妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんずクラブ
blog.pigeon.info/anzuclub727/

H17.7.27産まれの『あんず』 の子育て奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年7月27日産まれの女の子  東京都在住でミニチュアダックスフンドの「なぎさ」と パパ・ママの4人?家族です。
by アカネ
 
 
 
 ・ お風邪
 ・ 散髪
 ・ 復活です!
 ・ ダウン
 ・ 水遊び
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お風邪
  | 病気・ケガ | 2006-09-08 16:14 |

先週の土曜日からの発熱

一回解熱したのですが

木曜日の朝にまた発熱(+□+∥)/

ゼェゼェと咳き込んではいたのですが、

熱が下がったものだから

かなり安心しきっていたのでビックリΣ(;☉д☉)三

けれど、その日の夜には解熱でまた安心。

そしたら、今度は咳き込んで嘔吐!!

1回ではなく、何回も。

またまたビックリ Σ(;・ิ口・ิ)三

そんなこんなで1週間・・・

だいぶ落ち着きました。

来週は遊びに行けるかな♬



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
散髪
  | 育児 | 2006-09-01 00:00 |

昨晩、寝ている間に前髪を切ってみました!

目に入るようになってきたので【・□・】

かわいいヘアピンとかでとめるのがだったのに。

何度か試みたのですが、彼女は気になるのかずっと触っているのです。
なのですぐに取れてしまい・・・意味がない。

仕方がなくカットです(>◎<;)


・・・・・・・・・



短くなりすぎちゃいました“(T□T∥)/
です。
男の子みたいです。

あーーーーーァ
どうせでも程遠かった『女の子らしさ』
さらに程遠くなりました。

許してね(;_;)ごめんよ。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
復活です!
  | 子どもの成長 | 2006-08-30 23:22 |

風邪が治りました(^0^*)/

そして、卒乳しました(>ⅴ<*)/


なんだか、アンズがすご~くお姉ちゃんになったような気がします。
寝るときもテレビを見ながら、一人で寝る事も増えてきました。
お友達と話してたら
「すごいじゃん!一番手がかからなくなったじゃないっ」
って褒められちゃいました(^▽^)Y

って、今までがひどかったからね・・・
お友達はみんな知っているから、かなりビックリしていました。


このまま穏やかな日々が続きますように・・・☆彡


写真:1歳のお誕生日記念に撮りに行った家族写真



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダウン
  | 病気・ケガ | 2006-08-23 14:39 |

私が風邪をこじらせてしまい、ダウンです(+□+)
昨日の朝から体がダルクテ、悪寒がするのです。
熱が39度・・・


夕方、病院へ行ったのですが
その病院の先生がまた嫌な感じで(━。━)
偉そうで態度がでかく、上から目線で上から口調。

母乳だからと相談したが、聞く耳持たず。
どうしてあんなに偉そうで、大柄なんだろうか。
もうちょっと患者さんの話を親身になって聞いてほしいものだ。
どうせでも病気で弱っているのに。


なので
余儀なく断乳をすることになってしまいました。

昨晩は、熱と頭痛にうなされながら
夜中に下から何度も聞こえてくる娘の泣き叫び声を聞きながら朝をむかえました。


やっぱり私の顔を見るとオチチを思い出すようで泣き声もヒートアップするのです。

だから眠くなってグズグズ言い出すと私は退散です。
母に寝かしつけてもらっています。
母も寝不足気味です。


「卒乳3日」とよく聞きます。
3日間耐えれば、楽になると・・・
今晩で2日目。
大丈夫かな?!
乗り越えられるかな。
泣き声を聞くと、胸が苦しくなります(;_;)



オチチもはってパンパンです。
娘も頑張っているので、私も頑張らなきゃ!



今日も点滴と注射をしに行きました。
そしてまた嫌な思いをしました。
明日から行くのを止めようと思いますプンプン

熱も下がったし、病院は他にもあるしねっ。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
水遊び
  | 育児 | 2006-08-10 22:56 |

児童館で水遊びをしました。
楽しかった~ァ♬
(アンズがねっ)
ご機嫌で遊んでいたし \(>▽<*)

水遊びは午前中しかやっていないので、
かなりハードなんですが水遊びが好きみたいなので明日も頑張っちゃおうかな ♡→ܫ←♡



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やられた~
  | しつけ・教育 | 2006-08-08 00:18 |

キャー



やられました・・・

静かだな~っと思ったら、
そんなところで
何をしているの  \(>□<;)



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
成長
  | 子どもの成長 | 2006-08-03 23:42 |

先日、取った手形\(^0^*)

左の黒い手形が生まれてすぐの頃。
真ん中が、6ヶ月の頃。
右の手形が、1歳!!

すごい成長(>▽<)



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
バトン
  | その他 | 2006-07-28 11:46 |

このバトンにはルールがあるようで(^_-)-☆
☆ 質問バトンのルール ☆
 ① 質問1~3で回してくれた人への質問に答える
 ② 質問4で、次の人への質問を3つ考える
 ③ 質問5でバトンを回してくれた人へのメッセージ
 ④ 質問6で回す人を3人指名


さて
質問1 『お子さんにやらせたい習い事はありますか?』
     やっぱり女の子らしく、バレエなんて思っていましたが、
     現実は全く似つかわしくないのでやめときます。   



質問2 『お子さんの一番好きなメニューは何ですか?』
     メニューではないのですが、今のブームは "もやし" です。
   


質問3 『今、旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?』
     ハワイ・プーケット
   


質問4 『次の人への質問3つは?』
   
  ☆旦那さんの一番得意な育児は何ですか? 
  ☆子供は誰似ですか?
  ☆今、一番欲しい育児グッズは何ですか?

 

質問5 バトンを回してくれた人へのメッセージは?
 ともりんさんへ
  娘同士のお誕生日が近いということもあり、
  いつも育児の参考になせてもらっています。
  そして、ホノボノと暖かいともりんさん家族のおかげで、
  私も暖かい気持ちにさせてもらっています。
  これからも楽しみにしています♪




質問6 バトンを回す人3人指名
 ☆ ☆HAPPY DAYS☆★ のままりんさん
 ☆ 4seasons のポケチさん
 ☆ たんたんといっしょ のよねよねさん

もしよろしかったら、バトン受け取ってください。
よろしくお願いします~

苦手だったら、スルーしてください!!



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お誕生日
  | イベント | 2006-07-27 23:31 |

祝1歳



お誕生日おめでとう。
元気に大きく育ってくれてありがとう。

この1年間、振り返ってみて
いろいろ考えるとウルウルなってっきたので写真だけUPします(^▽^)



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ココス
  | イベント | 2006-07-26 00:10 |

先日、何気なくココスへ行ったら
「お誕生日」をしてもらっちゃいました \(^0^*)
(誕生日月は祝ってくれるみたい)


シホンケーキかアイスクリームを食べれるのです。
そして、プレゼントまでもらえるのです(>▽<*)♪

そしてそして、お子様はドリンクバー無料 (^m^)ウシシ
もちろんアンズは飲めないので、私が・・・
(これはお誕生日と関係なく随時無料らしい)


なんだかすごくラッキーな気分になれました。


最近のファミレス"すごい"ですね♡
お子様メニューもたくさん、そしてレトルトの離乳食まで置いているし
待っている間、遊べるおもちゃまで出してくれるし ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
子供椅子や、オムツ換えもあってきれいだし。
ちょっとぐらい騒いでも気にならないし。
(周りもうるさいから、めだたないし)

本当充実しています!!すばらしい~。
料理が出てくるのも早いしね。

これからはファミレスの回数が増えそうです(^▽^;)


写真:もらったプレゼント(ドラえもんの小銭入れ)を首にぶら下げています



by アカネ | トラックバック(1) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 晴れた日曜日
 ・ うきうき日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 4seasons
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(27)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.