妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お出掛け。
  | お出かけ | 2011-08-23 09:19 |

今日から、我が家お出掛け三昧です(笑)
といっても今日、明日、あさっての3日間だけどね。
26日(金)は、いーまの始業式なので、夏休み最後。
宿題も終わったことだし、家事を忘れて(←いつも通り!)思いっきり、遊びます にっこり

と言っても、素敵旅行出来るほど、お金がないので貧乏外出でございます(笑)
許せ、子供達よ。
金持ちになったら、ネズミーランド、行こうね!
(ならないとおもうけど ひよこ殻つき )



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プラネタリウム★
  | お出かけ | 2011-08-18 18:20 |

節電をいい訳に、毎日どこかへ行きたい我が家・・・(笑)
なるべくお金を掛けないように・・・ということで、こども館へ 乗用車

大人 350円
中学生以下 無料
なんて、お財布にやさしい料金設定!

でも、45分間、まふは大人しく観ていられるのだろうか?




答えは・・・。
観ていられませんでした(笑)

他にも小さな子供がいて、その子が
「おしっこ~」というと、まふも「おしっこ行きたい」
「のど かわいた」というと、まふは「ジューシュ のみたい」

あ~ホント、うるさい。
せっかく涼しくて、暗くて、お昼寝に最高の場所を発見したのに・・・。

やっぱり、まふが45分、静かにしているのは、まだ無理だ!
だって、いーまもゴソゴソ動いて、うるさいっ!

落ち着きないんだね~。
我が家は。
そうそう、こういう時は、パパのせい~ 笑う
だって、あっちの家系に落ち着きない人、いるも~ん♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プールへ♪
  | お出かけ | 2011-08-09 19:25 |

私が住む地域には学校のプールしかない。
田舎だからね~。

隣りの市には2つのプールがあるが、1つは『小学生以上でなければ入ることが出来ない』とのこと。
ということは、まふが入れない あれまぁ
もう1つは年齢制限は特になく、『おむつが取れていれば入ることが可能』とのこと。
おむつが取れているから「まふも入れる♪」と浮かれて受付に行くと、4歳未満の子は親が同伴しても家庭用のビニールプールにしか入れないとのこと。

え?マジですか?
ビニールプールだよ?
お金払って、ビニールプール?
いやいや、ナイナイ!

ということで、パパに探してもらった!
往復60kmくらいだったかな?
隣りの隣りの町へ 乗用車 道に迷いながら~ え~ん

やっと到着すると、深さ50cmと110cmのプール。
親が付いていれば、年齢制限なく、どちらも入っていいとのこと♪
浮き輪も使っていいんだって!
「ヤッター★」
ということで、着替えることに。

すると、遠くから(男子更衣室)いーまの声が!!!
「ママ~ 水着どこ~?」
そう!忘れたの(笑)
プールに行ったのに、水着を忘れたの(笑)
しかも 王子 いーまのだけ。

受付の方のご好意でズボンで入れてもらいました~。
明日は、水着忘れないから!!!!!
また、行こう♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
室内温水プール♪
  | お出かけ | 2011-08-08 09:58 |

8月7日(日)に往復150kmくらいのところにある室内プールへ行きました。 乗用車
この夏、実家帰省意外の旅行らしき予定は全くない我が家。
プールくらいは連れて行かないとね(笑)

去年、まふが欲しがった足つき浮き輪。
買っても、怖がって全然出来なかったのに、今年はそれはもう喜んで 女の子_水着
少しくらい顔に水がかかっても泣くことなく楽しんでいました。

それから、偶然いーまのお友達に会い、いーまはお友達が帰るまで一緒に遊んでいました!
「ウォータースライダーも2回乗った 王子 」って言ってたな~。
去年まではパパがいないと行けなかったのに、今年は一人で行ってました。

いーま VS ママの『25m泳ぎましょう』は、自己申告でいーまは一度も足をつかずに泳げたそうです★
本当か?どうかわからないけど、泳げるようになって欲しいので、対決しました。

いーまもまふも去年とは違う、成長したところを発見出来て良かったな~。
夏休みが終わる前にもう1度、行こうかな?と思っています。
いーまの宿題が終わったらね(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~腰が痛い。
  | お出かけ | 2011-05-26 15:23 |

毎日、あっちの公園、こっちの公園と遊び回っているまふとママ。
毎日1時間くらいなんだけど、今日で4日目。
腰が痛い。
若い頃は腰痛知らずだったけど、出産したからか?歳だからか?よくわからないけど非常に腰が痛い・・・。

あ~ホントに痛い。
お昼寝したいのに、まふが、まふが。
こんな日に限ってお昼寝をしない!

「さぁ~お昼寝しよう♪」
って誘ったら、
「まふちゃん ねむくないよ! じぇんじぇーん ねむくないよ★」
と満面の笑み(笑)

だから夜、早く寝たいけどパパが飲み会。
「21時に迎えに来て。」
と。
アホか!
19時くらいに帰って来い!!!

暇じゃねーんだよ。
腰が痛いんだよ。
あーもうっ!
イヤになっちゃうねぇ~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラーメン屋さん♪
  | お出かけ | 2010-11-27 17:28 |

お昼しか営業していないラーメン屋さんへ行きました!
お休みの日にしか行けないので1ヶ月に2~3回は行っているかも?(笑)

いつも混んでいて待ち時間があるけど、今日は天気が良いので外で待ちました。
お店の方が「寒いので中へどうぞ!」と言って下さったのですが、中で待つと大変なことになるし、何よりまふちゃん 王女 この階段がだーい好き ハート
何回も行ったり来たりしていました。

「ラーメン食べたい!」と言っていたいーま 王子 。
いつもは少食だけど、ここのラーメンだけは結構食べます!
でも1人前はまだ食べられない(笑)

不思議なことに大きなどんぶりだとあまり食べられず、取り分けると沢山食べます!(笑)
『おかわり3回もした!オレって偉ーい!』と思うみたい(笑)
まぁーママ的には食べてくれさえすればどっちでもいいので当分取り分け方式で・・・。

明日は寒いみたいだから何して過ごそうかな?
画像は階段を上手に上れて上機嫌のまふとお日様がまぶしくて悪い顔になっているいーま★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出掛け疲れた~!
  | お出かけ | 2010-11-24 09:17 |

疲れたよ。
実家帰省・・・。
でも♪いーまのクリスマスプレゼントget~!
割引クーポンを持っていたので今回絶対買う!と思って行きました(笑)
あと関係ないけど、何だか浮かれて今回はおもちゃを買ってしまった!!!
理由はわかっている。
500円の割引クーポンを使ったけど、1000円の割引クーポンを貰ったの!
だから買っちゃった(笑)

歌の絵本
英語の歌の絵本
お人形用のベビーカー(クリスマスプレゼントのお人形を乗せる野望あり!)
シルバニアファミリー(ダダをこねられた!!!)
Oh~散財!!!

と言うことで今日から極貧生活決定♪
今日は何食べよっかなー?????



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家へ♪
  | お出かけ | 2010-11-21 04:00 |

ためた家事をしているとこんな時間。
ホントに眠い・・・。
明日から実家へ帰省。
いーまは4日分の宿題を終え、まふは「姪っ子1ちゃん♪姪っ子2ちゃん♪あちょぼー レッツ ゴー!」とガッツポーズ(笑)

今日学校へお迎えに行った時、いーまが
「ママ どっか行ける?」
と聞いたきた。
ママが答えるより先に
「だーめーよ。いーま しくだいでしょー!しくだい!」

いーま苦笑い(笑)

家事も大分頑張ったけど、あとは帰って来てから(笑)
もうね。疲れちゃった~。
ホントに眠い・・・

戻ってくるのは火曜日。
久しぶりに2泊3日。
まふは興奮しちゃって2:30くらいまで起きてた(笑)
実家までは2時間30分くらい。
寝て行こうね。まーちゃん♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつものジャスコ。
  | お出かけ | 2010-08-28 21:05 |

毎週恒例のいつものジャスコへ行って来ました。
でも・・・ちょっと心配事があって、悩みながらのジャスコのゲームコーナー(笑)

パンダ困り顔

私って冷たい人間なのかも・・・実は・・・。
何て思いながらも、何か出来ないか?何か出来ることは本当にないのか・・・?と自問自答。

帰って来て、やっぱり迷惑メールしちゃったカエル
でもでも、とりあえず一件落着とのことで、良かった~♪
私ったら、眠れぬ夜を過ごすところだったりんごちゃん

あのね、きっと私も同じこと、したと思うよ。
だから、今回のこと、しなきゃいけなかったと思わないであげてね!
きっときっと、とっても感謝してくれていると思うよ。

私だったら泣いてしまうな~泣くそんなに優しくしてもらったら。
ホレテマウヤローハート



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園で水遊び♪
  | お出かけ | 2010-08-27 12:57 |

今日は涼しいかも♪くもりと思い、20kmくらい離れたところにある公園に行きました。
天気はくもりちょっぴり晴れみたいな感じだから、洗濯そっちのけで急いでお出かけ~乗用車


公園で貸し出ししていたジョウロぞうで水遊びをして、その後すべり台を滑ろうとしたら「あーっち」と言うまふちゃん。王女
プラスチックみたいなすべり台だし、くもりだから大丈夫!と思っていたけど、やっぱり熱くなってるんだな~と思い、すべり台終了~パンダ困り顔


その後、まふが大好きな階段の上り下りにっこり我が家は平屋だから階段がありません!
だからまふは階段がだーい好きパンダ宇宙服上っては下り、下りては上り・・・ペンギン


そうこうしているうちにお日様がはれ
「暑っ!」一瞬のうちに暑くなり、ふとまふを見ると大粒の汗汗
こりゃ大変だ~逃げると言うことで、一目散に車へ乗用車


まだ「あちょぶ~」怒ってる赤ちゃんとごねる娘を何とかごまかそうと、晩御飯の材料をわざわざ遠いスーパーまで買いに行くことに変更。
お気に入りのブロックコーナーで遊んで、アンパンマンのカートに乗ってベビーカーあーむ(試食するー)」とごねたパンを私に押し付け、パンダのおやつを買ったのに何故か?キウイを袋に入れてもらってお持ち帰りしたまふです。


ごねて疲れたのか、車の中が涼しいからか、変える途中でお昼寝タイムに突入したまふ赤ちゃん_眠いです。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.