妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いーまが優秀?(笑)
  | キッズ | 2010-09-29 09:22 |

この間パパの知り合いに会ったらナント!

「 王子 いーま君スゴイかしこいんだって?優秀だって聞いたよ~!」と褒められた。

「えっ!?間違いじゃない?いーまじゃなくて、ゆーと君じゃない?そーま君じゃない?」

「ううん。いーま君 王子 だよ!」

「あっ!違う学年のいーま君の間違いじゃない?」

「違うよ!いーま君 王子 だって~。」


と言われた 爆発 ママそんなこと初耳(笑)
多分、間違いだと思うが本人はこのやり取りを聞いて無言・・・(笑)

だってぇ~しょうがないでしょう?あの通信簿じゃわかんないって!
それに担任の先生「ちゃんとやっていますよ!塾に行かなくても大丈夫ですよ。」とは言ってくれたけど・・・?
「すごく出来る子!」とは先生にもママ友にも言われたことはない!!!(笑)

王子 いーまには悪いけど・・・やっぱり聞き間違いか勘違いしているだけだと思う(笑)
凡人の子は凡人だよ(笑)
運動神経悪い人の子は悪いんだよ(笑)
それでいいじゃない?

良くないか!!! 逃げる もっと勉強させた方がいいかな?あ~将来が不安だ~(笑)
とりあえず掛け算・・・覚えられなかったらどうしよう???



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/387595
コメント
いーまふママ★ さんより
そうかぁー。18かぁからー。17cmだったら下駄箱に入れたままサイズアウトした女の子もOKのベージュ×オレンジがあったんだけどね~。
多分、まふはかないと思う・・・すごいんだから!
あれダメ、それダメ、これイヤ~!!!!!って(笑)
今もスーパーで泣かれたよ!ハジメテミタこんなに絶叫して駄々をこねている人間を・・・。
いーまも一緒に居たんだけど、その存在を忘れるくらい。
すごかった!

エプロン。ホスィ~♪130ウルトラマンと??マフ用キティちゃん(笑)
でもナイトメアいらないっぽくね~?
無理しなくてもいいザマスヨ、オホホっ~。
出品見つけたら即効で申し込んじゃうけど~(笑)

靴ね・・・いーまはしゅんそくの20cmを履いています。
多分若干大きいはず・・・でも男の意地で20cmを履いています(笑)
nanaちゃんアシックスの紺に中は赤のスニーカーどう18.5cm。
水色よりは女の子でもはく子は履くかも?
でもまふは絶対履かないと思う。
ピンク・イチゴ・うさぎ・フリフリ・今はかえるの長靴命の女だから(笑)
何だろうね~?男の子用の靴、試着はするけど外には絶対はいていかない。歩かない!
頑固だわ~パパに似て!(いや本当はママに似てる~♪)

NKYおきさんがどの程度の胴回りかわからないから何とも言えないけど・・・エプロン多分大人のMサイズとか位なんじゃないかな?紺色でナイトメアだからマフ「こわ~い いや~!」って騒いでる(笑)でもそんなに丈とか長くないから身長的には中学生とか問題ないと思っていたの・・・でも自分で作ったエプロン使うんだ~!
やっぱりこれいらねーな(笑)絶対それまでに成長しないうちのいーま(笑)入学の時に準備した130cmのエプロン余裕だからね♪

じゃあ、洗濯しないで来年のサイズアップ楽しみにしてる~!(笑)いいねぇ~ソレ!頂く~(笑)
私も今度「太った?」って言われたら、「うん♪サイズアップ★」って言おう(笑)
何かみんな申し訳なさそうに「太った?」って言うから気を遣われると心が痛むんだよね~(笑)
私はあんまりいや全然気にしてないから、普通に楽しそうに言って欲しいんだけどね(笑)義母以外!!!

じゃあ、またこれ見たら、お返事くれくれ。
待ってま~す♪

あっそれからカットお疲れ様。何がって?待ち時間(笑)
いいな~サービス券。でもマフ連れてのパーマ屋は面倒だからいいや!
ちなみにワタクシ美容院ではなく、パーマ屋と言います、ハイ!
昔、学校でイライラして早退する時「びよういんに行くので早退します!」と言って帰ったことがあったな~(笑)懐かしい・・・。
先生の回答は「そうか!大丈夫か!気をつけて!」だった(笑)
なんとなーく病院に聞こえるようにびよういんと言った(笑)
そんなズルイ時もあったね~★
at 2010-09-29 17:09 削除
NKYおき さんより
あ~忘れてた^^;
エプロンね~そうそう返事してなかったよ(笑)

ナイトメアーかぁ、私が使えるかな?って回らない?腰周り^^;
小学校はね~5年生で自分用に家庭科でエプロン作るんだよ~。
次男も今、自分で選んだ布地(裁断済み)で作ってる最中みたいよ。
うちはそれまで130のウルトラマンキッズのエプロン使わせてたよ、調理実習で!
小学生で・・・ウルトラマンって・・・って思ったけどうちの子全然平気(笑)
じゃ、ウルトラマンとトレードする?キティちゃんのエプロンもあるよ。中古だけど^^;マフちゃん用に!

靴は残念だ~奈々には似合わない男の子向けか~ってみてたんだよ。
せっかく買ってあげたハートキャッチプリキュアの靴もキツイくせに17買うもんだから即サイズアウトなのよ(泣)
今は、赤いチェックのコムサの履いてるけど、靴底が刷れてきちゃった(泣)
と言うことで、奈々は足18なのよ。19は買ってあるんだけどまだまだ大きくて^^;

あ、ちなみにいーま君は足いくつ?二つとか言わないでね~(爆)
うちの下駄箱にも、長男次男の靴が大量に眠ってる模様。。。
なにがあるか定かでないけど・・・←片付けろよ~って感じよね。

今日は美容院の前に、酢豚行って来たの。
可愛くカットして、女にますます磨きをかけちゃった!(オエ~笑)
先月タイヤを新しく買い換えたんだけど、そのときの特典で「2万以上お買い上げのお客様に○○美容院のカット無料券(3千円相当)プレゼント」ってのを貰ったのよ。
・・・それの期限が9月30日。滑り込みセーフでカットしてきたわ!無料で!!
予約しないで行っちゃったもんだから、時間つぶしに一人ランチしてたって訳よ。カットより高い酢豚(笑)
洗濯か~いいやこのままで。半そで着てったからもう今年は出番のない服かも・・・来年はサイズアップの予定だし(爆)

そうそう・・・「おおきくなったら・・・」どうした??
私の新着に載ってるけど、クリックしても白紙よ白紙。

最後に・・・そうよ~まふちゃんに力入れて~ね(笑)
↑うちの子は手遅れになっちゃったけど^^;
at 2010-09-29 15:39 削除
いーまふママ★ さんより
笑わせないで(笑)「酢豚食べてるからまたね!」って(笑)
超ウケル~♪
そう?長男てそうなの?そして末っ子ってそうなの?(笑)
じゃあ力を入れるべきはまふ???

あのさ、この前お返事書いたけど・・・もう忘れてるよね?(笑)
エプロンいらんかね~?
それからnaっちゃんは足18cmなの?
お返事求む!待ってるよ~~~~~。

それと・・・白いブラウス、酢豚で汚さないでくれる~?(笑)
洗濯大変なんだから~!ウフフッ~★
at 2010-09-29 15:05 削除
奈々転び八起き さんより
いやいや、優秀なんだと思う!
うん、絶対そうに違いない!!

子供ってさ、長男ってさ。母がこんなだと『これじゃイカン』と思ってしっかりするんだよ。
うちはそうなんだよ…
あ~でもこの前、うちの長男の忘れ物大将っぷりを暴露しちゃったからな~説得力ないよね(笑)

いーまくんは、しっかりやれる子だと思う。
問題ないよ!噂じゃなく正論だよ。

まふちゃん…頑張ってね(^_^;)
したの子は要領いいから(^_^;)
…うちだけかな?(笑)


今ね、酢豚食べてるからさ~またね!
油断してたら白いブラウス、酢豚で汚しちゃったよ(泣)
at 2010-09-29 13:06 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.