妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ヒー君のなんとなく日記
blog.pigeon.info/annyo/

2010年5月に産まれた長男ヒー君、この4月から保育園に通うことになりました。そんなヒー君とママの生活をなんとなく日記にしていきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by アラー
 
 
 
 ・ 七夕♪
 ・ 仕事開始
 ・ 遊びいくぜい…
 ・ 面接と発熱!…
 ・ ハッピーバー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
七夕♪
  | 育児アイテム | 2011-07-07 20:19 |

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

きょうは七夕さま。。
例年どおり、あいにくの雨で残念ですね!
なかなか会えない織り姫様と彦星様!!

ヒー様もきょうは保育園で七夕してきたみたい。。

ヒー様の短冊、ママ書いてきて下さいって言われて、
みんなが幸せになりますように!と書いてきた。

ママの短冊もあるなら、ヒー様の健康!!って間違いなくかいたな。

そうそう、とうとうヒー様の下駄箱に初クックを初めて入れてみた。
とっても嬉しかったな!やっぱり、こうして改めて息子の成長を実感できる場面に
でくわすと、テンションあがります!

クックはピジョンのはじめてタッチ!
ママもヒー様も使いやすくってお気に入りです♪



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事開始
  | 育児アイテム | 2011-07-05 20:36 |

いよいよこないだの仕事が開始しました。

とにかく、4、5、6月の3ヶ月間で延べ25日間しか登園できなかった
ヒー君が、今月は意地でも1ヶ月で25日間保育園に通ってもらうことになる。。。

ママ&ヒー君の大試練だわ!!!

今日で3日目、昼休憩、携帯がなる。。
がーーーん、ヒー君ぶつぶつがでてるのでお迎え御願いします。
という連絡があったので、主人が迎えに行き病院に連れてったよ。という
メールでした。

ママの勤め先はとっても厳しい会社で、携帯の持ち込みも、
保育園からの電話の取り次ぎもしてくれない。

本当にママの仕事復帰はパパ&親戚の協力が必要不可欠なのです。

幸い今回のヒー君は手足口病という夏風邪の一種で
熱さえなければ登園できるとのこと。本人もいたって元気!

明日、ヒー君お熱出さないでね-(*゚∀゚*)-

本当は、ずーーーーーーーーっと一緒にいてあげたいんです。
というか、私が一緒にいたい。のです。

働くママは皆こんなふうにゆれる気持ちをぐっと堪えてるのかな?
働きたくてはたらいてるママもいるんだろうけど、
私は切実に、夫婦共働きなんてしなくても子育てが出来る日本に
なって欲しいと思います。。



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊びいくぜい!
  | 育児アイテム | 2011-06-29 21:41 |

今日は久しぶりにヒー様連れでママ友宅に遊びにいきました♪

ひきこもるだけ引きこもったから、、より一層楽しみ!!!!!

お出かけにくっく履いてくのも初めて-(*゚∀゚*)-

記念に電車の中でパシャリと撮影しました。

皆、とーーっても成長していてびっくり。
片言だった子がペラペラ喋ってるし。
よちよち歩きだった子が走ってるし。

半年も会ってなかったけど!!
1~3歳くらいの子の成長率はハンパないですね。

あ~楽しかった。



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
面接と発熱!!
  | 育児アイテム | 2011-06-28 11:28 |

4、5、6月ととうとうほとんど保育園にいけずに終わった。。

ママもお仕事にほとんどいけずに終わった。。本当に終わった。
そろそろヒー君も調子よくなってきたし、仕事も行けそうだって
思ったんですが、世の中そんなに甘くない。くびになりました。

でも、このままじっとしてるわけにはいかない!!
というわけで、ママは仕事探しをスタート。

いよいよ明日が面接!とういう日の夜カーーーーンとヒー様発熱!!!

39度越え!!!
どうしようか。。。
保育園は行けない?明日の朝に37度まで下がるか??
淡い期待をする間もなくヒー様は高熱でほとんど眠ることもできないまま
朝を迎えました。

さあ、どうするか?
夫の実家へ連絡するも、義父母は午後まで仕事でNG。
うちの実家へ連絡すると、たまたま母の仕事が休み!!!!

ヒー様をみてもらい、面接に行くことができました。
面接の結果はまだわかりませんが、通ればいいな。。。



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピーバースデイ!!
  | 育児アイテム | 2011-06-22 11:25 |

先月1歳になったヒー君!!

おめでとう~~って晴れの日のはずが、アデノウイルスと闘ってて
それどころじゃなかった(´~`;)

で、やっとこの日曜日にバースデイパーティーができました!!
ほぼ1ヶ月遅れ(笑)

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこに叔父ちゃん、叔母さん。
皆がヒー君のために集まってくれてよかったね♪

おばあちゃんには、靴はくようになったんやねって言われて、
なんか、成長したんやな~と改めて感じることができて、
ちょっと感動-(*゚∀゚*)-

てくてくつたい歩きできるようになってて、パーティーが
1ヶ月遅れで良かったのかもね?!

それにしても、このはじめてたっち、本当に履かせやすいし
本人も全く靴を気にすることなくてくてく&はいはいしてる♪
裸足から靴をはいてる姿もだいぶ板についてきたね!!



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おうち遊びは。。このスタイル
  | 育児アイテム | 2011-06-16 12:14 |

4月からの慣らし保育がはじまり。
通いだしてすぐに、風邪をひいてしまい。。

そこから、治ったと思ったら中耳炎になって、
治ったと思ったらアデノウイルス腸炎、のどアデノウイルス、、
そして気管支炎になってしまいました。。あと結膜炎にも。。

治ったと思って保育園に行くと、病気になり、発熱して、お迎え御願いします。のコール。
まあ、聞いてはいたけど。本当に病気になるんです。。

そんなこんなで、この2ヶ月ヒー君はひきこもりの日々でした。

でも、熱がない日はとっても元気!
4月からつかまり立ちしはじめ、今ではハイハイしてみたり、
つたい歩きしてみたりで自由自在に遊びまわります。

おうちの中でもクックはいて。
ピジョンのはじめてたっちはヒー君にぴったり!!
やわらかくて、両サイドマジックテープで、はかせやすいのはママのお気に入り。
ヒー君には、軽くて違和感もないみたいで嬉しそうに履いてる。
はいはいだって、何にも邪魔しないデザインでオッケーだし!

元気になったら保育園に履いていこうね!



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのクック!!
  | 育児アイテム | 2011-06-12 10:38 |

先月1歳になったヒー君。

1歳なる前くらいから、つかまり立ちをし始めて。。

最近では、1日中つかまり立ちしてる状態。。

ん~~そろそろ靴がいるな~~

まだ、つかまり立ちだし、はいはいだってするし、でも
歩くまでに靴になれたらいいな・・

色々考え探してみたとこ見つけたのが、ピジョンさんの『はじめてたっち』
めっちゃいいやん!

そしてモニターに応募しました

そして!!先日とどきました

ありがとうございます

箱もちいさくてかわいいあけてみると。。
すごくかわいい
はかせるのが楽しみ



by アラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 育児アイテム(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.