妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あおねとジュンのお気楽ブログ♪
blog.pigeon.info/aone99/

高齢出産を無事乗り越え、お気楽(?!)育児奮闘中!!w
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。旦那とジュン(H19/11/28産まれ)、ネコ三匹と楽しく暮らしております^^
by あおね
 
 
 
 ・ 今年ももう終…
 ・ 二歳と三日
 ・ もう11月かぁ…
 ・ _| ̄|○))オヒ…
 ・ かなり久しぶ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ ちょっと一息
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(6)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(20)
 ・ その他(13)
前の10件  
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_w
  | 育児 | 2009-09-02 06:49 |

五月以来の更新w(´゚艸゚)∴ブッ 


カナーリ久しぶりw(≧ω≦。)プププ




息子君に手を焼いて、なかなかPCの前にゆっくりいられなかったのも原因ですが、
σ(´・д・`)外部ブログももってましてw[壁]_・)チラッ

そっちに力はいってましたww






さて、九月に入り、今日は2日ですが、
ココではストーブのお世話に昨日からなってます(´゚艸゚)∴ブッ w

ちょっと朝晩の冷え込みが老体にはしんどいですかね?w
(≧ω≦。)プププ

昼間はすばらしく「秋!」って感じのココです^^;;



それと、八月の最終日に、なんとジュン君
トイレでのうんPに見事成功しました!!おぉ(゚ロ゚屮)屮w

甥っ子大ちゃんが七月からトイトレ中なんですが、
マネして「ちっち~!」とトイレに誘ってくれるようになり、
ぼちらぼちら座らせてたんですが(始めはパンツはかせたまま座らせてましたw)
たまたま脱がせて座らせたところ、みごと大成功!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

昨日はトイレに連れて行かれる事もなかったんですがね( ̄▽ ̄)w

これでもかっ!ってくらい褒めてあげましたw
(やめてっ!って手で押しのけられましたが( ̄▽ ̄)w)



肝心の大ちゃんは、あまり進んでおらず・・・w

まだシッコしたいとか言って、教えてくれる事はあまりなく・・・^^;
トイレに連れて行かれる回数はじゅんの方が多かったりして・・・w

うちはまだ二歳前なんで、のんきなもんですが、
大ちゃんの方は来春入園なんで、ちょっと焦り気味・・・w

入園前にオムツとれなくても、園で対処してくれるはずだから大丈夫・・・
とは言っても、ちょっと焦ってる感はぬぐえませんね^^;

どうも大ちゃんは「ちっち」や「うんち」を言うのを恥かしがってる気がしますね。

同じ姉妹の子でも、性格が正反対っぽいっていうのは、
こんな感じになったりするんですかねぇ^^;;;



確かに早くオムツ取れてくれると家計も助かるのですがww

じゅんはいったいいつ取れるでしょうかねぇ?ww



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
一歳四ヶ月記念日♪
  | 育児 | 2009-03-28 22:41 |

今日は一歳四ヶ月丁度♪

只今旦那は、会社の総会&飲み会でいませんヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ ! 


でも、帰りは迎えに行く予定・・・。

じゅん寝てるんですが、どうしたもんでしょう??^^;


さて、最近のじゅんは、
少し子供らしくなってきた?w
いや、人間らしくなってきた??w

ゴミを投げてくれたり、
おしゃぶり探してくれたりします。

言ってる事がすこーし理解できはじめた?!

出来た時は、アホのように褒めまくりますw
まぁ、こうでなくちゃだめなんでしょうけどねw

そして、気のせいでなかったら、歯が全部出てきてる?!Σ(゚Д゚)

これはもっとゆっくりでいかったんだけどなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あまり歯磨きはさせてくれません('ェ')

それと、戸が開けられるようにΣ(゚Д゚)
スライドドアも押したり引いたりしなきゃいけないドアも開けます('ェ')
でも、閉めてくれませんw
たまに玄関で遊んでます^^;
そして、外にいきたいとばかりに靴を家の中に持ってきます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


成長はとても嬉しいですが、
悪さと紙一重だったりで、ハラハラもんです^^;

そういえば今日、
私の携帯が・・・・
水没してしまったかもしれませんΣ(゚Д゚)

水にドボンと落とされたわけではないのだけど、
なんか携帯が電源はいらず・・・で、濡れてる?!

電池パックのところを開けてみると、水がある・・・('ェ')

・・・雪でも挟んだか・・・???

丁度遊びに来ていたばーちゃんを見送りに玄関フードまで行ったんですが、
そとはすでに5cm程雪が積もっていて、
靴についた雪が玄関に('ェ')
その時じゅんは、私の携帯を手に靴はいて玄関で遊んでましたから・・・

3G(ソフトバンク)なんで、
前の携帯を大慌てであれこれ探し、全部で三つ発見ww

一番程度のいいものにチップ入れて使える状態にw

そして水没したかもの携帯は、
只今ストーブの上で干されてます(≧ω≦。)プププ

こういうときに物持ちいくてよかったぁ~と思います(笑)

乾いて使えるようになってるといいんだけど・・・w
携帯のカメラのくせに、500万画素あるカメラ搭載なんで、
結構重宝してるんですよねw
しかも、今年の11月までは機種変すると金とられるしΣ(゚Д゚)

復活を祈る゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッw

・・・と、こんな記念日な一日でした^^;



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の色々
  | 育児 | 2009-02-22 14:42 |

UP写真に統一性がないのですが・・・w

雪に埋もれてると暇なので、
おバカなことしてるものもありますが・・・w


①頭にヴィック乗せてるじゅん
②パンツオムツかぶってるじゅん
③昨日の朝、寝室の窓からの風景?!w
 (窓半分雪に埋もれてますw)
④力持ちでしょ?w



by あおね | トラックバック(0) | コメント(0) |
一歳と二ヶ月
  | 育児 | 2009-01-28 13:16 |

気付けば今日で一歳と二ヶ月。

もう二ヶ月もたったのかぁ~・・・シミジミw


最近のじゅんは、
真似が上手になってきました。

ぐるぐるどっかーん!が入ると
真似しておどってるなぁと、なんとなくわかるようになりました。

特に
「パンツあげて、ギュッギュッギュッ♪~
お帽子OKおすましOK♪」
がよくわかります☆( ゚Д゚)b ぐ

あとは、宇宙語?wで、しょっちゅう喋ってますw
でも、まだ聞き取れる言葉はでないですかねぇ??

あんよは上手になりました。

そして、ベットの上り下りが一人でできるようになりました^^
生まれたときからずーっと一緒にダブルベットで寝てたんですけど、
これでやっとベットから転落の心配がなくなりましたw
かわりに一人で起きて、一人で遊びにいってますw
飽きたら起こされます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ごはんもモリモリとってもよく食べます。

そのせいか、奥歯が生えてきてますw
上下八本の他にあらたに四本ほど見えてます^^;
歯磨き気合入れてやらないとねぇ^^;
まだあまりさせてくれないんですよねぇ^^;

物を投げるのもマイブームで、
これには困ったもんです^^;
ごはん食べてるときに、汁物にボール入れられたことがあり、
大惨事でしたw(≧ω≦。)プププ

どんどん成長していくのが嬉しくもあり、ちょっぴり淋しくもアリ・・・w
来月はどんな成長をみせてくれるでしょうかねぇ^^


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

写真①  グラサンかけてみましたw

写真②  昨日の雪遊びの時

写真③  キューピーちゃんぽいでしょ?w



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
一歳と11日w
  | 育児 | 2008-12-09 00:13 |

いや~、誕生日前からしばらく忙しくって、更新してませんでした^^;

先月の28日、じゅんは一歳になりました^^

当日に記念の写真撮影なんかもしたので、おおいそがしw
でも、とても楽しく、幸せな一日を過ごしました^^

じゅんが我が家に来てくれて、本当によかった^^

一年を振り返り、色々あったなぁ~とシミジミw

息してるかと気になったりしたなぁってw
今じゃあ、たまにいびきみたいのかいてますがw
(≧ω≦。)プププ

ずっとずっと一緒にいようね~^^

そうそう、それから、
じゅんが歩きはじめましたよ~^^

今では結構歩くようになりました^^
誕生日辺りから、10歩くらい歩くようになって、
今ではほんと長く歩く事もあります。

まだ手を上や前にだしてヨチヨチですがねw

で、お祝いでもらった靴があったので、履かせてみたら
ギリギリ?!

・・・って事は、もうサイズアウト??w
11,5㌢だったんだけどなぁw

お下がりで頂いた13センチの靴は沢山あるのに、
12センチとか、12,5センチがないΣ(゚Д゚)

やっぱ、靴に慣れてもらうには、春までには履かせて慣れてもらうべきだよねぇ^^;

こりゃ、クリスマスのプレゼントは靴かな・・・?w

どこで買いましょうかねぇ?
足のサイズ測ってくれて、ちゃんとアドバイスくれる店、この辺りにもあるかなぁ?
('ェ')
西松屋?w

( ̄へ ̄|||) ウーム 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

写真は誕生日の記念写真二枚と、
手作りケーキ、プレゼントのお風呂のおもちゃですw



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついにできるように・・・w
  | 育児 | 2008-10-21 23:23 |

ついにうちのじゅんが、
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ をマスターしましたw

二ヶ月近く前にたった一日だけやったきり披露してくれなかった技・・・w

今は機嫌がいいと、「ぱちぱち~」っていうとやってくれます♪


(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)


真似といえばもうひとつd(゚∀゚*)

「あばばば~」というと、
「あ~ば~ば~ば~」と言ってくれますww

うーん、成長してるねぇ~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


で、バイバイはいつ覚えてくれるんだぃ??ww
みんな待ってるよ?ww



by あおね | トラックバック(0) | コメント(1) |
一人遊び
  | 育児 | 2008-10-11 22:33 |

最近のじゅんは、一人でおもちゃ部屋で遊んでくれる事が増えました♪

さすがハイハイをマスターすると違うんですねぇ~

飽きたら、ふんふん言いながら近寄ってきて、かまってぇ~と言わんばかりに私につかまり、つかまり立ちします(これが痛い・・・(┯_┯)w)

今は一生懸命テーブルに掴まり、スクワット(掴まらないでその場で立つ練習でしょうか??w)してますw

割と色々のんびり育っているじゅんですが、
実は歯が、8本生えてますw

下の歯二本生えてきてから、
上の歯が歯えてきているのに気付くのが遅かったのか、
下の歯の両脇の歯も生えてきた~♪って思ったら、
上の歯はほぼ四本同時に生えてきていたようですw

歯はもっとゆっくりでいいよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おやつのベビーせんべいも前歯でしっかり「パリッ」と噛んで割って食べますw


そんなのより、早く
(*・ω・)ノ))バイバイ や、
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ を覚えておくれ・・・w

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

写真①
近寄ってきてつかまり立ち★
写真②
自分で落としたおもちゃの携帯をみつめるじゅんw



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
9ヶ月検診
  | 育児 | 2008-09-05 11:00 |

さて、昨日9ヶ月検診いってきました。

気になってる事も聞いてきたのでちょっとC=(^◇^ ; ホッ! w

只今のじゅんのサイズは
体重:9600g
身長:68cm
胸囲:45cm
頭囲:45.5cm

遠まわしにデブって言われました('ェ')

一歳になったら、もう一回身体測定にきてくださいとさ。

なんだか後味悪いっすな( ̄^ ̄)ーз

まだズリバイで、掴まり立ちもイマイチなので、運動量がさほど多くないから増えていく一方なんでしょうがね。

他のあかちゃんは、ほとんどハイハイしてましたΣ(゚Д゚)

でも、愛想の良さはぴか一w(≧ω≦。)プププ
どのあかちゃんにも負けてませんでしたw

人見知りという言葉は、じゅんの辞書にはまだないようですw

気になってた事というのは、
①白髪について
 一本だと、なんら問題ないようです。
 まとまって数本生えていると何かあるかもしれないようです。
 先生に笑われてしまいました('ェ')
 笑わなくてもいいじゃねぇか('ェ')
 こっちはわからないから真剣なのにo(`ω´*)oフン!!!!w
 いったいどこの小児科の先生だ?! 絶対いかねぇぞヾ(*`ェ´*)ノフンガ~!w

②三回食でのミルク、水分量について
 今はまだ飲ませた方が良いとのこと。
 一日400mlは飲ませたいところだそうです。
 水分もこれで足りるとの事。
 この間飲まなかったのは、ミルク以外の水分を充分とっていたからのようです。

③離乳食の量
 見本をみせて頂いて確認。
 量的には食べ過ぎてはいないようでした。
 子供茶碗で三分の二くらいが一回の食事量の上限らしいです。
 これにくだものをつけると、ちょっと食べすぎみたいですw
 三色のうち、一食に果物をつけるのは大丈夫とは言ってましたw

そして今朝、じゅんが
コロンとしたうんPをしましたΣ(゚Д゚)

昨日の午前中、踏ん張っていたので、
うんPしてるなぁ~って思ったのに、してなかったって事があって、あれ??って思ったのだけど、今朝、半泣きしながら踏ん張ってるんですよね^^;

おなかスリスリさすってあげましたw

オムツの隙間から覗いたら、ちゃんと出てたので交換~♪

で、びっくりw
大人顔負けのしっかりしたうんPでしたw
そして、大量w(´゚艸゚)∴ブッ 

そっか~、うんPがいつもより硬くて、なかなか出せなかったのかぁ。

あ!! もしかして、たまってたから体重ちょっと多かったか?!w

今はすっきりして、お腹もみたされ、朝寝(お昼寝?w)中w

なんだか昨日はとても疲れました〓■●~゚ バタッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真
①検診の順番まってた時のじゅん
②バズさんリクエストのじゅんのご飯w(一回分)
 これにバナナ三分の一付きw



by あおね | トラックバック(0) | コメント(1) |
三種混合二回目
  | 育児 | 2008-09-02 22:32 |

さて、今日は久々に暑くて、今年二回目のエアコン使用でしたw

九ヶ月にして、やっと二回目の三種混合w
のんびりしすぎたぜ・・・w

車で三分くらいのところにある小児科で受けてるんですが、
車の中がサウナ状態だったため、エアコンが効く前に到着w

じゅんはまるでお風呂上りかのような頭に!!
ヒーノ)゚Д゚(ヽw

ふーふーして、少し乾かすw

今日は空いていてラッキー♪

・・・の割りに、少し大きめな子がたくさんで、
遊び場がぎゅうぎゅうw
空いているのか?本当に?w

でも、すぐ呼ばれてさくさくっと注射完了♪

一回目の時同様、泣きませんでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

BCGの時だけ、むちゃくちゃ泣いたのにねw

様子見の30分が長い('ェ')

そして段々混んできた('ェ')

早く帰らせろよ('ェ')

じゅんがぐずる前になんとか終了♪
注射打ったところは、もうどこだかわからないくらい平気でしたヽ(゚、。)ノコケッ

残された三回目は、11月になっちゃうかな・・・?

10月にポリオがあるので、それを先に受けてからになります。
もう一ヶ月早く行ってれば、来月で終わったのにな・・・w

まぁ、しゃーないですなw


話は変わりまして、今日私的に驚いたことがw

じゅんが今日はミルク一回も飲みませんでした∑( ̄0 ̄;ノ)ノ

離乳食も三回食にして、まぁすごく食べるので不思議でもないんだけど、
今までは一日一回は『たりねぇ~~~!!。・゚・(つД`)・゚・。』ってなるのに、
それも今日はなく、暑かったのでお茶やイオン水をたくさん飲んだのも原因なのかもだけど、始めてだったのでおどろきw

ミルク飲まなくても大丈夫なんかな???
栄養ちゃんと取れてるんなら問題ないんだろうけど、たいしてバランスなんかチェックしながらあげてるわけでもないし、ちょぃと気になる('ェ')

検診にの時に聞いてこなくちゃだな。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
写真は
①お食事途中のじゅんw
 たまごがいっぱいついてますw
②昨日50円でゲッツした帽子♪
 (女の子用みたいだけど、かわいかったので購入w)



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
白髪Σ(・Д・)!?
  | 育児 | 2008-09-02 00:49 |

いや、たまげました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日、じゅんのこめかみ付近の生え際に
一本の白髪を発見!!∑( ̄0 ̄;ノ)ノ

これってありですか??w

写真には写らないのでUPできませんが、
カナーリたまげましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


息子よ、
今からそんなに苦労かけてるんかぃ??w



九ヶ月検診の時でも聞いてみよう・・・w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

写真は
①金魚のおもちゃを咥えて、しっぽだけ出してるとこw
②じゅんのドアップw



by あおね | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.