妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
blog.pigeon.info/anponkasan/

あんポンカン家の、ど~でもいい事を綴っている日記です。基本変な奴です(笑)愚痴やハプニング・チビ達の事や思った事などなど、なんでもあり!来る者拒まずの精神なので、気軽に訪問しに来て下さいm(_ _)mユウは小学1年生、アオイは年中さんになりました!!大変だけど頑張ってます!!どうぞ、これを見て呆れたり・笑ったりしてやって下さい。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛知県在住の二児のママ(二人共男の子)です。28歳です。
旦那とはタメです。
夢のマイホームを頑張って実現させ、2年!!今やローン地獄と日々格闘の毎日!
やんちゃ坊主二人組に毎日翻弄されてますが、負けずに頑張ってます!
おかげで肝っ玉母ちゃんに近づきつつあると感じる今日この頃σ(^_^;
毎日が戦!!我が家は戦場だぁ~!
by あんポンカン
 
 
 
 ・ 台風で無し!…
 ・ 明日は初めて…
 ・ ☆アオイの運…
 ・ 目指せ!野球…
 ・ 天気大丈夫か…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
天気大丈夫かなぁ?
  | その他 | 2013-10-04 21:49 |

明日は雨らしい(>.<)
アオイの運動会が日曜にあるんだけど大丈夫かなぁ?

お弁当はまたまた旦那が作ってくれるって!!

今年初めて役員になっちゃったウチ(^_^;
最初は『え?何で?』って気持ちがあったけど、決まった事に文句言ってたってしょうがないから、やるとなったらちゃんとやらなきゃね。

役員さんは運動会のお手伝いがあるんだけど、妊娠してるからと配慮して貰って、ウチの手伝いは声かけのみ。
当日のつわりがどんな程度か心配だけど、皆さんに迷惑かけないように自分の役割ちゃんとやらなきゃね!!

しかし天気が気になるわぁ~!何とか運動場が使えたらいいね(^_^)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり親子だわ(笑)
  | その他 | 2013-10-03 08:30 |

そういやね、この前アオイが寝言言っててさ~。

「かあさん、なんこだせばいい?」って何の夢見てんだかハッキリ寝言言うから急に話しかけられたんかと思ってビックリしたよ(^_^;
彼は何を何個出したかったんだろう?…


別の日なんか「はんぶんこだよ~!!」ってキレぎみで言うから、ユウとおやつの取り合いの夢でも見てたんだろうか?

とにかく寝言のくせにハッキリ喋るからこっちはビックリするんだよね。
でもさ、旦那も寝言言う人でこれまたハッキリ喋るんだよ(^^;)
『寝言まで遺伝するんかいッッ!』って、思わずつっこんでしまったウチ(^_^;

やっぱり親子は似るんだね~。



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
動揺!!訪問者 K...
  | その他 | 2012-12-14 18:36 |

今日思わず『えぇ!?何か!?』と動揺しちゃうような訪問者が…。

Kの正体…それは!!


警察官!!

ピンポーンって鳴ってモニター見たら警察が居るじゃない!
どゆとこ?
玄関開けるとやっぱり警察。

ウチの旦那たまぁ~に会社帰りとか通勤中に職質かけられる事あるから、一瞬旦那を疑ってしまったウチ(^^;)


どうやら、災害とかあった時の為に地域回って誰が住んでるかとか把握するために聞いて回ってたみたい。

我が家は家が建ってまだ1年半くらいだから、地図に載ってなくてね。

家族構成と世帯主と連絡先聞かれて終わったよ。
警察が家に来るなんて人生初めての事だったから、ちょっと動揺しちゃった(^^ゞ



たださ、警察官と偽って家に訪問する詐欺もあるって聞くでしょ?
だから、話終わってから大丈夫か気になって家の中から警察官を監視…。

だってさ、警察一人で来し警察手帳見せなかったしちょっと怪しいなぁ~?って疑っちゃったんだよね(^^ゞ


でもたぶん大丈夫。
後ろの家の人の所とかウチん家の近所回ってたし、バイクも近くに置いてあったし。


ポリスマン!ご苦労さんです!!



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
初雪ぃ~(#^_^#)
  | その他 | 2012-12-14 17:06 |

10日は名古屋初雪が降りました~!
意外にドッサリ降って、ユウとアオイが「雪遊びしたい雪遊び」って言うもんだから雪遊びさせたよ(^_^)

せっせと掃除に励んでいるウチに横からユウが「まだぁ~?もう終わり?あと少し?」と急かしてくる(-_-#)
誰の為に掃除頑張っとると思っとんのじゃ!と思いつつ「もうすぐね~」って言ってる間に旦那が起きてきて、旦那に「ユウとアオイ雪遊びしたいんだって~。連れてってやってよ」と頼んでみたら…「えぇ~俺鼻水でてるよ」と嫌そうな返事…(-_-#) ピクッ

『で?』って思ってたら、何だかんだ言いつつも「そうだな!スキーウエアーあるし着させて遊ばせたるか!」と、急にやる気モード(^_^)


着替えさせてもらってルンルンなチビ達(*^▽^*)

ウチもすぐに掃除とメイク済ませて参戦!
雪合戦と雪ダルマ作って寒くなったから帰宅。


名古屋の雪はベタベタしてるから、すぐ溶けちゃうんだよね。

でも楽しかったぁ~(*^▽^*)

体が温まるまでは寒いけど、雪なんか滅多に降らないから雪が降ったらあそばなきゃ損だよね☆



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬あるある?
  | その他 | 2012-12-04 23:24 |

冬あるある、皆さんは何を思い浮かべますか?

ウチのあるあるは手が乾燥してガッサガサになる事です。
ひび割れなんて痛いのなんのって痛いんだよ!!

冬はお肌が乾燥しやすくて嫌になっちゃうね(-.-)
ビニール袋がうまく開けれないし。

前は乾燥知らずのウチだったのに、体質が変化したのか冬は乾燥します。特に手が。


でね、カサカサすぎてスマホの感度が悪い気がするんだけど。
ウチの気のせい?

まだまだ始まったばかりのこの季節。
乾燥との戦い、ビニール袋との戦い、スマホとの戦いは続く。



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひげ、できてますよ。
  | その他 | 2012-12-03 10:47 |

朝からチビ達の可愛いエピソード(^_^)

抹茶ラテ作ってあげたら、泡で緑のひげが(*^▽^*)

ユウはチョビひげ、アオイは…鼻の下全部ひげ。

朝からフフッて笑っちゃったよ(●´ω`●)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のご飯会
  | その他 | 2012-12-01 23:11 |

ネイル終わったら結構な時間になってて、昼勤の旦那が帰ってきてて電話が。

毎度突然の我が家であゆこ一家と久々のご飯会とあいなりました(笑)

当日のお誘いでも、予定が空いていれば嫌な顔せず我が家に遊びに来てくれるあゆこ一家(*^▽^*)

あゆこの旦那ズッキーも、仕事終わりに来てくれてワイワイして我が家に付き合ってくれてありがとうね~(≧∀≦)


久し振りのご飯会めっちゃ楽しかったよ~♪



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにからの電話
  | その他 | 2012-11-30 23:33 |

皆さん、『おにからの電話』ってアプリ知ってますか?
言うことを聞かない子供の所に鬼からおしおき電話がかかってくるっていうアプリなんです!

朝バス停で仲良しママ友のあゆこから教えてもらってね!!
無料だし、さっそくダウンロード(^_^)
画面に出てくる鬼が妙にリアルだし、最初背中向けてるのに最後は振り向くっていう徐々に怖い感じで声も意外と迫力あるくせに喋り方は敬語っていう…(笑)

電話の呼び出し音でさえなんだか不気味な感じを醸し出してるんだよね。ウチでも若干怖かったもん(^^ゞ

他にも歯磨きをしない時とか色々なバリエーションの電話がかかってくるんだよね。

なんかね、キャッチ?っていう番組で取り上げられてたらしく、あゆこがチビに試してみたら効果てきめんだったらしく、
ウチもさっそく使ってみました。

効果てきめんすぎて泣き出したアオイ(^^ゞ
おまけに、怖すぎて一人で行動ができなくなっちまった(^◇^;)

一方ユウは「それアプリでしょー」って、バレてるぅ~!?
何でかって?なんと偶然にもたまたまその番組を見てたみたいで、鬼がしゃべるセリフまで教えてくれたわ(^^ゞ
その時たぶんウチは遅い昼寝してたと思う(^^;)

「ユウこわくなぁ~い!テレビでみたもん!それアプリだも~ん!!」って。

悔しいからあえてウチはアプリじゃないよって完全否定してやってる( -_-)
なんの効果も無いけど(苦笑)

やっぱもうユウには子供だましはきなかいんだね(^^;)

アオイだけだわ!いまだに信じきってるのは。



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユニフォーム(*^▽^*)
  | その他 | 2012-11-28 22:24 |

10月からバスケット習い始めたおチビ達(^_^)

ユニフォームがまだ手元に届かなくて、ユウとアオイだけ私服での参加だったんだよね(^^;)
皆ユニフォーム着てるから、ユウとアオイだけ浮いてるんだよね(^^ゞ

けど、やっと今日ユニフォームが貰えたよ♪
さっそくその場で着替えて、今日から皆と同じユニフォーム着ての参加。

なんだかいつもより張り切ってる感じが(笑)単純なトコが可愛い(≧∀≦)

ユニフォーム姿、いいんじゃなぁ~い( ´艸`)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
1ヶ月遅れのケーキ
  | その他 | 2012-09-16 11:45 |

ウチとした事が…。何て親不幸な娘なんかね(^^ゞ

母ちゃんの誕生日忘れるなんて(゚Д゚)
約1ヶ月前が誕生日だったんだけど、すっかり忘れてしまってたウチ…。
おめでとうmailさえ送れなかった↓

で、昨日手作りケーキ持って渡しに行きました☆

ココアのシフォンケーキに、抹茶の生クリーム塗ってトッピングはフルーツ缶(*^_^*)

一回目は失敗したけど、二回目は見事成功☆
ふわふわのシフォンケーキができたよ♪

皆に大好評頂きました☆



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(38)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(22)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ ママ・母親(133)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(82)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(503)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(370)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.