妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

だらだらママ奮闘記
blog.pigeon.info/apaapacanmama/

もうすぐ3歳の息子(りっくん)と毎日ダラダラ。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三十路過ぎのぐうたらママです。
by アパアパまま
 
 
 
 ・ 旅行
 ・ バトン
 ・ じんましん。…
 ・ うんち!!
 ・ 地下鉄博物館…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
旅行
  | お出かけ | 2006-07-10 11:54 |

久しぶりの更新です。

毎日、ジメジメむしむし、嫌になっちゃう(w_-; ウゥ・・

ヒッキーがよりいっそうヒッキーになってしまいます。。



今月は、りっくんの誕生日!

毎年、誕生日の月は旅行に行ってて、(幼稚園始まったら、この時期は無理になりますね。。)

今回は、りっくんにとって、長期の旅行!

「アンパンマンミュージアム」 「アンパンマン列車に乗ろう」が、今回の旅行のテーマ!


ですが。。。。

なんだか、りっくんの体調がおもわしくない様子。。∑('◇'*)エェッ!?

下痢下痢大王になってまふ。。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

まずいです。非常にまずい。

このままだと、キャンセルになってしまいますーー!!

夏バテなのかな?

それとも、胃腸炎?(≧◇≦)エーーー!


病院に連れて行こうか悩んでて。。

どの時期も、小児科には風邪をひいてきている子供たちがいるので、正直うつってしまうと。。

って思うと、足が遠のいてしまいます(;´Д`A ```


お願いだから、治ってぇぇ(m。_。)m オネガイシマス



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン
  | その他 | 2006-06-22 21:59 |

サリューさんからバトンをいただきました。
初めてで、なんだかとってもうれしいです(*'ー'*)ふふっ♪

☆まわす人を最初に書いておきます☆
  (*_ _)人ゴメンナサイ。。。いません。。

☆お名前は☆
  アパアパままです。
   (息子が、アンパンマンをアパアパと言ってるので、それを引用)

☆おいくつですか☆
  ・・・・・三十路だす。あと、数日でプラス一歳。

☆職業は何ですか?☆
  半専業主婦かな?週一か二のペースでお仕事してます。

☆趣味は何ですか?☆
  読書?なんてありきたりな(^^;; 漫画も本も両方読みます。

☆好きな異性のタイプは?☆
  ・・・( ̄  ̄;) うーん。。ワイルドな人?生肉とか食べそうな人(* ̄m ̄)プッ
  旦那とはかけ離れています(^^;;

☆特技は☆
  これまた、・・・( ̄  ̄;) うーんですねぇ。。
  自慢できることではないのかもしれませんが、本を読むのが早い?
  これ、特技?

☆資格は☆
  人様に言える資格は持ってません。。
  あえていうなら、簿記が2級です。。一応3級から履歴書に書けますからね。
  まぁ、今時簿記なんて。。。(^^;;

☆悩みは何かありますか?☆
  深い悩みはないのですが、浅い悩みならたくさんあります。
  息子のこと。自分の体重のこと(T▽T)アハハ!

☆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?☆
  ◎好きな食べ物◎
    梅干(塩のみで漬けたもの) 辛いもの全般。(特に唐辛子系が大好き)
  ◎嫌いな食べ物◎
    レバー、セロリ、ポテトサラダに入ってるきゅうり

☆バトンを回してくれた人の印象☆
  サリューさんは、私の育児の先輩であり師匠です。
  とっても、子供想いで、子供が好きで、旦那様が好きで。
  見習わなきゃいけないことだらけです。

☆愛する人に一言☆
  パパ:いつも優しいパパ。お人よしなパパ。
      育児に協力してくれてありがとう。
      これからも、一緒に仲良く子育てしていこうね!!
  息子:かわいいりっくん。生まれてきてくれてありがとう。
      いたずらばっかりして、怒られてばっかりだけど、
      これからも、元気にいっぱいいたずらして、遊んで
      大きくなってね!

☆次に回す人の他己紹介をお願いします☆
  (*_ _)人ゴメンナサイ いません。


こんな感じですが、いいのでしょうか?
久しぶりに頭を使った感じです。。
  



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(1) |
じんましん。。
  | 病気・ケガ | 2006-06-17 22:52 |

食事中、息子の様子がどうもおかしい??
横に座ってる私にもたれかかってくる。。
熱があるのかと思うと、ない。
・・・( ̄  ̄;) うーん
「調子悪いの?どっかイタイイタイしてる?」
「"((_- )( -_))" ウウン」と息子。
「じゃ、ちゃんとご飯食べなさい」
「はーい。」

・・・・食べない。。

夏バテかな?と思い、半ば強制的にご飯を食べさせ、ジュースを飲ませた。

ちょっと、元気がでたらしく一人で遊んでいた。
やっぱり夏バテかぁ。。と、(´▽`) ホッっとしていたら、
「ママー!!ん、ん」と足を指差す息子。
??
「∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!なんじゃこりゃ!!」
蚊に刺された感じのふくらみ?みたいのが、無数にある。
場所によっては、2センチぐらいのもの。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

あわてて、ほかの場所を見てみたけど、足以外にはない。


今日は、私の仕事の日。
夜ご飯は、旦那様の手作りの生姜焼き。
以前に私が作ったときは、なんともなかったので、大丈夫だと思い
旦那様にリクエストしたのは私。
食べてみると、濃い。濃い。濃いーーーー!!
っていうか、しょっぱい。
しょうゆの味しかしない(ごめんね、旦那様)
確かに、濃い味は大好きな私と息子。
でも、大人の私がきついと思うのだから、息子は。。。


これだ!!
豚さんだ!!
しょうゆさんだ!!間違いない!!

旦那様は、あまり考えない人。
自分がよければ、それでよし。

・・・( ̄  ̄;) うーん
息子のことを考えて作ってください(m。_。)m オネガイシマス


今度からは、ママが作るからね。(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

せっかく作ってくれたパパには悪いけど。。。

正直あせった。。
でも、もう引けたから、結果オーライということで。。



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(1) |
うんち!!
  | 子どもの成長 | 2006-06-11 17:23 |

とーっても、うれしいことがありました。
息子が、トイレウンチをしてくれたのです。

今まで、おしっこは何度か、出る前に教えてくれて、
成功はしてたのですが、、
ウンチは、教えてくれたときにはすでにおむつが、こんもりしてる状態(ノ_-;)ハア…

もう、いいかなぁって若干あきらめていた状態でした。。

そうしたら、昨日
「ままぁ~~!!う~~ん(うんち)」っておしりを押さえながら、
私のとこに走ってきました。
「うんち?でるの?」
「うん」
「アンパンマンに行こう」

と、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で、トイレに。
(補助便座がアンパンマンなので。。)

できたーーーー!!
なんだか、涙が出そうでした。

まだ、オムツがはずれたわけではないのですが、
すごくうれしかったし、
息子もかなり得意げになっていました(* ̄m ̄)プッ



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
地下鉄博物館
  | お出かけ | 2006-06-07 13:36 |

昨日は、旦那様がお休みで、久しぶりに家族三人で遠出のお出かけ。
葛西の「地下鉄博物館」
かなりの破格値でした。
大人200円!!
でも、微妙?息子ははしゃぎもせず、人形にびびったり(-_-;)

まぁ、こんなもんかなぁって思いながら、回ってると奥に
「あったぁぁぁぁ」
シュミレーション?の機械?
電車でGoみたいなやつ。実写版だけど。。

平日で、空いてたこともありやり放題。
旦那様と息子ががちゃがちゃやってると、背後から
「ああー、だめだめー。60キロ以上出すと止まれないよーー」
と、職員のおやじさま。
旦那様と息子の手を払いのけ、ブレーキをかける。
「?????」
ムカムカ…((o(-゛-;)教えてくれたのかな?って自分に言い聞かして。。

さぁ、再チャレンジ!!
旦那様と息子がまたまたがちゃがちゃ。
「だからー、だめだっていってるじゃない。60キロ以上出さないって」
またまた、手を払いのけて、ブレーキ。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
私たちは運転を習いにきたんじゃないのー
なんなんだぁ。おやじさま。。
楽しく観て遊んで、地下鉄に触れるんじゃないのか?

安いからって、許されることじゃない。

とっても不愉快な思いをして、家路に。。

たまたま、あのおやじさまにあたってしまったのかもしれないのですが。。
苦い地下鉄博物館の思い出を作ってしまいました(-_-;)



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
言葉。。
  | 子どもの成長 | 2006-06-02 19:38 |

うちの息子はもうすぐ3歳になります。。
が、まだ片言しかおしゃべりができません(;´Д`A ```
言葉がつながらないというか。
単語単語は出るのですが、つながらない。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

義母に言わせれば、「親がなんでもしてあげてるからよ!」とか
「本読んであげてないんじゃないの?」とか
「話しかけてあげてるの?どこどこの子はねぇ・・」って
(ノ_-;)ハア…
こんなこと言われると、ほんとだめな母親やってるのかなぁって...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でも、なんかムカツク(`×´) プンプン!!

私だってがんばってるよ!!好き勝手言うなぁぁって言いたい。
でも、言えない(;´Д`A ```

男の子は遅いといいますが、もう3歳なのに。。
来年から幼稚園なのに。。

心配です。。



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
重機大好き2
  | その他 | 2006-06-01 22:55 |

こんな乗り物があるんですよー(-_-;) 一応ショベルカーなんです

部屋が、重機に侵されてしまうーーー

買った当初はウハウハ言いながら乗っていたのに、

今は荷物置きになってしまってる。。

ひっぱりだして、息子を乗せて写真をパチリ☆

そしたら、熱が復活したのかウハウハいいながら重機を満喫していました(^-^;



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
重機大好き☆
  | その他 | 2006-05-30 17:14 |

息子は車が大好き☆(男の子はみんな好きだと思うけど)

そのなかでも重機が一番のおきにり。

工事現場なんて通ったら、大興奮!!

親からしてみれば、何に魅力を感じるのか不思議??

息子のコレクションのほんの一部をご紹介。

同じのがいっぱいあるのに欲しがる(-_-;)

ばぁばやじぃじがいっぱい買ってくれるのでこまってます。


将来は、現場でバリバリ?かな?



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶!!
  | しつけ・教育 | 2006-05-29 22:52 |

うちの息子は、お茶をのんでくれないq(T▽Tq)(pT▽T)p

小さい頃は、母乳と熱が出たときだけイオン飲料をあげていました。

母乳卒業後は、イオン飲料のみ。。。(-_-;)


ここ最近は、イオン飲料も飲まなくなり、ジュースオンリー。

何度もお茶を出してみたのですが、断固として飲んでくれない。。

あせった私は、「ちゃちゃ飲めないと、幼稚園行けないからね!」と、

脅して(?)みたら、口はつけてくれたのですが、

「おえぇぇぇー」と言いながら、全部出してしまう始末。。(-o-;

友達に甜茶が甘くていいよと薦められて、チャレンジしたんですが、

お茶が甘いのは、どうも許せない?のか、「ちゃちゃ、あまーい」と、

言って飲んでくれない。(甘いのだからいいじゃん。)


幼稚園では、お茶か牛乳のみ。牛乳はどうにかクリアしたのですが。。

お茶のハードルは高いです。(-_-;)



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
しつけって難しい。。
  | しつけ・教育 | 2006-05-25 23:30 |

今日は、朝から息子の虫の居所がよくなかった。
起きてきても、「おはよう」も言ってくれない。。
私が顔を洗うと、号(┳◇┳)泣
朝食の用意を始めると号(┳◇┳)泣
洗濯機をまわすと号(┳◇┳)泣
具合が悪いのかと思ったけど、どうもそうではないみたい。

(~ヘ~;)ウーンなぜ?
だんだん私の虫の居所も悪くなってきた。。
そんなとき、「ばかぁ!」と息子が言った。
どこで覚えてきたのか、最近言い始めた。
このことについては、旦那とふたりで、息子に「絶対言ってはいけないんだよ!」
と、散々教えてきたはず。。

虫の居所も手伝ってか、息子のほっぺをつねってしまった(-_-;)
さらにさらに大号泣。

両親に言わせれば、意味なんてわかって使ってないんだから、
怒らないのーって逆にこっちが怒られる始末。
そんなことは、十分わかってる。
でも、意味がわかってからじゃ、遅いんじゃないかと思うのですが。。

怒ったあとの、気分の悪さったらない。
できれば、怒りたくないのが正直な気持ち。
でも、だめなことは親が教えてあげなきゃだから。。

毎日自問自答の繰り返しです。
しつけって本当に難しいです。。。



by アパアパまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 兄弟育児奮闘中
 ・ ★ぷ~の日記★
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.