妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんずクラブ
blog.pigeon.info/anzuclub727/

H17.7.27産まれの『あんず』 の子育て奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年7月27日産まれの女の子  東京都在住でミニチュアダックスフンドの「なぎさ」と パパ・ママの4人?家族です。
by アカネ
 
 
 
 ・ お風邪
 ・ 散髪
 ・ 復活です!
 ・ ダウン
 ・ 水遊び
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
散髪
  | 育児 | 2006-09-01 00:00 |

昨晩、寝ている間に前髪を切ってみました!

目に入るようになってきたので【・□・】

かわいいヘアピンとかでとめるのがだったのに。

何度か試みたのですが、彼女は気になるのかずっと触っているのです。
なのですぐに取れてしまい・・・意味がない。

仕方がなくカットです(>◎<;)


・・・・・・・・・



短くなりすぎちゃいました“(T□T∥)/
です。
男の子みたいです。

あーーーーーァ
どうせでも程遠かった『女の子らしさ』
さらに程遠くなりました。

許してね(;_;)ごめんよ。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
水遊び
  | 育児 | 2006-08-10 22:56 |

児童館で水遊びをしました。
楽しかった~ァ♬
(アンズがねっ)
ご機嫌で遊んでいたし \(>▽<*)

水遊びは午前中しかやっていないので、
かなりハードなんですが水遊びが好きみたいなので明日も頑張っちゃおうかな ♡→ܫ←♡



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お風呂
  | 育児 | 2006-06-13 01:10 |

一緒にお風呂に入るようになってから
(以前は、脱衣所で私が洗い終わるまで待機。今はお風呂場にマットをひいてその上で待機。)
ものすごくお風呂はご機嫌です♪

お風呂に入る前に泣いていても、裸にしてマットの上に座らせるとしゃべるしゃべる \(◎▽◎)/♪
本人は鼻歌気分?!
水が顔にかかってもご機嫌。ただしシャンプーは嫌がるのよね(>□<;)


一番好きな育児お風呂かな(^▽^*)
ずぅーっとお風呂に入っていたいぐらい・・・☆彡



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の姫
  | 育児 | 2006-06-08 21:11 |

最近ブログをサボりぎみです \(-。-;)


少し、ほんの少しだけ寝グズリが落ち着きました。
って言っても、まだ1・2日だけどね。

相変わらず、夜中の授乳は続いています。1時間おきの時もシバシバ (・_・;)
今は、それが悩みです。
離乳食も3回食でもうすぐ11ヶ月になると言うのに、ちっともオチチが減らないのです \(+□+∥)
こんなのでいいのかしら~。卒乳できるのかしら~。


今日は児童館へ。
最近は、サークルのママたちとあちこちで会います。本当、この町は子供が多い!本当に少子化なのかしらってぐらい、多い。暗記力がない私にとって、ママとベビーの名前を覚えるのは一苦労(>□<;)
この年になって、友達を作ることになるなんて思ってもいませんでした。ずっと付き合える友達が出来るといいな~♪


相変わらず、離乳食を食べないアンズさんです。
最近のブーム!それは海苔!!


焼き海苔

をそのまま器用に食べます。くっつきそうな感じがするのに、のりを渡すと泣いてても喜んで食べます。海苔の感触が紙やティッシュに似ているのかな。紙やティッシュが大好きだから (v_v)

写真: ほっぺに海苔がくっついて喜んでるアンズです。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜泣き
  | 育児 | 2006-06-03 00:29 |

これが夜泣きですか?!


今晩もグズグズは続きます。
10時ごろなんとか眠ったのですが、30分ぐらい寝てそこから10分おきに泣きます!
最初はオチチをあげたらすぐに寝て、10分後泣きます。

添い寝をしても、抱っこをしても泣き叫び・・・
オチチもそう何回も通用しなく・・・

抱っこして、外へ出てみると10分ぐらいでまた寝ました。
そして10分後・・・・

こんなのを何回繰り返したことでしょうか。
眠りが浅いから起きるのかと思い、寝てからもしばらくの間抱っこをしていたりもしたのですが関係ないみたいで・・・ やっぱり10分後起きるのです。


12時ごろ、ドキドキしながら10分・・・


泣かない!!

やったぁぁぁぁ~。\(^0^)/♡
寝てくれたみたいです。次は何時に起きるのかしら・・・・・・・

これって何?!
夜泣きなのかなぁ~?!
こんなのはアンズだけ?!

どこか痛いのかしら、暑いのかしら・・・いろいろ考えちゃったわ(--;)


こんな時、パパがいてくれれば・・・と毎晩思います。
ほんの少し、抱っこしてくれる人がいれば・・・
私もアンズも 気分が変わるのになぁ \(・0・)
やっぱり1対1の子育ては、私にはダメなんだろうな。
ちゃんとこなしている人もたくさーんいるのにね。
「ダメ」とか言ってる暇はないですよね!
子育てに お休みはないのですから\(◎o◎)/!
24時間、365日・・・永遠に。



このところ、1人で立っていることがあるのです♡♡♡
って言っても、まだ10秒ぐらいですが 両手を放して一人でたっていたりする姿をよく見かけるようになりました(*^0^*)
これも成長ですね♡



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(1) |
昨晩も
  | 育児 | 2006-06-02 17:17 |

寝付いたのは12時前(T▽T;)
こんなのでいいのかしら~?!

グズグズ・・・・・

しかも昨晩は、ちょくちょく起きる(-。-)なぜ?!
15分おきとか 泣くのです。(私が)眠くて眠くて限界。 こうなったらオチチ攻撃!
即、オチチ。
なので、オチチは常に丸出し状態でした。眠くて何がなんだか(^_^;)

なんだか疲れがたまってきました(;□;)
寝不足だし~Zzzzzz


早く落ち着いてほしなぁ~☆彡

あっ いいこともありました。
離乳食は、少し食べるようになりました。うどんがブームらしくうどん攻撃です!相変わらず、お米は嫌いみたいでべぇ~と出します。硬さがあってないのかなぁ~?!


昨日は児童館へ。
サークルで知り合ったママさんに誘われて 行ってきました。
男の子2人に囲まれてご機嫌でした。
けれど、3人の中で一番乱暴で一番態度が大きいのでした(ー□ー∥)


今日は隣町までお買い物へ♪
電車の中や、ショップのお姉さん、タクシーのおじさん、クリーニング屋のお姉さん、お隣のおば様
たくさんの人に「かわいいねー」って言われて帰ってきました。
(^m^)ウシシ♪♪♪
本当は、アンズのズボン or スカートが欲しかったのに・・・
私のパンツを試着したらヘトヘトになって、彼女のを見る体力は残っていませんでした(T。T)
先にアンズのを見ればよかったね。ごめんね。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(1) |
寝グズリ
  | 育児 | 2006-06-01 13:09 |

悩みです($・・)/~~~


寝グズリがすごいのです!
昨晩も8時前から12時近くまで、ひたすらグズグズ・・・。

昨日は、新たに出来たサークルの集まりらしく児童館へ。
16人のママとベビーちゃんたちが来ていました。
で、ゆっくりお昼寝も出来なかったので お風呂から出たらすぐにウトウトし始めて、添い乳で8時前に就寝!今日はいい感じ♪(^m^)ウシシ♪
今日は自分の時間があるわ。何しようかしら~なんて思っていたのもつかの間!!

ウエーン。


30分しか寝てないじゃん(ーлー∥)
それからが地獄でした。
抱っこして、20分・・・
ウトウト
寝たのでベッドへ
着地も成功!

5分後・・・
ウエーンンン

えっ?!


抱っこしても泣き叫ぶ・・・えええっっ?!なぜ?!
40分後・・・
ウトウト
着地も成功!

10分後・・・
ウギャー

はぁ~ =3

もう起きてれば?!
20分ぐらい機嫌よく遊んで、目をこすり始めた。っぐずぐず

15分抱っこ・・・
さらに20分抱っこ

泣きさけんだり、笑ったり気づいたら11時すぎ。


最近、添い乳の効果もなくなってきた(;。;)
結局最後は、抱っこのままウトウト
着地成功でそのまま・・・・。

毎晩格闘です。
今朝 私はグッタリです。


”眠いなら寝なよ~”

って思っちゃうんですけどね~(><;)
いつになったら、すんなり寝てくれる日が来るのでしょう?!
果たしてそんな日はくるのでしょうか・・・・・・・



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日の悩み
  | 育児 | 2006-05-30 23:48 |

今日の悩み($・・)/~~~

①寝る時間が遅くなった
昨日、今日と就寝時間が11時すぎです \(+_+)
週末にリズムが狂ってしまったのかなぁ?!どおぅしてぇぇぇ~\(◎o◎)/!


②離乳食を全くと言っていいほど食べてくれない
突発が終わって、だいぶ落ち着いたので3回食に戻したのですが、全然食べてくれません (/_;)
私が作ったのがお口に合わないのかと思い、BFも試してみたけれど食べてくれませんでした。はぁ~"^_^"



今日は、隣町までお散歩&ショッピングへ。最近、スーパーへ行くにもスリングでお出かけです。ベビーカーだと愚図るから・・・抱っこしながらベビーカーを押すのは大変なので、1人でお出かけの時はスリングが活躍しています。
ブラブラ♪行く先々のショップで、お姉さんに「かわいいですね~何ヶ月ですか。」なんて言われながら(^m^)ウフフ♪
あちこちウインドー ショッピング☆ミ
アンズも愛想振りまいて、めいいっぱい”バイバイ”をしていました。数少ない芸ですもの。

ブラブラ・・・
何も買わずにご帰宅です(^。^;)

愛想を振りまきすぎて疲れたのか、帰ってきてからアンズさんはお昼寝です。1.5時間ぐらい寝てたかな。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(1) |
強盗?!
  | 育児 | 2006-05-02 16:18 |

気づいたらすごいことに(-。-;)
これは強盗に入られたことにしとこう・・・


このところ、アンズさんは寝グズリがすごいです。なかなか寝れないみたいで、毎晩根気比べになっています。ここ2日ぐらいは、私が負けています。おかげでアンズさんは就寝時間が11時辺です(・▽・∥)

まいったなぁぁぁ~

どんどん夜と朝が遅くなっていきます。逆転してしまいそうです。
今日の夜から実家に帰るつもりです。
ますます夜が長くなりそうな雰囲気です~。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(1) |
大変かも!
  | 育児 | 2006-05-01 00:23 |

オムツ換えを嫌がるのです
(;Д;)
おとなしくネンネをしていられないのです。オムツをかえようと、ネンネをさせると泣きだし、ゴロリと寝返りをするのです。うんちの時は本当に大変です。うんちを付けたまま動くし…
私も必死で力付くで押さえるのですが、バタバタ大泣きです。アンズも負けじとすごい力で動こうとするので、顔を打ったり(>=<)” 
オムツ換えは本当に一苦労です!

みんなは一体どうやってオムツ換えをしているのでしょうか?!


必死!!

と言えば、もう1つ・・・

鼻水吸引機!!いまいちお鼻が治りません。おかげで寝つきが悪いのなんのって ~~\(--∥)
眠りに就いたと思っても、鼻が詰まっているために息苦しくて&自分の鼻息ですぐに目が覚めてしまうのです。グズグズなかなか眠れません。

で!!鼻水吸引機を使うのですが、めちゃくちゃ嫌がります。泣きながら、顔をブンブン左右に振り回すのでなかなか吸引できません。私は必死で抑えるのですが、アンズも必死・・・  格闘です。
そんな姿を見てパパは一言・・・


「かわいそう」


( ̄" ̄メ)



私   「手を押さえて」
パパ   「ヤダヨ。かわいそうじゃん」
ですって。

なんじゃそれぇぇぇぇぇぇぇ~(`。´)



母親って損な役目ですね。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 晴れた日曜日
 ・ うきうき日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 4seasons
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(27)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.