妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なぎあおママの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/aonagi/

子供・家族の記録(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
明るいのが取り柄のママ。
子煩悩で優しいパパ。
平成20年9月13日生の元気一杯おしゃべり大好きしっかり者の長女、なーちゃん。
18トリソミーという染色体異常で産まれ、3ヶ月の短い人生を生き抜きお空に帰った平成22年2月28日生の次女、葵。
これからどんな風に育つかまだ未知数、なーちゃんのおもちゃにされつつある、平成24年11月7日生の三女ハルちゃん。
喜怒哀楽の家族日記です。
by なぎあおママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 透明人間
 ・ ミズナリエ
 ・ 主役の座
 ・ 四季の郷公園…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
狼オバサン
  | 妊婦・マタニティ | 2012-11-05 22:08 |

まだ、産んでませんが(笑)
予定外に本日より、なーちゃんと二人で里帰りをする事にしました

今朝も3時くらいから、腰が痛くて6時にはかなりの張りと10分おきのお腹の痛みが来たので腰湯をしたりと時間稼ぎをしても収まらなかったので、病院に連絡しました。

パパも『今回は繋がる』と思ってくれたのか、会社を休んでくれ、なーちゃんを母に預け、二人で病院に向かいました

既に外来が始まっていて、ちとショックでしたが、診察では子宮口2本

NSTを着け始めると何だか張りが来ない

結局、微弱な張りはあるものの、これじゃ、出産出来ないと又帰宅の途につきました

NST中、ミラクルさん寝ててる余裕さ

大体陣痛は夜中だし、次はパパも仕事休めないし、休みにくいし、運転の仕事をしているパパに寝不足は大敵だしと言う事で、里帰りしました。

予定日は8日…
予定日超過ありえるかも
ん~ミラクルさん頑固なのか、マイペースなのか居心地良いのか

ママ、疑似陣痛に振り回されて、これじゃあ、狼オバサンだよ



by なぎあおママ | 
母の存在はありがたいです
  | 妊婦・マタニティ | 2012-11-04 23:20 |

私達は両方の実家の近くに住んでいます

なので、両方の両親はよく来てくれます。

と、いっても私の母がダントツですが

マンションの時は駐車場が許可証制だったので、訪問の度に管理棟に許可証を取りに行くのが面倒で、足が遠退いていたようですが、一軒家だと車も止めやすいのか、良く来てくれます。
特に出産間近になったので、尚更良く来てくれます
今日も突然やって来てくれ、実家にご飯を食べに来ないかと誘いに来てくれました。

たこ焼きをご馳走になり、お昼寝もさせてもらい、晩御飯までご馳走になりました。

上げ膳据え膳で甘えさせてもらいました

私もいい歳ですが、いつまでも母の存在はありがたいです

また出産時、出産後甘えさせてもらう予定です

お母さんありがとう



by なぎあおママ | 
週末出産諦めました
  | 妊婦・マタニティ | 2012-11-03 22:13 |

昨日は、床・窓の拭き掃除。
今日は
洗濯3回。
家の草抜き。
掃除。
スクワット。
ホームセンター内を歩きまくり。
色々試したけど、陣痛の気配無し

昨日も朝方お腹張って、腰痛もあったけど、『期待したらアカン』と自分に言い聞かせ

やっぱり、痛み引いてしまったし

来週パパ仕事忙しいので、今週末産みたかったけど…

ミラクルさんまだ出たくないのかしら

と言う訳で、週末出産は諦めました

折角今夜は主治医当直なのに



by なぎあおママ | 
予行練習多すぎ!
  | 妊婦・マタニティ | 2012-11-02 10:10 |

昨日は21時くらいから、またお腹痛くて

腰も痛いから、『いよいよかぁ
なんて期待してお風呂にゆったり浸かったものの、汗が出るほどの腹痛にならず

夜中2時くらいにキツ目の腹痛になり、ベットに寝てるのも辛くなり、『いよいよかぁ』と思ったが、また引き

ミラクルさん、予行練習多すぎだとママは思います
結局、ソファーでうつらうつらうたた寝で睡眠を補いました

今日は金曜日
今日なら夜中に産気付いてもパパ明日仕事休みだし
今も地味に腹痛あるから、独り歩きは怖いので、床の拭き掃除をしたいと思います

もちろん、四つん這いで雑巾で



by なぎあおママ | 
39週目のマタニティーライフ
  | 妊婦・マタニティ | 2012-11-01 11:24 |

今日、39週に入りました
昨日は、久しぶりに寝れました

朝もスッキリ
踊りたくなるくらいです(笑)
20代なら、多少の睡眠不足でもヘッチャラですが、30歳を越えると、睡眠は大切ですね
でも、大きな波はないけど、お腹はシクシクと痛みます

昨日からのお印も続いています

もうそろそろかなぁ

でも、やっぱり金曜日の夜か、土日が良いなぁ

どこで、お腹が痛くなるか分からないので、一人で散歩など怖いので、体を動かす為に、やたら掃除したり、めっちゃ早いけど、玄関にクリスマスの飾りを出したりしてみました




by なぎあおママ | 
38週目の健診
  | 妊婦・マタニティ | 2012-10-31 08:49 |

昨日は朝2時くらいからお腹が張りまくり

お腹が張るから寝れません

結局、3時くらいからソファーに座りビデオを見てました
月曜日・火曜日・水曜日毎日このパターン

前回の陣痛騒ぎよりかなり収縮のある痛み

かなりキツ目

でも、いつ引くか分からないので油断禁物。

『動こう』と決め、朝6時前にパパのお弁当を作ってると、なーちゃんが起きてきました。なーちゃんにも早めに朝ごはんを食べてもらったけど、腹痛は結構キツイ。

なーちゃんを車で保育所に送るなんて到底無理なので、母に来てもらいました。
間隔は15分。縮まらず…。
10時頃まで様子を見てると、また引き始め

結局、健診の予約に行く時間まで腹痛無し

病院についた頃に、今回は腹痛が来ました
10分間隔

呼ばれ、内診台へ。
指1本分の開き
こーんなに腹痛多いのに指1本
でも、お印が出てると言われました。子宮の入り口は前回より更に柔らかいし、お印もあるので、もうすぐだそうです。

いつも断言しない先生に『先生、いつ頃だと思いますか?』と聞いたら、『今週末くらいじゃないかしら~?予定日までは持たないよぉ~。ちなみに、土曜日は私当直よ』『今の張りが続けば1日明け方の可能性もあるかも』『確実に進んでるから頑張って』と

ミラクルさん、先生にあわせて土曜日にしちゃう~?
寝不足と腹痛でママもフラフラです



by なぎあおママ | 
陣痛よ早く来い
  | 妊婦・マタニティ | 2012-10-30 22:22 |

陣痛さんに早く来てもらう為に、月曜日の私はかなり活動しました

まず、洗濯3回
掃除も、もちろんしました

リビングに夏のゴザをひいていたので、2階のクローゼットにしまっていた冬のラグを『エッホエッホ』と担ぎ上げ、1階のリビングにひきました。

お風呂場にあるなーちゃんのオモチャの水垢を歯ブラシで取り除き、中腰で掃除しました。

地味にスクワット何かも取り入れたり

でも、摺り足も変わらず、陣痛も来ない

ただ、お腹がよく張るだけ

今日も腰痛で悩み、お腹の張りで悩む

3人目だけど、いつ来るのかと不安です
続かない張りが来るとドキドキ増します
ここまで来たら早く産んじゃいたいです

明日は健診です。
これでまだ子宮口1本って言われたらどうしよぉ



by なぎあおママ | 
陣痛騒ぎその後
  | 妊婦・マタニティ | 2012-10-29 10:00 |

まだ、ミラクルさん、お腹の中に居ますよ(笑)

昨日、産まれるかと思い、気持ちの準備万端だったのに、眠気に勝てず、ドキドキ・不安も忘れ、グッスリ寝ました

朝も、恥骨の痛みは残ってますし、摺り足は変わらないけど、シクリともお腹痛くない

『昨日の騒ぎは夢かなぁ』と言うくらい普通の朝普通に6時前に起き、パパのお弁当を作り、なーちゃんも元気に保育園に行きました

昨日のは予行練習
それとも、夜凄い雨やったから、延期してくれたのかなぁ

昨日、初めて『陣痛室』に足を踏み入れました。
葵の出産時、私はLDRを占領していました。『陣痛室』は6つベッドが並んでいて、個室ではないから葵の死産を考慮した病院側の配慮だったのでしょう。

昨日、陣痛室に居て、看護師さんがどなたかのLDRの扉を開ける度にお母さんの息む声、赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ました。

『元気な赤ちゃんの産声ってあんなんやったんやぁ』と改めて思いました。
なーちゃんの産声は4年前。正直忘れています
葵は『小さな小さなか細い産声』でした。

ミラクルさん、元気な産声期待してるでぇ

何はともあれ、マタニティーライフ本日も継続中です



by なぎあおママ | 
陣痛!?
  | 妊婦・マタニティ | 2012-10-28 17:32 |

昨日は夜中1時くらいに大運動会をしていたミラクルさん

その後2時くらいから、腰とお腹に鈍痛が走り、結局一睡も出来ず

7時くらいには10分おきくらいにお腹が痛くなってきました

病院に電話したら、陣痛かの判断が付けれないので、一度来て下さいと。

病院に付いたのは10時。まだ10分間隔。

NSTを付けると4分間隔くらいでの張りが。
でも張りの時間が短い
子宮口はめちゃ柔らかいから、歩いたら本陣痛に繋がるかも

と言うことで、お昼を食べて歩く事になったのですが

お昼ご飯を食べた頃には何か遠退いてるような

顔をしかめて耐える回数が確実に減ってました

病院の中を歩いても今日産まれる気がしなくなってきたので、一旦家に帰る事にしました。

前駆陣痛だったのか、夜に本陣痛になって又病院に行くことになるのか、ミラクルさん次第ですねぇ

雨だし、今日かと思ったんですけどね

とりあえず、私、眠いです



by なぎあおママ | 
足の浮腫
  | 妊婦・マタニティ | 2012-10-27 16:30 |

妊娠38週の今まで足の浮腫は正直ありませんでした
なーちゃんの時は靴が入らないくらい浮腫ました

9月生まれだったので時期的にも大半をサンダルで過ごせたので、良かった

葵の時もかなりの浮腫に悩まされました
お腹がめちゃくちゃ大きかったから、仕方無かったんですが…

所が今回はここまで浮腫に全く悩まされ無かったのに、最近になって足が浮腫むようになりました

段々下がってきて圧迫されてるからでしょうね

金・土出産希望の私。
今週は無理かなぁ



by なぎあおママ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 幸せは途切れながらも続くのです
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ おこ日記
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 
 ・ 日記(9)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズ(50)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(33)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(54)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.