妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あおねとジュンのお気楽ブログ♪
blog.pigeon.info/aone99/

高齢出産を無事乗り越え、お気楽(?!)育児奮闘中!!w
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。旦那とジュン(H19/11/28産まれ)、ネコ三匹と楽しく暮らしております^^
by あおね
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年ももう終…
 ・ 二歳と三日
 ・ もう11月かぁ…
 ・ _| ̄|○))オヒ…
 ・ かなり久しぶ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ ちょっと一息
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(6)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(20)
 ・ その他(13)
前の10件  
今年ももう終わりですか~シミジミw
  | その他 | 2009-12-31 00:31 |

今年もあっという間に終わろうとしていますな^^;;


じゅんも二歳になり、色々とパワーアップw

おしゃべりもカナーリするので、面白いですがw


きっとじゅんは、男の子にしてはカナリおしゃべりな類だと思われますww



クリスマスも無事終え、
ホッとしていたら、バズさんから素敵なプレゼント到着~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイw

写真なくて申し訳ないですが、
手作りのベアーと、フエルトのケーキ、妹用の大容量のお財布が・・・^^

とーっても可愛くって、じゅんに渡すのがいたましいほど・・・w

本当に有難う~^^



今年も残すところ後一日を切りましたが、
良い年をお迎えくださいねー^^


来年も魔の二歳児と戦います!!(≧ω≦。)プププww



来年も宜しくお願いいたします┌oペコッ



by あおね | トラックバック(0) | コメント(0) |
二歳と三日
  | イベント | 2009-12-01 00:50 |

もう12月になっちゃいましたが、
11月28日、じゅんの誕生日でしたー^^


ですが、今年は結局二回、お祝いしましたw


( 'ノェ')コソーリ 二回もケーキ食べましたwケーキ屋のww


お写真撮りに行ったりもしました^^



でも、旦那実家と何気にもめはじめたあおね宅では、
旦那両親との時間は苦痛でした( ̄▽ ̄)w


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

写真①② 二回の誕生日お祝い会の時のケーキw

写真③  写真屋さんで、撮影が終わってから悪戦苦闘中の一枚ww
      じゅんと写ってるのはばーちゃんですw

写真④  誕生日当日のじゅん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
もう11月かぁ~
  | その他 | 2009-11-03 23:13 |

この間の日曜に初雪が降ってしまった北海道です( ̄▽ ̄)

日曜から今日まで、えらい寒かったΣ(゚Д゚)
散歩にでても、ショートカットで帰宅ww


寒くて長く外にいられません( ̄▽ ̄)w



さて、今月二歳を迎えるじゅんは、
相変わらず元気☆( ゚Д゚)b ぐ

風邪もひかず、
毎日家の中を走り回ってますww


言葉も結構達者になってきたんで、
ある程度の会話は成り立っているような・・・気がしますww


いまだ、「バイクと飛行機、汽車」が大好きなじゅん。

旦那がバイク好きなんで、
できれば誕生日にバイクのおもちゃ買ってあげたいんだけど、
なっかなか無いのよねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム 

ミニカーのようなバイク与えても、すぐ壊してしまいそうだし・・・('ェ')

困ったわぁ~(ノ)`Д´(ヽ)ブゥゥゥッー!!!


おもちゃの専門店って、私の街にはないので、
尚更ですかねぇ~


ネットで探すしかないかなぁ~     ショボ━(´・ω・`)━ン





写真は先日のハロウィンの時に、ポスフールで写したものです^^



by あおね | トラックバック(0) | コメント(1) |
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_w
  | 育児 | 2009-09-02 06:49 |

五月以来の更新w(´゚艸゚)∴ブッ 


カナーリ久しぶりw(≧ω≦。)プププ




息子君に手を焼いて、なかなかPCの前にゆっくりいられなかったのも原因ですが、
σ(´・д・`)外部ブログももってましてw[壁]_・)チラッ

そっちに力はいってましたww






さて、九月に入り、今日は2日ですが、
ココではストーブのお世話に昨日からなってます(´゚艸゚)∴ブッ w

ちょっと朝晩の冷え込みが老体にはしんどいですかね?w
(≧ω≦。)プププ

昼間はすばらしく「秋!」って感じのココです^^;;



それと、八月の最終日に、なんとジュン君
トイレでのうんPに見事成功しました!!おぉ(゚ロ゚屮)屮w

甥っ子大ちゃんが七月からトイトレ中なんですが、
マネして「ちっち~!」とトイレに誘ってくれるようになり、
ぼちらぼちら座らせてたんですが(始めはパンツはかせたまま座らせてましたw)
たまたま脱がせて座らせたところ、みごと大成功!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

昨日はトイレに連れて行かれる事もなかったんですがね( ̄▽ ̄)w

これでもかっ!ってくらい褒めてあげましたw
(やめてっ!って手で押しのけられましたが( ̄▽ ̄)w)



肝心の大ちゃんは、あまり進んでおらず・・・w

まだシッコしたいとか言って、教えてくれる事はあまりなく・・・^^;
トイレに連れて行かれる回数はじゅんの方が多かったりして・・・w

うちはまだ二歳前なんで、のんきなもんですが、
大ちゃんの方は来春入園なんで、ちょっと焦り気味・・・w

入園前にオムツとれなくても、園で対処してくれるはずだから大丈夫・・・
とは言っても、ちょっと焦ってる感はぬぐえませんね^^;

どうも大ちゃんは「ちっち」や「うんち」を言うのを恥かしがってる気がしますね。

同じ姉妹の子でも、性格が正反対っぽいっていうのは、
こんな感じになったりするんですかねぇ^^;;;



確かに早くオムツ取れてくれると家計も助かるのですがww

じゅんはいったいいつ取れるでしょうかねぇ?ww



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
かなり久しぶり~w
  | その他 | 2009-05-26 22:22 |

ここの更新もしばらくサボってました( ̄▽ ̄)

ん~、なんだか色々あった一ヶ月です^^;

こどもの日があったり、
実家の猫の癌発覚、足切断手術、
借家のボイラー完全に壊れて買い替え、
山菜取りにいったり、
畑仕事があったり、
タイヤ交換したり、
雪降ったり、今日はストーブ炊くくらい寒いしww

そんなこんなでせわしくしている間に、
ここの画像のサイズ制限がなくなったんですね♪

嬉しい~♪

加工めんどくさかったし(´゚艸゚)∴ブッ w

どんな風にUPになるのか見たいのもあったから、
久々に更新w

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

①公園で遊んだ時のじゅん。

②とても暑かった日のプール遊び。大ちゃんと^^

③三本足の猫「マメ」君。



by あおね | トラックバック(0) | コメント(0) |
只今リンゴフェア中w
  | 手作り | 2009-04-29 23:32 |

大量のリンゴと格闘しつづけ、
残り三個になりましたヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ ! 

今度はアップルパイを作りました♪

パイシートは買ってきたので楽ちんちん♪
('ー') フフ


これもうまかったぁ~♪


さて、残り三個
何つくろうかな?w


ちなみに前回作ったリンゴケーキは三回作りましたw
(≧ω≦。)プププ

太るや~んwアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ w



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
師匠!やりました!!w
  | その他 | 2009-04-26 00:44 |

師匠!! 貴方のブログを見ていた効果がきました!!w

(≧ω≦。)プププ



コカコーラの「家族の幸せ資金プレゼント」
見事当選です~。・゚・(つД`)・゚・。w

5000円分のジェフグルメカードが土曜の午後届きました~♪
ヒャッホォォε=ε=   \_○ノ


まさに「しあわせ」(σ゜∀゜)σでっす♪
(≧ω≦。)プププ


ほんとに、応募したの忘れてますねw
今までは当たらないので忘れたままでしたがw(≧ω≦。)プププ


GW目前のこのタイミングで届いたのも、ほんと嬉しいですー^^
大事に使いたいとおもいまーす^^


コカコーラさん、ありがとう!!!

これで、コカコーラでの大物は二回目の当選になりまーす♪
またよろしくwww



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々に作りました!!
  | 手作り | 2009-04-23 22:28 |

バズ師匠にはかないませんが、
先日、リンゴケーキを作りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

やっと我が家にもお下がりのオーブンがきまして、
いつ焼こうかとは思っていたんですが、
なんせ重い尻なんであがらず・・・w

で、昨日は雨降りでヒッキーしてたのと、
先日たくさんのリンゴをいただいたんだけど、
結構ダメになってきているものが多くてね^^;
もったいないからなにかできないかなぁ~って、
ネット検索してたら引っ掛かってきましたヽ(∀゚)ノワチョーイ w

で、ホットケーキミックスで作る簡単ケーキでしたが、
簡単なのか?!って私は思ったけどw(≧ω≦。)プププ

ハンドミキサーがなかったからなんですけどねww


でも、食べたら(p≧¬≦q)ゥマーィ!w
あっという間になくなりましたw

(≧ω≦。)プププ

あ、私一人で食べきったわけじゃあないですよ??w

旦那と母も食べましたからw
じゅんもです^^


こりゃ、また作ってしまいそうだす♪

太りそぉ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ w



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちびっ子集合~♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-04-17 10:17 |

そういえば、先週の土曜日に
従弟の子供たちもきて、賑やかに大ばーちゃんの七回忌の法事をすませました^^

じゅんと同じ年の女の子もいて、
じゅんは実は同じ年の子と面と向かって会うのは初めてw

他に五歳と六歳の女の子、甥っ子大ちゃん二歳の
総勢五名のちびっこw

そりゃ~もう、大騒ぎw

私も従弟と会うのは八年ぶりw

従弟は高校の先生で、
札幌や道南辺りを転勤でウロウロしてましたが、
札幌に腰をすえることにしたらしく、
去年家を新築で建てたところ。

従弟は昔、兄弟の様に育った仲^^

八年ぶりでも変わらず話できたのが嬉しかったねぇ~w

お互いすっかりじじぃとばばぁになったけどねw
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今度はいつ会えるかなぁ~^^

子供たちもすっかりおおきくなってからだったりして(´゚艸゚)∴ブッ 


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:♡o:。*o・○♥♡♡o:。*o・○♡o:。*o・○♥♡♡

写真はちびっ子達総勢五名w
従弟のお子様三名は学校や幼稚園にかよっていることもあって
目隠ししてあります^^



by あおね | トラックバック(0) | コメント(0) |
木のプラザというところに行ってきました^^
  | お出かけ | 2009-04-14 00:28 |

昨日の事なんですが、行ってきました♪

普段は三歳以上は有料なんですが、
リニューアルオープンで無料開放♪
いくっきゃないでしょーww

子供にはとてもたのしいとこだよ~とは聞いていたので、
夏にでもじゅんをデビューさせるつもりではいたんだけど、
少し早まりましたw

木のボールのプールとか、
パズル、オセロ、釣り、ままごとハウス、
手押しの機関車の乗り物等など、
いろんなものが木です!w
それと、滑り台もd(゚∀゚*)ネッ!

他にもなんて説明したらいいのかわからない仕掛けなども色々。

この先しばらく活躍してくれそうなところでした^^

肝心のじゅんは、まだ年齢が低いので、数個のものでしか遊べてませんでしたが、
ボールのプールと、滑り台がとてもお気に召したようでw

とても楽しそうでした^^

でも、他のお子さんもおっきいのからちっさいのまで色々なので、
結構気使いましたね^^;

他人のお子様と接する場にきたのは、実はこれが始めてだった気がしますw

でも、めげずにまた行きます!!w

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

写真は木のプラザで遊んでるじゅんです^^



by あおね | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.