒーだけと知りつつも、満面の笑みでありがとうございました!!またお越しくださいと恐縮なほどの挨拶だったのに、今日は『無料コーヒーだけかいっ、ちっ!』的な態度。

マックはスマイルを売っているお店ではないんですか?

そりゃ、無料コーヒーを餌に販売目的だとは知っていますが、あまりな態度に腹が立ちました

いつも使っている店舗ですが、店員はあまり態度よくないんですよね。

それも若い人ではなくて、年配の男性。

もしかしたら店長じゃないの?みたいな人。


前は子供がだだこねて、終わったハッピーセットのおもちゃを欲しがり、倉庫から持ってきてくれたこともあったけど、そんな特別なことよりも日々の挨拶をしっかりやってほしいものです。

なんか、もう行きたくない感じしませんかね?

私だけ



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
オープニングが変わった!
  |  | 2010-04-05 17:41 |

四月ですね~

うちの息子くん、二日にやっと退院できました

テレビから流れる新しいソング・・・

新しい歌に変わった!!って娘ちゃん喜んでみてます。

さてさて、年長の一年でどんな成長をみせてくれるのか楽しみです!!

今年もよろしくお願いしま~す。



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐るべし脱水症!
  | 病気・ケガ | 2010-03-29 22:33 |

何日か前から風邪をひき、

嘔吐し、

下痢を繰り返し、

ノロウイルスではないかとの診断。

そして夜、高熱がでた。

病院に電話したら救急でも処置は同じだから座薬して安静にと。

そんなものは全然効かず、朝にはグッタリ。

目を開けない、首は座らない、顔は青白く、熱があるのに手足は冷たく、唇はカサカサ。

小刻みに震えていた。

かかりつけの病院へ行くも、大きい病院に行けと。

すぐに点滴し、入院決定。

血液は濃厚に。

ウイルス検査では、アデノもロタも陰性。

ここはノロはわからないとのこと。

ノロなのか?

名もなき腸炎なのか?



1歳の息子はいま、戦ってます。


恐るべし脱水症。

こんな症状なら迷わず救急へ。

もう少しで手遅れになるところだったと医者に言われて、ゾッとしました。

子供の入院は初体験で、付き添う私も眠れたもんじゃない!


パパもお姉ちゃんも留守番ありがとう。


ママも弟くんも頑張るよ!


みなさんも、気をつけなはれや!!



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
えあわせキッチン
  |  | 2010-03-24 00:17 |

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のHP

http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html#product

ここからえあわせキッチンが楽しめます。

材料を三つえあわせでゲットするとレシピが見れます。

いろんなバージョンでゲットです!!

私はスマイルオムレツをゲットしました。


みんなも作ってアラモード♪



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝手にスタンプ無ラリー③
  | その他 | 2010-03-22 19:29 |

つづきです。

********************************
・少年よ、あの星を目指せ!両さん像
・両津勘吉像
・お祭り両さん姿像
・少年両さん像
********************************

歩いて8000歩は超えました(笑)

お・わ・り



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝手にスタンプ無ラリー②
  | その他 | 2010-03-22 19:24 |

つづきです。

*****************************
・本田像
・ワハハ両さん像
・麗子の等身大像
(カラー。中川くんも両さんもいる)
*****************************

さらに続きます・・・



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝手にスタンプ無ラリー①
  | その他 | 2010-03-22 19:20 |

さて亀有に新しく両さん像が増えました。

先週、スタンプラリーが開催されたらしく参加できなかった我が家は、『勝手にスタンプ無ラリー』を行いました

**************************
・ダブルピース両さん像
・敬礼両さん像
・麗子像
・中川像
・サンバ両さん像
**************************

いろいろあるんですね~。

なぜテレビと連動しなかったのか

不思議です。

つづく・・・



by アポちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ (6)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.