妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

爆発きょうだいプラス姫
blog.pigeon.info/ankomaki1212/

※あっという間に大きくなった二人の息子と、念願の一人娘の備忘録※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育てってほんと大変だと思います。
皆さん愛情いっぱい頑張りましょう!
by まききき
 
 
 
 ・ 念願のランキ…
 ・ 転職失敗
 ・ 室長!
 ・ 
 ・ パンダケーキ…
 
 2019年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(8)
 ●2019年03月(20)
 ・ 2019年02月(29)
 ・ 2019年01月(3)
前の10件  
姫の嘘2
  | 育児 | 2019-03-29 22:07 |

ショックでした、、、。

保育園のお友達に話しかけても、

えっ、えっ何?聞こえやーん。

て言われるって年中姫が言うてました。

女の子トラブル3
でブログにも書きましたが、、、。

それが!!
嘘でした。

悲しーい。
先生に言っちゃったんですけど私。
嘘だったとは(・_・;)
その場にいた、姫、確かに気まずそうな顔してましたね、はい。

しっかし、嘘つくか?!

言われてもないのに
言われたみたいに。

だからかぁ〜
先生には言わないでって
姫が言ってたわ(ー_ー;)

そりゃそうや、嘘やもんな。

皆様、どうしたら良いのか私、迷宮入りです。

とりあえず、

私は姫が好きです。
でも嘘つきは嫌いです。
嘘つきとは一緒にいたくありません。
でも私は姫が好きです。

これ何回も言いました。

そしたら姫、反省してるのかウルウル。

うーん。
どーなるんだろなぁりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
Splatoon!
  | イベント | 2019-03-26 22:39 |

大好きなんです!!わたし♡
スプラトゥーン!!





NintendoSwitchのスプラトゥーン、
ご存知でしょうか?

ゲーマー兄弟なので大体のゲームは
じいちゃんからプレゼントしていただいており
スイッチも2台ございます。

でも我が家ではゲーム課金禁止なので残念ながらスプラトゥーン2との別れはツラかったです。
最近はフォートナイトで兄弟楽しんでおりますが、
私は北斗の拳みたいなイラストは苦手なので
最近ゲームしてませんでした。

が!任天堂様ありがとうございます。
4月1日8時59分まで無料で出来るんです(*^▽^*)

さっそく今日小6次男は昼一から夕方までスプラトゥーン三昧。
彼は強い。
多少腕前落ちてたそうですが復活•̀.̫•́✧
尊敬。

私は仕事終わってから借りてやりますが負け負け負け。
負けても楽しいスプラ!
けど4人チームなので仲間に申し訳なくてモウシワケナイ。
次男が優しく、レベル1からやらせてくれて
ようやく1キル、そして勝利〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

中毒になるので止まらない。
我慢して2時間でやめときました(^_^;)

今度休みの日ひたすらスプラ!!!
ほんっっと楽しいりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育て日記★
  | 日記 | 2019-03-25 20:30 |

昨日はやっとリビングの掃除が完了しそうになってきました、
と言ってもマダマダまだまだ、、、。

私、収納下手なんだと思います。
棚の中、からっぽ。
だからか部屋散らかる。

また別の棚は、押し込みすぎ。
何が入ってるか不明。

次の休みこそ何もないリビングにしたい!!

最近の新築のおうち、みんなキレイ〜!(^o^)!
玄関横の小部屋?憧れます〜♡

★★
今日は年中姫の先生が早番だったので聞いてみた。

うちの子は他の子にキツイこと言ったり、意地悪してないのですか?!

答えは、、、

してないって。

うん、確かにうちの姫、めっちゃウチで甘やかされてるから。
キツイ言い方、姫には家族全員、誰もしないし。
兄と弟と私の三人は暴言でばかりですが、姫に対しては一切しません。

女の子可愛いですよね〜♡
でも姫、強くなれ。
きつい女の子の事は気にしない気にしないッ!

★★★
今日はまたしてもルーズな中1長男が
時間を守らないので
柔道、自転車で行かせました。
暗いし危ないけど心を鬼にして、、、
と言っても結局後ろから車で付き添います。
甘いのか厳しいのか私┐(´д`)┌

旦那の車なら自転車積んで帰れるので
早く帰ってきてほしい、
こういう時だけね笑

またまだ子育て大変だぁ〜りんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいい子には旅させよ
  | イベント | 2019-03-23 12:43 |

日本武道館!!





おとといの祝日、
全国高校柔道選手大会応援に
中1長男が行ってきました。

前日夜行バスにて出発。

長男初めて一人旅。
同じ中学校の柔道部の友達いるけど
母かなり心配。

スマホも持ってないから、
私のスマホ持って行かせました。





長男、大きさ広さに感動していました。

何回戦目かに応援していた高校が負けてしまったため
多数決〜!!

①このまま最後まで試合を見る
②観光する

多数決で②に決定。
だよな、中学生男子。
試合見たかった子は残念だけど
長男は観光でよろこんでました。

秋葉原でケバブ?食べて美味しかった!らしいです。

お天気もあやしかったけど
雨は降らず楽しめたみたいです。

私が一番今回良かったと思ったことは
中学校柔道部の仲の良さです。

長男はテストの点はイイけど
空気読めない子で
煙たがられるキャラです。
だからか友達は少なく、
一人でも平気な子に育ったのかな。

でも煙たいにも関わらず部活の子らは一緒にいてくれて
母としてホントにいい部活、
いい友達に出会えて良かったなと実感しています。

まだ2年間あるけどこの友情を大切に
もっと深めていけたらと願います。

自分にお土産メダル(^^)





長男はマイペースなので勉強もゆっくりで大変そう。
そして私のガミガミ。
長男イライラ。

今回は息抜けたかな。
なにより楽しめてよかったりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業式に年中姫、初産着
  | イベント | 2019-03-20 20:52 |

今日は小6次男の卒業式でした。
無事に卒業できて良かった(^^)

私は卒業式と入学式と名の付くものに着ていく服が無いため基本着物。
母の着物を母に着付けしてもらってます。
頭は自分。

昨年の中1長男の時は雨。
それでも着物。

今年は良い天気!

昨年は年中姫は小さかったので保育園へ入れましたが
今年は成長したし、着物の何たるか?笑を見せたいと思い
保育園休ませました。

やはり女子。
着物に興味津々♡
私も着物好きなので同じものが好きだと嬉しい気持ち。

ふと、産着あったなぁと。





あら可愛い♡
、、、でも小さい(-_-;)

実は私、行事ごとに疎く、タンスに仕舞いっぱなしてた産着。
せっかく用意してくれてたのにごめんなさい、お母さん。
今日!初登場!

でも着る予定じゃ無かったから帯無いし、、、
ありあわせで結んで着てみました。
はいドーン!!





左から小6次男、年中姫、私。

姫、運動靴だし笑
ま、ま、ええやろ。

無事に卒業式からの写真撮影大会?も終わり
ふぅ自宅。
お昼食べにこかー、
いや友達と遊ぶから行かんわー、
えマジかよー、
食べに行きたーい。

次男は納豆ご飯。
私ら外食。

姫は外食あんましたことなく行きたがる。
次男は食に興味なくゲーム依存笑

じゃ





私はパスタ派なんだけど父がいるときゃ我慢するぜ。

次男、無事に卒業。
おめでとりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
雌雄眼とやら
  | 日記 | 2019-03-18 22:34 |

年中姫は一重に戻りました。
と言っても元々片目は一重で、片目は二重。
いつか両目二重憧れ〜♡

でも片目二重、調べてみたら人相学では雌雄眼(しゆうがん)って言って
「目の大きさが異なる印象の目」

雌雄眼の特徴を持つ人は、
才知に富む傾向があるとされているそうです。

女の子は才色兼備で“モテ顔”が多く、男の子は野心家の傾向が強い(-ω☆)

なーんてね。
あんま信じない私(両目二重たるみ中)。

そんなことより兄弟喧嘩が激しくて困る。
中1長男(両目二重)
VS
小6次男(両目一重)

長男は口で先行をかけ、次男はB銃で応戦Σ(゚Д゚)
見てみぬふり(放置)が私のモットーですが
体もでかいし家は狭いし頼むから暴れるな〜!!

ご近所様に申し訳ありませんが三人大声で戦っております。
おかしいやろ銃で打つなんて!
お前が先言ったんやろ!
どーでもええから離れろ!

姫は避難、というか我関せずとお絵かき(^^♪

バトル続きそうな予感。
なんだろな〜
反抗期かな〜
疲れる〜



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫、二重?!
  | 子どもの成長 | 2019-03-17 21:54 |





恒例じいちゃんちに2泊3日の年中姫。
お迎えに行ったらアラ!二重♡
ついに、ついにか〜!
と感動と共に、え、熱出んのけ^^;

熱出る前、二重になるなるうちの姫。
期待はほどほどに、、、。

今日は私も恒例ランチ笑
姫を預かっている私の実母から
「またあんたわ、子供ほっぽりだして〜」
スルーして1500円ランチレッツゴー。
相変わらず写真撮るの忘れてごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
11:30から16:00コースでした。
気の合う子とのランチは楽しぃ〜!

小6次男は今日は小雨?雨の中?中学校の予備登校。
お疲れ様。
午後からはSwitch満喫コースでしたね。
ゲーマー次男、母おらずガミガミ無くヨカヨカでしたなぁ(>ω<)

中1長男は今日はボランティアスタッフで1日働き者。
スタッフなのに、ちゃっかり作ってる。













SU・BA・KO(^^♪

わかりますか〜?

驚くことなかれ、
スバコ。
すばこ。
巣箱笑

デカイんですよ汗

どないすんねん?と思いきや
ベランダに置くそうでござんす。
中1なんですが喜んでるでござんす。
まだまだ子供でござんすね。

皆様、巣箱に住人が来ることをお祈りください。

また明日から頑張りましょう〜りんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっくり土曜日
  | 日記 | 2019-03-16 20:54 |

お風呂上がりスチーマーしながらのブログカキカキ。

今日も掃除の1日でした。
何だか毎週掃除日記だなぁ。

いつになったらキレイなおうちになるのかしら。

今日は夕飯ハンバーグin雑(๑´ڡ`๑)





盛り付けさながら雑なんです私。
料理苦手なんです^^;ごめん

私が昨日読み終えた本は※ブレイブストーリー※。





知る人ぞ知る、宮部みゆき先生です。

宮部みゆき先生の私のイメージはオドロオドロシイんですが
こちらは子供向けのファンタジーな物語。

中1長男に借りて読んでます。
というのも上中下とあり、私まだ中。
下は春休みに入るから、僕は読んだからお母さん読みたければ図書館で借りてきてねと長男。

、、、実は私、続きが気になるけど
そこまで執着心が無く、あったら借りよかなレベルでござんす。

でまた内容が、んー妖精出てきちゃう?
あー魔道師出てくんのねー、
そこでドラゴンボール的なボール!!

皆様良かったらご一読くださいませ。

本の写真はブログに載せていいのか悩みましたが比較的載せてる方が多いので私も。
作者様、出版社様、私に悪気が無いことをここに印し掲載させて頂くことをお許しくださいりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒そして自分の時間
  | 育児 | 2019-03-15 19:49 |

今日は、いや今日も中1長男が遅すぎて怒り!!爆発お母さん!!

今日は同じ時間から小6次男が柔道で、中1長男は塾。
塾は早めに行っても自習室あるから大丈夫なので先に中1長男を連れていきますが、、、

遅っ!

長男、出る時間になってから用意を始めますね〜ハイ。
今日は部活が無かったので用意してあると思いきや。
今からシャワーするわ、とか言い出すし(怒)

私一人キイキイ怒ってました。

次男は要領ヨロシク私の怒りレーダーをこれ以上刺激しないようにささっと準備万端。
兄弟でも違いますねぇ^^;

やっと二人送ってから自分の時間。
今日は姫もじいちゃんち泊まるので心配無用。

ホワイトデーのお返し並べてみました(๑´ڡ`๑)





ありがとうございます♡

一気に食べると太るので少しずついただきます。

最近の運動は踏み台昇降運動(笑)
30分黙々としてからシャワーしてからスチーマーで美顔(笑)しながらの読書。

ピジョンブログの皆様、読書家多いのでしょうか?
私も本好き!
新聞好き!
ラジオのニュース好き!
また語らせてください(*´ェ`*)

お迎えの時間までゆっくりするぞーりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日早いホワイトデー
  | イベント | 2019-03-13 20:02 |

なんとか昨夜完成しました、、、。
パウンドケーキ3本(^_^;)
オーブンフル稼働。





おそらく右2本は分量間違えて、半量で作ったため膨らみが悪かったと思われます。

3本目は型に入れてから気付き、慌てて生地をもう半量作り流し入れセーフ。
マーブル切り口もキレイ、かな?





あとはトリュフも作りましたが
分離してしまい油がっっっ
おどろおどろしい状況でしたが
油を除いて粉まぶしたらセーフ?





今日放課後、彼女さんの家で遊ぶそうでその時渡すって言ってたので、
余ったやつを毒味して確認してから渡すように忠告。

あいにくの天気。風も強いし寒い〜。
雨だと自転車乗れないし、どうしたのかと思いきや歩いて彼女の家まで渡しに行ったそうです!!!

引きこもりの小6次男が彼女さんのためには出掛けていく。
成長していきますね(*´艸`*)

年中姫はじいちゃんにパウンドケーキラッピングしてプレゼント♡
ばあちゃんにもバレンタインお返しとして渡しちゃいます。

会社の人にもパウンド切れ端配ったら社交辞令か
おいしいよ^^とのこと。

彼女さんの口に合ったかな〜りんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
必死こいてるホワイトデー
  | イベント | 2019-03-12 21:51 |

今夜は中1長男が塾に行ってから小6次男と必死こいてお菓子作りしてます。

パウンドケーキ、今夜三本目!
焼いてる途中で中1長男お迎えの時間^^;

二本焼いたパウンドケーキが膨らまないの?!
明日彼女と会うらしく渡さなきゃいけないのに!!

トリュフも作ったら何だか油っこい!
なんだ?なんで?

とりあえず三本目がうまく焼けることを祈りますりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
中1長男の一年前の作品
  | 小学校 | 2019-03-11 19:43 |

昨日掃除してたら出てきた笑

中1長男が小6長男だったときの作品♡





働く自分、証券会社で働いているそうです( ̄ー ̄)
1年経つと考えも変わり今は社会の先生になりたい?みたい。

勉強ガンバれ長男。
学年末テスト3位でしたが次は1位目ザッそ!
オケオケ。

小6次男、料理担当。
今夜は唐揚げ♡





マメな男。
ホワイトデーのお返しは作るそうです、はい。

私、男からのお返し、手作りだったら微妙だけど彼らの中では手作り流行中。
今時の流れについていきますよ〜•́ε•̀٥

ちなみに初・カ・の・ジ・ょ♡
次男これからどうなるやら。
学年でも3カップルしかいないらしく。
振られませんように(*´艸`*)

パウンドケーキとトリュフ、ガチで作ります!

あ、まだ次男に彼女が出来たこと長男にはヒ・み・ツりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除
  | 日記 | 2019-03-10 14:11 |

今日は朝からバタバタ、、、

小6次男が自然教室みたいなイベントのサポートスタッフなので送っていきーの、
私9時から地区の草取りーの、
中1長は高校の柔道部に自転車で練習行きーの、
結果雨で草取りはギリ終わってホッと一息のあと、長男が心配なため車で迎えに行ったけど
私小さな軽自動車で自転車を乗せることなくストーカーのように息子の後をついて走る私の車。

ラーメン食べてからドーナツ食べてマッタリする間なく二階の模様替え!!

午前中草取りの後、一人でベッド動かしてたけど、あヤバ動かんくなった( •̀ㅁ•́;)
SOS。
持つべきものは大人に近くなった息子様、
ありがとう、動いた動いた。

ひとまず1時間塾の宿題させたらタンスの移動のご協力願います。

旦那は免許更新に県庁所在地の警察署まで行ったあと音信不通。
おっかしぃーなぁー。
昨日までは模様替え手伝う言うてたのにっ(●`ε´●)
毎度ながら自由な人だわ。

ぐちはここまでに。
さてブログカキカキ休憩のあと二階の段取りつけます!

17時に小6次男お迎えの前に図書館に本を返しに行かなくちゃ、あと薬局も行きたい!
そのあと年中姫を実家に迎えに行き、、、
夕飯なんにしよっか!?

皆さん残りわずか良い週末を〜りんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
お休み〜
  | 日記 | 2019-03-09 14:23 |





お庭の梅のキレイな写真を小6次男が撮ってくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はお休み。

二人で模様替え、というか一人部屋を作成しておりましたが!!
終わらん!!
ピンチこんな時間Σ(・∀・;)

吉本見てたら中1長男が部活から帰ってきてアレコレしてたら
次男は公文の宿題始めて、
長男は体育のテストでリフティングがあるからとボールポンポン蹴り出して、
私ブログカキカキ笑

やばい。
リビングがきれいになったけど廊下と玄関ヤバシ。
毎回だわ。
誰も訪ねてきませんように、、、(=_=;)

二階に小6次男の部屋を作りたいけど
二階も物置状態、、、。
捨てれない根性、今夜までに片付けられるか、
もしくは明日に持ち越すか!!

今日は中学校の自転車買いに行ったり、塾に春期講習の申込み出しに行かなあかんのに(汗)

ほんと中途半端で寝れやん状態。
断捨離尊敬しますこども



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅が咲きました
  | 生活 | 2019-03-08 12:25 |





お庭の梅が咲きました٩(♡ε♡ )۶

上二人が小さい頃に植えたので10年位になります。
一緒にプルーンの木も植えたのですが途中で枯れてしまいました。

プル子、梅子と名前をつけていました笑

梅子はみんなが水やりをしないので枯れたかな、花咲かないな、と何度も危機がありましたが今年は満開に近く嬉しいです。

6月頃梅の実で梅酒が作れたらいいなぁ(๑´ڡ`๑)

昨日は会社のお友達からパンをもらいました。
私の好きなメロンパン!とアンパン。





お友達らはランチに行っていてお土産〜ですヽ(=´▽`=)ノ

いつもありがとうりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
中1長男の学年末テスト
  | 家族 | 2019-03-07 12:15 |

1位取れませんでした。
残念です。

毎日頑張ってましたが、数学では時間が足りず間違ってると気付きながら直せず。
社会では『太』と『大』の字を間違えて98点。

5教科の総合点数470点ほど。
2学期の中間テストまでは1位だったんだけどなあ。
不調です。

だからか反抗期かなんだかわからんけど機嫌悪い〜。
笑顔が消えてます( •̀•́;)

ご飯まずい、って言われてカチン!ですわ。
どーせーっちゅうねん。
私、ほんっっと料理駄目なので、、、
食材宅配サービスでも頼もうかしら。

頼むから先生、成績表だけオール5お願いします^^;

今日は中学校の卒業式。
前期で受かってる子はイイけど、後期受験の子はドキドキだろうなぁ。
他人事じゃないので恐ろしや線画



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
女の子トラブル4
  | 保育園・幼稚園 | 2019-03-06 12:20 |

まだ年中姫は□ちゃんに話しかけても、えっえっなになに聞こえやん。
て、言われておるらしいです。

たぶん姫もワガママやからハブられるんやろうと思ふ。

□ちゃんのこと、先生に言うたら?とアドバイスしたら
先生もえっえっなになに聞こえやん、て話きいてくれやんの。
って。

は?まさか先生が?
久々のウソか、妄想か。

私、起こったふうに
『何それ!そんなんアカンやん!聞こえやんて言った先生、怒ったる!!』

姫、目をまん丸くして真顔になる。

私『先生、本当に何度も聞こえやんって言ったの?』
姫『一回だけ、、、』
私『ほなら先生に怒りに行かなくてもイイかな?』
姫『(気まずそうに)、、、うん』

なんじゃろなー。
私も小さい頃こんなんやったかなー。
女の子育て、難しい線画



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひな祭り何もしてないです笑
  | イベント | 2019-03-04 12:43 |

昨日は3月3日ひな祭りでした。
年中姫が保育園で作ったお雛様お持ち帰り〜♡





3日は私は子供会役員なので、朝9時から地区の小学生の歓送迎会でした。
小6次男が卒業、、、切ないですね。
ジャンケン大会、ビンゴゲーム、イントロクイズなどなど楽しそうでした(*^_^*)

歓送迎会後の役員さんの仕事引き継ぎがあり結局終わったのは13時前。
皆様お疲れ様でしたm(__)m

中1長男は都会の駅前に柔道部の友達と待ち合わせて、送迎バスでボーリングに行く予定、、、でしたがバスが今月から運休。
今どきマイカーで行くからバスの利用者少ないからかな^^;
結局都会の駅前で夕方まで遊んでたそうです。

男の子は、というかうちの中1長男はゲーセンか食べることでしかお金を使わないのですがこんなもん??
こづかい2000円で足りてました。

女の子はプリクラとかもっとお金かかりそうかな。

私は午後から小6次男と中学校に通学時使う自転車を買いに行きました。
タカ!
昨年より一万円程高くなってる!!
昨年まとめて買っときゃ良かったよ(;´д`)トホホ…

で結局悩みすぎて買えず。
友達の自転車見てから決めよっか、となりました。
でももぅ3月入ったので早く買わなきゃ( •̀ㅁ•́;)
のんびりしてますね私。

一応ちらし寿司。
母から届きました。
いつもありがとうございます。





プリプリしたエビ美味しかったぁりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
試合2
  | 小学校 | 2019-03-02 21:02 |

今日は柔道の試合。
私6時起きからの弁当2個作り〜

中1長男は学校からのバスで向かい、
小6次男は私が連れて試合へ。
下道40分で着、近い♬
からの化粧ッス。

定刻になったので会場入り。
開会式まで1時間フラーフラーとしてたら始まった!

今回は小中同じ場所での試合。
1回戦目で負けても最低2回見れる^^
ここが年子の特典。

中1長男は開始後2番目の試合だったのでそそくさとドキドキ。
試合時間3分ギリギリまで持ちこたえてるので
どっこいどっこいな相手、
判定になるかと思いきやギリ3分手前で技あり取られ。
負けました。

小6次男は待てど暮らせど始まらない。
というのも小5軽量級から始まり小5重量級、小6軽量級、やっとこ小6重量級!
13時手前でしたわ^^;
1回戦目は即負けかと思っていた相手でしたが何とか同等の試合が出来て判定勝ち!
よしよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

2回戦目は優勝候補様と対決。
あ、あ、あ、と一本負け。
でもあ、じゃなくてあ、あ、あ、ね。

そこでの先生のコメント。
今は勝てる相手では無かったけど、中学生になったら勝てる相手だよ。
今回の思いを忘れずに中学生になっても頑張ろう。

、、、息子も、ウルウルでした。
先生、ご指導ありがとうございますりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
女の子トラブル3
  | 保育園・幼稚園 | 2019-03-01 12:33 |

□ちゃん、話しかけても聞こえやんて言うてくるのー。

またか。
なんか寝る前はお話タイムと言うか愚痴タイムになってきました。
言ってスッキリすればいいのかな。

しかし私と性格そっくりな年中姫。
うちの母も大変やったやろなぁ。

朝□ちゃんのこと、先生に言うとこか?とたずねるとイイ、イイ、と言うので
うーん。わからん

昨夜は中1長男の塾の自習室お迎えに行ったら時間勘違いしてて1人1時間車で待ちぼうけ。
でも絵本も1冊しっかり読みましたがやっぱり愛情不足なのか、、、
かまってちゃんなのかなぁ。
悩みます線画



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ずぼら母さんのずぼら育児日誌
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 日記(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.