妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て日記
blog.pigeon.info/aorenmama/

1月末に引っ越しをしました(^o^)ピッカピカの一年生*7歳のあーちゃん&4歳のレン、末っ子のんちゃん一歳になりましたぁ(*^▽^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん。     *****************************専業主婦になったママ。          *****************************あーちゃん(H15.6月産まれ・♀)。 7歳(*^∀^*)一年生♪                *****************************レン(H17.8月産まれ・♂)。わんぱく盛りな4歳☆*****************************のんちゃん(H21.3月産まれ・♀) 1歳になった我が家の末っ子ちゃん♪     の5人家族デス。           ******************************無理せずゆっくり、更新していきます。どうぞ、宜しくお願いします(*^∀^*)
by ☆aorenmama☆
 
 
 
 ・ ♪母の日♪
 ・ ☆はじめまし…
 ・ 自然史博物館…
 ・ 突然変異??…
 ・ かまくら
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
父の日のプレゼント♪
  | 家族 | 2007-06-17 12:21 |

今日は…父の日。

あーちゃんレンは、保育所で作ったプレゼントを、金曜日に持って帰って来ました(*^∀^*)


あーちゃんが描いた絵は…先生に『知らない人が見ても分かるくらいそっくり!!』と大絶賛されるほど。見るたびににやけちゃう程…似てるのよ^^;
ホント、よく描けてるd(・ω・)


レンは、あじさいの花の部分にクレヨン描き…とっても楽しそうにしてたらしぃ(*^▽^*)


お父さんも…上手に描けたねって褒めてたよ(o^o^o)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
Happy☆Birthday
  | 家族 | 2007-01-16 16:43 |

14日は・・お父さんの誕生日でしたぁ

旅行前に、靴&バッグを新調したので、プレゼントはいらないって言うし・・14日は実家へ行くということで・・翌日15日・・お父さんが床屋さんへ行っている間に、内緒でケーキを買いに行きました。

ケーキあーちゃんからの似顔絵、皆でHppy Birthday Dear 「お父さぁん」~♪と歌い(レンもパチパチ&ノリノリだったよ)・・ささやかではありますが・・お祝いしましたぁ(*^▽^*)
お祝いしてもらえるとは思わなかったってびっくりしてたけど、あーちゃんの描いた絵に「ずいぶん上手に描けるようになったね」って感動してました(*^-^*)

休みの日は・・子供達と遊ぶ時間を優先してくれるお父さん。
家事のお手伝いも、嫌な顔せず、してくれる。。
いつもありがとう
毎日、朝早くから夜遅くまで、お仕事お疲れさまm(^-^)m

20代最後の年同級生は30歳になるんだけどねが・・素敵な1年になりますように。。



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
明日から・・
  | 家族 | 2007-01-10 00:31 |

明日から、お父さんが社員旅行で沖縄へ行きます=3

沖縄・・行きたぁ~い!!
↑行った事・・ないのです。。
家族もお金を出せば行けるらしい・・ケド・・まだ、入社2ヶ月目だし、突然家族4人で行くのも、お父さん気を遣う??・・平均年齢28歳、独身の社員さんの方が圧倒的に多い会社だし。
しかも・・お父さん幹事だそうで・・今回は断念しましたぁ。

年末年始は忙しく・・約2週間、休みナシだったお父さん。。お疲れ様でしたm(^-^)m
旅行、楽しんで来れますように。。お土産楽しみに待ってるよ。。
いつか・・家族で行けたらいいなぁ

お父さんが休みナシだったので、・・私もほとんど休めなくて・・疲れ気味。。
なので・・明日から実家にお泊りへ行ってきます(*^∀^*)
父母に甘えてゆっくりしてきまぁす

帰ってきたら・・また、皆さんの所に遊びに行かせてくださいね!!



by ☆aorenmama☆ | 
インフルエンザ予防接種
  | 家族 | 2006-12-16 17:09 |

昨日は、家族揃って『インフルエンザ予防接種』を受けに行きました。

前のアパートのお隣ママさんの伯母さまが看護士さんをしてらっしゃる病院を紹介して頂き…予約を取ってもらいました。1人\3,000、あーちゃんは1回目\2,000、2回目\1,000。

鶏由来のワクチンということで、卵アレルギーのレンはNG。

お父さん→あーちゃん→ママの順番で接種。あーちゃんは全く泣かずにできました(o^o^o)

あーちゃんは、2回目の予約をして帰ってきました。次は、お父さんは一緒じゃないけど…泣かずにできるかな??あと1回、頑張ろうね☆



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きな木の下で・・。
  | 家族 | 2006-11-11 01:32 |

今日は、午前中、子供達を連れ、小児科へ=3
あーちゃんは、点鼻薬を追加・・レンは、咳の薬を追加でもらってきました。
早く、治るといいねぇ(*^-^*)

午後は、休憩中のお父さんと職場&自宅の中間地点で待ち合わせ。。
書類や生活用品を届けに、いきました=3

待ち合わせ場所は、温泉街にある、駐車場。。
眺めが良いせいか??レジャーシートを広げ、お弁当食べてる、おばちゃん達がいました。

お父さんっ子のあーちゃんは、お父さんに会えたのが、うれしかったらしく・・枝や落ち葉を拾ったり、楽しそう。『まだ、帰らないっ!!』と、しばらく、付き合ってもらってました(^o^;
レンが眠っていたので・・ママは、車の中から、2人を見守ってましたぁ。。

次の日曜は、お休み。。
また、いっぱい、遊んでもらおうね



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰って来ました
  | 家族 | 2006-11-06 11:59 |

昨日は、お父さんがお休みだったので、単身赴任をしている独身寮から、帰って来ました=3(とは言っても、まだ、4日ぶりデス)

朝、帰ってきたお父さんに・・あーちゃんは、早速、『るなぱぁく』へ行きたいと、ねだります(^o^:

お父さんが単身赴任をし始めてから、4日間・・あーちゃん、いつもより、おりこうさんデス。
レンにイジワルすることも、ほとんどないし・・お片付けやお手伝いだって、率先してしてくれます。『ママと仲良くしてね』って、お父さんとのお約束しっかり、守ってくれてるんだよ(*^-^*)

引越し準備もしたいトコだけど・・行って来ました=3

日曜日ということもあり・・駐車場はいっぱい。。
だったので、今回、初めて、市役所駐車場から出ている「無料シャトルバス」を利用してみました。
バスに乗ると、2、3分で到着=3(駐車場待ちしてるより・・よっぽど、早い。。)

「るなぱぁく」に着くと、あーちゃんお父さんの手を握り・・メリーゴーランドへ=3
その後、幾つも続けて、乗り物に乗ってました(*^-^*)
レンも、ママと一緒に、幾つか挑戦!!
まだ「楽しい」というより、「ビックリ、恐い」とかのが、強いみたい。。これからだよねぇー。

いつも平日だったから、空いていて、それはそれで、良かったんだけど・・今回は、日曜日というコトで、普段、閉まっている、ピザの屋台お弁当屋さんなんかがありました(*^-^*)
以前、お父さん&あーちゃんが行って来た時、お土産に買ってきてくれたピザがおいしかったので、買って食べることに。。
レンは、ものすごい勢いで、食べてました(*^-^*)

その後・・また、乗り物や10円で動く乗り物に乗って・・事務室で駐車券の精算(無料スタンプを押してくれます)して、バス停でバスを待ち・・駐車場へ=3

沢山遊んで眠そうなあーちゃん
ピザだけでは、さすがに足りないので・・ドラえもんのぬりえをくれる某ファミレスへ行き・・食事。待ち時間もぬりえでご機嫌
あーちゃん、眠そうだったけど・・頑張って、ご飯を食べ・・帰りの車で眠りました(∪。∪)。。。zzzZZ

自宅に戻ってからは、眠っている2人をそっと家に運び・・眠っている隙に、引越し準備。。

2人が起きたところで、夕食。。
お父さんは、翌朝、早くから出勤ということで・・2人をお風呂に入れ、ママがお風呂に入っている間、2人を見ててくれ・・9時半過ぎに、独身寮へと帰って行きました=3

帰って来ても、休ませてあげれなくて・・ごめんなさい。。
引越しまでの間・・ちょっと寂しいけれど・・お互い、頑張らなくちゃね。
お疲れ様でしたm( )m



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
近況・・。
  | 家族 | 2006-11-02 00:59 |

ご無沙汰しておりました(^o^;

昨日でお父さんのお休みが終わり・・今日より、新しい会社へ出勤&プチ単身赴任デス。

お休み中は・・お父さんの実家への里帰りや七五三写真の撮影、ショッピングや公園・・楽しく過ごしました(*^∀^*)

が・・引越し準備は、ほとんどできず>-<;
子供達が寝てから・・コツコツと進めて行きたいと思います。。

更新も少しずつしていきたいと思いますので・・よろしくお願いしますm( )m



by ☆aorenmama☆ | 
お疲れ様でしたv(。・ω・。)
  | 家族 | 2006-10-24 11:59 |

今日は、お父さんが6年7ヶ月お世話になった会社に出勤する、最後の日でした。

大学を卒業してから、今まで、良く頑張ってくれました(*^-^*)

ありがとう♥♥♥

会社でお世話になった方々、お客様への感謝の気持ちを忘れず・・新しい職場でも、頑張っていって下さいm( )m


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚


明日から1週間、お休みして・・11月から、新しい職場に出勤します。

相変わらずの、少ない休みの中で、新しい職場へ行ったりしていたので・・新居探しがなかなか進まず・・ようやく目星がついたところです。。

お父さんには、とりあえず、1ヶ月ほど、会社の独身寮で単身赴任をしてもらい・・休みの日に、少しずつ、引越し作業・・11月中に引越し完了できるといいなぁ・・と言ったところです。


1週間の休みの間・・・

①旦那の実家へ里帰り
新しい職場もサービス業なため・・今まで以上に、忙しく、なかなか帰れなくなってしまうと思うので・・・今回は、ゆっくり、孫達の顔を見せてやりたいと思います(*^-^*)

②引越しに向け・・荷物の整理
私1人で、コツコツ荷物の整理は難しいと思うので・・できる限り、整理しちゃおうという計画デス。

ホントはね・・ゆっくり旅行に行ったり、のんびり過ごしたいねぇって、言ってたんですけどね。。
なかなか、そーいう訳にもいかなそうデス>-<;



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘れてなかったのね(^o^;
  | 家族 | 2006-06-30 15:29 |

昨日は、お父さん、用事があって、お休みをとって、東京に行ってました。

帰ってきたお父さん。ママに誕生日プレゼントとケーキを買って来てくれました。

おねだりしてるつもりではなかったんだけど…バッグと携帯ストラップが欲しいんだよねぇなんて話してたのを覚えてくれてたみたいで…バッグはお義母さんからいただいたので‥プレゼントは『ストラップ』でした☆『色んなキャラクターがあったんだケド…あーちゃんに似てたからコレ(↑写真)にした!』
カワイイ♥♥♥

そして、食後にケーキをおいしくいただきました(*^∀^*)
ありがとう、お父さん(*^-^*)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おねだり・・?
  | 家族 | 2006-06-28 22:57 |

昨日は、ママの28回目の誕生日でした。。
が・・おとうさんは、仕事で帰りが遅いし、数日前、あーちゃんのお誕生日でケーキは食べたし・・特に変わりナシな1日。。

大々的に祝ってもらうような歳でもないし・・別にいいんだケド・・ケド・・ちょっぴり寂しいママなのでした。。

なので・・あーちゃんに、おねだりしてみました。
『ママの絵を描いて!!』
そして、書いてくれたのが(↑写真)コレ。
大きな目に、笑ってるような大きなお口。。それに、手足も書いてあるみたい(^o^;
上にある四角いのはあーちゃん曰く・・耳。。(なぜそこにあるのか??)微妙なんだけど・・ケド・・一応人間らしくなってるよね??
そして、右端には、ケーキ!!
『happy birthday~♪歌って!!』
happy birthday dear ママ~♪って、歌ってくれました(*^∀^*)

あーちゃんの思いやりと成長が、心に染みる1日なのでした。。
あーちゃん、ありがとう
・・ステキな誕生日になったよ(*^∀^*)


そして、今日、お義母さんから、宅急便が届きました。
開けてみると・・『お誕生日おめでとう』のメッセージと、白地にブルー系の花柄・・夏らしく涼しげなバッグでした(*^-^*)
思いがけない、プレゼント・・お義母さんの気遣いに感動してしまいました。。大切に使わせてもらわなくちゃね♪



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビ☆ちび日記 
 ・ お気楽ママの育児日記
 ・ 今日の出来事
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(20)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.