妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
飲み会♪
  | イベント | 2010-12-02 11:53 |

明日はパパが飲み会。
そして12月11日(土)は家族で飲み会。

パパの飲み会はどうでもいい!として、家族で飲み会!
変な響き(笑)

いーまと同級生のお友達で家族ぐるみで仲良くしているのは4世帯。
いーまの1コ下でまふと同い年の家族が2世帯。
合計6世帯と我が家の7世帯で2~3ヶ月に1回程度飲み会をしています。

パパ達はお酒を飲み、
私以外のママ達はお料理を作ってくれ(笑)、
子供達は沢山遊ぶ!

「いーまのママ、買い物と焼きソバ作るのどっちがいい?」って聞かれた(笑)
「あー焼きソバはパパしか作れないけど焼きソバ作るよりは買い物がいいと思うよ…多分?」と答えたけど、パパ的には焼きソバを作る方が良かったみたい(笑)
意外だわ~。

そう言えばみんなも全部買い物するの大変だから分けようか?と言っていたな~。
ご飯を作れる人って作る方が楽なんだろうな~。
往復50kmの買い物。
2週に分けていくからそんな大変でもないと思うんだけど…?

それより絶対焼きソバの方が難しいよ~!
私が作ったら完成しなさそう(笑)
カップ焼きソバなら作れるようになったけど…本物は無理だわ~!!!
ダメにしちゃったら勿体無いから作る日は来ないな、絶対(笑)

おにぎりだったら出来るけど、食べてるそばから崩れてくるって言ってたな~(笑)
オホホホホッー♪
と言うことで今週と来週は買い物行って、大量に買い込んで、各世帯に配布する!
これが我が家の使命★
頑張らないとね。

子供達楽しみにしているから♪♪♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/400031
コメント
いーまふママ★ さんより
あー昔はうちだったんだけどねー。
その時は3家族+我が家の4家族。たまに+1家族だったけどさずがに我が家はもうそんなに入らず(笑)

しかも我が家で開催していた時はお掃除スタートだからさぁ~(笑)みんな頑張って片付けてくれてたなー(笑)

買出し!そうだよね!絶対買出しだよね(笑)
割り勘だよ、もちろん(笑)
そんな7世帯分持つほど余裕がないわ!
あっクリスマスプレゼントなしなら持てたわ今年(笑)

居酒屋かー。
それは無理だなー。
大体予算は一家族3-5千円くらい。
ドコのうちも夫婦+子供2人だからすごく頑張ってると思う価格でみんな作ってくれるの!
すごいわ~。主婦って(笑)

私はねー。置物役!
だってさー帰りたくなって茶碗とか洗うと「どうしたの?具合悪いの?」って言うんだー(笑)
どんだけ何にもしないのさ!私って(笑)

結婚記念日か~。
うちはいつだったっけ?
興味ないなー。記念日は(笑)

お正月!
オードブルもねー。おいしいトコとおいしくないトコがあるから悩むよね・・・。
うどん。いいと思います!私が食べたいだけかも(笑)
子供達って結構そういうの喜ぶよね♪
うどんとかおそばとか。
お寿司とうどん。合うよ。大丈夫!

うちは今年どうなるかなー?
まだノープランだけど多分私の実家へ行くだろうなー。
でもいーまのピアノがあるからあんまり遊んでいられないんだよねー。
3日練習しなかったら全てを忘れてしまいそうで怖いなー(笑)
家電売り場で練習させるか?(笑)

ねーもうすぐ冬休みだね!
楽しみだな~★
冬休みってラジオ体操がないってところがステキ★
でも今回は朝ごはん作るように頑張るわ。いや昼ごはん?(笑)
奈々ちゃんは幼稚園だから冬休みあるのかな?
お互い楽しい冬休みになるといいね~。

お買い物&発送本当にありがとう。
ホント、マジでフットワーク軽いからお願いしちゃったけど、隣の市って遠いよねー。
本当にゴメンねー。
ゆうちょは近いし、今日は天気もいい!それにピアノのレッスンの日だから夕方行って来るね!
あっ通帳忘れたら明日になるけど…(笑)
送金出来たらまたメッセージしま~す♪
at 2010-12-02 13:44 削除
NKYおき さんより
私も買いだしかお手製か・・・だったら買出し派かなぁ^^;
でも全部自腹?だったら作るかな~^^;
今、お正月の実家新年会をどうしようかと計画中なんだ。
実母が色々作ってくれるけど・・・仕事もしてて大変だからさ。
持ち寄りにする?って話し合い中!
でもさ、持ち寄りなにがいいかな~?
近所においしいうどんがうってるんだけどね。おつゆ作ってうどんがいいかなー楽だし!とか。。。
だけど、実家ではお寿司を用意するらしい・・・いらないよね?主食2品も^^;

飲み会、いいな~お店いくの?
でも、みんな作ってくるってことはどなたかのおうち?
いいなーみんなを呼べる綺麗なおうちがある人は・・・。
もちろん、いーま家じゃないよね??
あっ、もちろんってつけちゃった。失礼失礼^^;
うちは徒歩数分のところにファミリー向け居酒屋があるよ。
友達いないからさ^^;家族のみで行くこと多し、徒歩でね。
あっ今月7日結婚記念日だわ、私。
入籍は6月だけど、結婚式は12月にしたの。
農家は12月か一番楽なんだって!←義実家談。
せっかくだから、家族で飲み会しようかな。旦那のおごりでね。

あー部屋汚いんだけどさ。何もやる気が起きず。。。
おなかも空いてるけど・・・作る気起きず。。。
でも・・・フラフラしたい病は健在で・・・
お昼がてら、出かけようかな?な~んて^^;

発送したからね~メッセージしたよ~ん。
at 2010-12-02 12:25 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.