妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
blog.pigeon.info/anponkasan/

あんポンカン家の、ど~でもいい事を綴っている日記です。基本変な奴です(笑)愚痴やハプニング・チビ達の事や思った事などなど、なんでもあり!来る者拒まずの精神なので、気軽に訪問しに来て下さいm(_ _)mユウは小学1年生、アオイは年中さんになりました!!大変だけど頑張ってます!!どうぞ、これを見て呆れたり・笑ったりしてやって下さい。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛知県在住の二児のママ(二人共男の子)です。28歳です。
旦那とはタメです。
夢のマイホームを頑張って実現させ、2年!!今やローン地獄と日々格闘の毎日!
やんちゃ坊主二人組に毎日翻弄されてますが、負けずに頑張ってます!
おかげで肝っ玉母ちゃんに近づきつつあると感じる今日この頃σ(^_^;
毎日が戦!!我が家は戦場だぁ~!
by あんポンカン
 
 
 
 ・ 台風で無し!…
 ・ 明日は初めて…
 ・ ☆アオイの運…
 ・ 目指せ!野球…
 ・ 天気大丈夫か…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めての2泊3日~最終日~
  | 子どもとお泊り | 2012-04-23 11:10 |

チビ達幼稚園行っちゃった
掃除洗濯して、薬局に買い物行って今日のウチのやる事ほぼ終了~

暇人だから旅行の記事アップしま~す


旅行最終日は、『富士サファリパーク』と『ぐりんぱ』行ってきたよ~
雨は降らなかったけど、曇り…

さきにサファリパーク行ったんだけど、入るまでに物凄い長蛇の列で渋滞
サファリバスに乗りたかったけど断念
ウォーキングサファリはアオイの年齢じゃやれなくて断念
ナイトサファリは…確か、期間がまだだったんかな?

凄い人だったからマイカーでサファリ回って、車から一回も降りずにサファリパークをあとにしたよ
ふれあいパークも行きたかったんだけどね


でもこの日のメインは、この旅行一番の目的ぐりんぱ

ぐりんぱの中にウルトラマンの遊園地みたいなのがあって、チビ達はそこに行くのをめっちゃ楽しみにしてたんだ
テンション上がりまくりのノリノリ
ご飯もウルトラマンのキャラで作ってあるんだよ
乗り物乗ってめいっぱい遊んできたよ


旅行ってあっという間に終わっちゃうよね

帰りは14日に開通したばっかの新東名通ってきたよ~
めっちゃ綺麗だし、めっちゃ道が広い
トンネルなんかめちゃ明るいから、ヘッドライトつけなくてもいいくらい



ざっくりこんな旅行だったよ



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての2泊3日~二日目~
  | 子どもとお泊り | 2012-04-22 23:04 |

残念ながらこの日はあいにくの雨…
とことん雨男の旦那


二日目は、赤富士ワインセラーとKIRINの富士山麓ウイスキー蒸溜所(工場見学)に行って試飲しまくってきた
両方とも無料


旦那は運転手だから香りだけ楽しんで、ウチが試飲しまくったんだけどウチお酒強くないのに試飲しまくったもんだからほろ酔い気分の酔っ払い母ちゃんよ
それ見て大爆笑の旦那
ビデオまわしだして、ウチの酔っ払いぶりをバッチリ思い出に撮られたわ
顔真っ赤っかだしね


その真っ赤の顔でトーマスランドも楽しんできたよ


旦那とウチはワインセラーに行きたくて、チビ達はトーマスランドに行きたかったから、この日は皆の願いが叶った日だったよ

沢山お土産買い込んだ



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての2泊3日♪
  | 子どもとお泊り | 2012-04-22 18:22 |

旦那がね、旅行を計画してくれて贅沢にも2泊3日してきたよ~

13・14・15日とね

初めての2泊3日にドキドキ
宿泊先は河口湖に連泊


やっぱさ、2泊3日はいいねぇ~ゆっくり行ってこれたよ
まぁそうそうこんな贅沢出来ないから、今回だけだと思うけどね


何で旅行行く事になったかと言うと、旦那の勤務体制が5月からまた変わるみたいで、月1回あった3連休がもう無くなるからって
チビ達が「ウルトラマンの所行きたい」って言うもんだからチビ達の行きたい所に決定

でもね、ホントは一年前(事故で)ウチに心配かけたねって事で旅行連れてってくれたんだって
『今回みたいな贅沢はこれが最初で最後ね』って言われたけど、旅行連れてってくれるだけでウチは十分なんだけどね


初日は宿に行くだけで終わったよ
チビ達のトイレ休憩とかあるし、遠いからやっぱ時間かかるよね
途中運転代わるかと思ったけど、旦那が大丈夫って言ってずっ~と運転してくれたよ


天気は曇りでスッキリしない空模様だったけど、富士山は見えたよ
何回か旅行行ってるけど、何気に全部富士山見てるんだよねラッキー


宿がめちゃくちゃ凄かった
お部屋も文句ないくらい良かったけど、接客もめっちゃ凄いの
食事も凄く美味しかったぁ~

部屋から河口湖と富士山が一望できて、露天風呂からも河口湖と富士山が一望できる絶景


旦那もめっちゃ気に入ってまたお金貯めて行きたいねって言ってたよ
旦那さ、旅行行って部屋とか食事に不満があると機嫌悪いから機嫌とるのに大変なんだよね
でも今回は上機嫌


チビ達が寝てからお酒飲みながら二人で色々話したんだけど、こうゆう時くらいしかゆっく~り話し出来ないから、嬉しかった



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行の話《二日目》
  | 子どもとお泊り | 2010-11-04 22:21 |

夜、キャッキャみんなでお酒飲みながらのトークも無く旅行2日目
まぁ疲れてたから、それで良かったのかも
でもでも、興奮してなかなか寝付けず

2、3時間寝たか寝ないかで早朝釣りに出かけました
…が、我が家は釣果ゼロ
ママ友パパが2匹釣った
しかし寒かったぁ~
2日目は雨


志摩スペイン村パルケエスパーニャに行く予定を変更
鳥羽水族館に行きました

鳥羽水族館の前に、パールロードの途中にある展望台で海鮮市みたいなのがあるってお宿の人に聞いて、伊勢海老タダのチケット頂いたので行ってみました
まだ生きてる伊勢海老
そんでもって、旦那が牡蠣詰め放題にチャレンジ
成果は60個以上


で、鳥羽水族館へ…
久々行ったけど、やっぱり水族館って楽しいね


お昼は、近くに美味しい食堂があるから行ったら休み…
何だか2日目はついてないなぁ

お昼食べたら、ボチボチ帰りの高速へ
帰りも御在所SAへ


晩ご飯は家の近くにある焼肉屋さんのしゃぶしゃぶ食べ放題へ



待ちに待った旅行も、行ってしまえばあっと言う間に終わって何だか寂しい気分
また行きたいねぇ~



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行の話《一日目》
  | 子どもとお泊り | 2010-11-03 22:45 |

10/19・20とママ友一家と一緒に三重に旅行に行ってきました
何ヶ月も前にお宿予約
旦那がプランを練りに練りいざ出発


19日は、御在所SAで朝食一つ目のお目当てスポット
そして、伊勢神宮で参拝してからおかげ横丁で昼食&ショッピング

伊勢神宮で、ユウとママ友のお姫はずっ~と手繋いでラブラブ
チビの後ろ姿にママ同士キャッキャしとりましたわ(笑)


んで、お昼は豆腐の美味しいお店へ
ウチは穴子のひつまぶし。
旦那は穴子丼。
チビはお子様。
満腹になったトコで、腹ごなしがてら本命のショッピング
あぁ~マジでショッピングって燃えるよね
おかげ横丁って、いっぱいお店あるから楽しいしまた行きたいね
一通り見て回って、おかげ横丁満喫したらお宿へ
伊勢グリーンロード?通って景色も満喫

お宿の近くに石神さんって言う神社があって、そこは女性の願いを一つ叶えてくれると言われてるらしい3つ目のお目当てスポット
がっつりお願いしてきました
お守りも買って、マジ神頼み


で、お宿へ
チビ達が居るから、お風呂付きのお部屋

ここは、ウチ等夫婦の思い出のお宿でして…
いいトコなんですよ何より、お料理が美味しいし豪華で食べ切れないほど
テレビに出るようになってどうかなぁ~?なんて思ってたけど、やっぱよかった
海女さんの民宿『なか川』新鮮なお魚が食べれて、お値段もリーズナブルだと思う
岩盤浴がバージョンアップしてたかな

ママ友ちゃんと、露天風呂入って岩盤浴してガールズトーク・主婦トーク炸裂
めちゃめちゃ楽しかったぁ~
19日はこんな感じで過ぎて行きました



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(38)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(22)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ ママ・母親(133)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(82)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(503)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(370)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.