妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て日記
blog.pigeon.info/aorenmama/

1月末に引っ越しをしました(^o^)ピッカピカの一年生*7歳のあーちゃん&4歳のレン、末っ子のんちゃん一歳になりましたぁ(*^▽^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん。     *****************************専業主婦になったママ。          *****************************あーちゃん(H15.6月産まれ・♀)。 7歳(*^∀^*)一年生♪                *****************************レン(H17.8月産まれ・♂)。わんぱく盛りな4歳☆*****************************のんちゃん(H21.3月産まれ・♀) 1歳になった我が家の末っ子ちゃん♪     の5人家族デス。           ******************************無理せずゆっくり、更新していきます。どうぞ、宜しくお願いします(*^∀^*)
by ☆aorenmama☆
 
 
 
 ・ ♪母の日♪
 ・ ☆はじめまし…
 ・ 自然史博物館…
 ・ 突然変異??…
 ・ かまくら
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
しっとりチョコパウンド
  | 手作り | 2007-01-27 00:52 |

「ボンメルシィ!!」を始めて以来(コチラ参照)・・レシピを見ながら・・お料理することにはまっている私デス。。

先日、CMで気になっていた「オレンジページ」を購入。。
最近は・・そちらのレシピなんかを見ながら、ちょこちょこと新しいお料理に挑戦中デス。。

ブログを拝見させていただいてると・・皆さん、お料理やお菓子作りがお上手。。
少しでも、皆さんに近づけるように・・そして、家族に「おいしい!!」って言ってもらえるモノが作れるようになるのが・・目標デス☆


バレンタインが少しずつ近づいて参りました。。
皆さんは・・どのような予定でしょうか??

我が家では・・毎年、市販のチョコを購入していたのですが・・今年は・・手作りに挑戦してみることにしました(*^-^*)

突然作って失敗ってのも困るので・・予行練習。。

今日は、「オレンジページ」に載っていたケンタロウさんのレシピ「しっとりチョコパウンド」を、あーちゃんと一緒に作ってみました。

初心者の私でも、すんなり作ることができ・・お父さんにも好評でした
「バレンタインはコレでいいよ」とお墨付きをいただきましたv(。・ω・。)

バレンタインまで少し時間もあるし・・他にもまだいくつか挑戦してみたいレシピがあるので・・レンがお昼寝してる時にでも・・あーちゃんと作ってみたいと思います



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aorenmama/106761
コメント
☆aorenmama☆ さんより
【れいこ17さん】
 初挑戦でしたが・・ワリとおいしくできました(*^-^*)
去年は、1号ちゃんと手作りしたんですね☆
ウチも、たぶん、一緒に食べると思います(^o^;
 今年は・・市販のチョコをすでに用意されてるんですね!!
作って食べたい・・私も一緒デス(笑)

【ひろたくななママさん】
 ウチは・・旦那が、毎年「いらない」とか、つれないことを言うんですが・・なんとなく、毎年形だけ、あげてました(苦笑)
 奈々ちゃん、去年はお友達にあげたんですね(*^-^*)
今年も、お兄ちゃんたちのチョコは、すでに用意されたんですね!!
 オレンジページのケンタロウさんのレシピは・・簡単でおいしそうなものばかりでしたよ。
今回作った物も・・工程が分かりやすくて、パウンド型に流し入れるまでは10分程度だったと思います。後は・・オーブンにお任せ♪と、簡単でした。

【Steven&Joelさん】
 デパート売り場・・久しく行ってません(^o^;
美味しそうなチョコが並んでると・・食べたくなっちゃう私です(笑)
高崎はデパート多いから・・沢山候補があって、良いですよね♪
 Steven&Joelさんも、オレンジページ購入されたりするんですね(*^-^*)私も・・時々買って・・活用させてもらってます。。
 旦那は・・何か作っても、あまり褒めてくれないのですが。。昨日作ったチョコパウンドは「おいしい」って・・半分以上たべてくれたので、励みになりました♪今度はナッツブラウニーに挑戦してみようかと、思ってマス☆
at 2007-01-28 00:08 削除
Steven&Joel さんより
そうなんですよね。もうすぐバレンタイン。
今日デパートへ行ったら、チョコを売っていたなぁ。
うちは、普段はお菓子を作るのに、チョコは市販です(^^;。
これはとっても美味しそう!
私も時々オレンジページとか買って作りますよ。
手軽に作れるお菓子が多いから、忙しい時には便利☆
パパさんからもお墨付きをもらったなら、自信が出ますよね!
次は何を作るのかな!?
at 2007-01-27 21:37 削除
ひろたくなな さんより
そうだねぇ~もうじきバレンタインかぁ^^
今まで「チョコを渡す」って習慣がなかったんだけど、去年初めて奈々の男友達にチョコをプレゼントしました。(市販品^^;)
我が家はいつも市販品です^^
今年は、長男と次男にあげるチョコだけもう買ってきちゃいました^^v
パパの分はどうしようかな・・・私も頑張ってチョコケーキでも作ろうかな^^
オレンジページのは、簡単でしたか?私も買ってこようかな♪
at 2007-01-27 06:53 削除
れいこ17 さんより
おいしそう~☆
うちは去年、1号と手作りしてあげました。あげたというか一緒に食べたって感じでしたけど(笑)
今年はとりあえず市販のものを買ったけど何か手作りしてまた一緒に食べようかな~。←自分が食べたいだけ(笑)
at 2007-01-27 01:03 削除
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビ☆ちび日記 
 ・ お気楽ママの育児日記
 ・ 今日の出来事
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(20)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.