妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なぎあおママの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/aonagi/

子供・家族の記録(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
明るいのが取り柄のママ。
子煩悩で優しいパパ。
平成20年9月13日生の元気一杯おしゃべり大好きしっかり者の長女、なーちゃん。
18トリソミーという染色体異常で産まれ、3ヶ月の短い人生を生き抜きお空に帰った平成22年2月28日生の次女、葵。
これからどんな風に育つかまだ未知数、なーちゃんのおもちゃにされつつある、平成24年11月7日生の三女ハルちゃん。
喜怒哀楽の家族日記です。
by なぎあおママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 透明人間
 ・ ミズナリエ
 ・ 主役の座
 ・ 四季の郷公園…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ミラクルさん出産記録
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-11-09 20:30 |

夕方くらいから、『何か今日お腹緩いよなぁ』って思いながら、過ごしていると、弟夫婦も実家にご飯食べに来て、シクシクと腹痛があるも、ワイワイと楽しく過ごしていました。

弟夫婦も帰り、なーちゃんをお風呂に入れたのですが、なーんかお腹痛い

でも、私は狼オバサン
3回目はさすがに恥ずかしい
腰湯しながら、なーちゃんとお風呂に入ってるとリラックスどころか、よりしっかりした腹痛に

なーちゃんに、『ママ、お腹痛いのに無理してなーちゃんをお風呂に入れなくて良いんやで、上がるから、バッちゃん呼ぶわ』と4歳に気を使わせる始末

顔をしかめながら、何とか着替え、様子を見ようと思っていると、8分間隔に
でも、まだ踏み切れない私。
少し考えようと思いトイレに行くと生理始まったみたいに下着が赤い…
拭くと真っ赤

やっと決心して病院に連絡すると『来てください』と言われ向かいました。

パパは次の日早出だった為、病院向かう事を伝えていませんでした(前にも迷惑かけてるし)

母が運転する車で向かう途中には既に6分間隔
(50キロ制限を85キロで走っていた母には言えなかったですが)
病院着き、NSTをつける頃には5分間隔。

でも子宮口3センチ

痛みの波の中、頭の中をよぎるのは『こんなに痛くて出血してるのに帰らされたら今度いつ来たら良いか分からん。そればかり
不安に反し、痛みが退くこともなく子宮口も開きの進みも良いので、『大丈夫だと思います』と、出産準備に入りました。

来れないのを承知で、パパに連絡しましたが、『6時には家を出るので、行けないけど、頑張ってくれ』と。

結局、30分後にパパから電話あり、『気になって寝れないから、行くわ』と駆けつけてくれました

陣痛の波はかなり激しいけど、子宮口が全開にならないからイキめない
『呼吸で痛みを逃して』ってそんなん無理

一番奥のLDRでしたが、後で聞くと、実母&旦那→苦笑い なーちゃん→ママ、声大きいなぁ
と、響き渡る悲鳴で陣痛に耐えました

陣痛の間、なーちゃんは私がもらったお守りを自分の手首に通し、ブレスレットみたいにして、ずっともってくれていました。そして、『ママ、頑張って、頑張って』とずっとさすってくれていました

子宮口が全開になった後はスルスルと出てきてくれました

4時間少しの出産でした
部屋の端に居ても分かるくらい元気な大きな産声でした

一番出産時間短かかったのに、一番大きなbabyでした

なーちゃんは、産まれる瞬間まで頑張って起きてくれていて、産声を聞き、先生達が処置をしている間に眠さ限界で眠りについてしまいました

我が家の三女はパパ・なーちゃん・葵・バアちゃんに応援され、この世に誕生しました



by なぎあおママ | 
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 幸せは途切れながらも続くのです
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ おこ日記
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 
 ・ 日記(9)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(14)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズ(50)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(33)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(54)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.