妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なぎあおママの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/aonagi/

子供・家族の記録(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
明るいのが取り柄のママ。
子煩悩で優しいパパ。
平成20年9月13日生の元気一杯おしゃべり大好きしっかり者の長女、なーちゃん。
18トリソミーという染色体異常で産まれ、3ヶ月の短い人生を生き抜きお空に帰った平成22年2月28日生の次女、葵。
これからどんな風に育つかまだ未知数、なーちゃんのおもちゃにされつつある、平成24年11月7日生の三女ハルちゃん。
喜怒哀楽の家族日記です。
by なぎあおママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 透明人間
 ・ ミズナリエ
 ・ 主役の座
 ・ 四季の郷公園…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆ハルちゃん1歳おめでとう☆
  | イベント | 2013-11-07 22:35 |

今日はハルちゃんの一歳のお誕生日です。

家に帰ると、ママのお友だちがハルちゃんにプレゼントを持ってきてくれました(*^^*)
 
晩御飯はママお手製のハンバーグとマカロニサラダ。 なーちゃんなら「お寿司とから揚げ」ですが、まだまだ一歳なので、そんなヘビーな晩御飯を食べさせるわけにもいかないので(笑) ハンバーグ大好きハルちゃん。
完食です!(^^)!  

そして、生クリームのケーキに初チャレンジしました。 とーっても気に入ったご様子で薄―く切ったのが足らなかったようで私達のもオネダリ。 いつまでもお皿にあると口を開けて待ってしまうので、パパと私は急いで食べました(^ム^)  

お腹満腹・心も満腹??で20時半には寝てしまいました。  

一歳かぁ・・・。早いものです。  

8週の妊婦検診で、心臓が見えず、50%流産と言われた2週間後の検診ではしっかりと心臓が見え、その後妊婦糖尿病も乗り越えてくれ、2800グラムくらいと聞いていたのにいざ産まれたら3500近くもあり、ギリギリまで逆子だったり、心臓はまだ心エコーを受診していないので、なんとも言えませんが、一番懸念していた中核欠損は塞がっていたし。  

ハルちゃんはとにかく元気です。よく食べるし、よく寝ます。 甘え方もしっかりマスターしてるし、保育所でも先生に可愛がってもらっています。 足腰も強く階段なんてヘッチャラ。ソファーからも自分で平気で降りちゃいます。  
ゆっくりで良いときは伝い歩き、急ぐときは猛ダッシュハイハイでやってきます(笑)  

でも、でも、何より生きて元気に今日という日を迎えれた事にただただ感謝しています。  
当たり前の成長を毎日感じさせてもらうことが出来る、最高に幸せなことです。
   
ハルちゃん一歳おめでとう。
元気に産まれてきてくれてありがとう。
ハルちゃん、毎日幸せをありがとう。  



by なぎあおママ | 
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 幸せは途切れながらも続くのです
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ おこ日記
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 
 ・ 日記(9)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズ(50)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(33)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(54)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.