妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

爆発きょうだいプラス姫
blog.pigeon.info/ankomaki1212/

※あっという間に大きくなった二人の息子と、念願の一人娘の備忘録※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育てってほんと大変だと思います。
皆さん愛情いっぱい頑張りましょう!
by まききき
 
 
 
 ・ 念願のランキ…
 ・ 転職失敗
 ・ 室長!
 ・ 
 ・ パンダケーキ…
 
 2020年 04月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ●2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
前の10件  
念願のランキング1位
  | 日記 | 2019-04-15 17:15 |

1位とったらブログ卒業すると、子供らと話してました。

↓証拠( ・ิω・ิ)





ピジョンブログを一番最初に書いたのは2006年。
中2長男が1歳、中1次男が生まれてないとき。

バタバタ育児が落ち着いて今回ブログ完全復活!
だったのですが、、、

ピジョンブログは小さなお子様が対象かな、
自分は年長姫がいてギリギリセーフな気もするけど
やっぱり中2長男や中1次男のことも書きたい!!
という気持ちが強くなりました。

ピジョンブログを今年1月に再開する時点で
職場の人からFC2ブログ使いやすいよ〜
と聞き、実は同時進行でブログ始めてました。

またピジョンブログはランキングが気になり
内容も多少ランキング気にしながら、、、
ってなってて負担でした。
被害妄想なんですけどね。

なので今回1位!!
このタイミングでピジョンブログ卒業します。

私に孫が出来たらまた戻ってこようかな(〃∇〃)

もし中2長男、中1次男、年長姫の成長が気になる方は
FC2【ゆるり自分】に遊びに来てくださいね。

今まで本当にありがとうございましたりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
転職失敗
  | 日記 | 2019-04-13 21:00 |

またしても書類選考で落ちました。

履歴書送っても落ちるおちるオチル何回目だろ?

若くないし、字も汚いし、転職回数多いし、写真映りも悪いし、、、

でもメゲずに次探すぞー!!

こんなことにならないように
年長姫は看護師にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

看護師さん、大変やろけど安定イメージ。

ただいま洗脳中、、、
看護師になーれ、看護師になーる

★今日は休みだったんですが掃除もせずにフーラフラ。

朝からイオンに中1次男の部活カバン買いに行ったけど

NORTH FACE!!
1万6200円Σ(´∀`;)

なんだこの価格、、、

でも中1柔道部の友達7人中5人NORTH FACE。

わーった、わーった、20日に買います、買います。
ゴパーオフ待て。

★昼からは本屋に中1次男の参考書買いに行きました。

立ち読みさせてる間に
私は薬局で美容部員さんにシワ改善エリクシールをお試しさせてもらいました。

なんとかならんかなー、シワ、シミ。
これさえ治ればすぐに転職できんじゃね( ・ิω・ิ)
なーんて夢子ちゃん、目を覚まし参考書コーナーへ。

★学年3位の中2長男に聞きながら
国語、数学、理科、地理、歴史の参考書を購入。

なんか英語はZ会で4月号頼んだら
テスト対策ワークが届くで、それヤれって。

昨年1年間ためこんだZ会テキストを背に
中2長男が語ってくれました。

君も昨年のZ会テキスト全てクリアしたら
テスト対策ワーク申し込んであげるからね!

通信はゴミになりそうで怖すぎる、、、。
はよクリアしてくれー

★本屋からの図書館へ。

私と中2長男は本好き(〃∇〃)

本屋さん大賞はもちろん借りれないので予約予約♡

伊坂幸太郎先生wwwおめでとうございます。
早く読みたい。

私、本の世界へ現実逃避しちゃうからダメダメ。
ボケまっしぐら(@_@;)

はよ転職して脳を活性化させなくてはりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
室長!
  | 家族 | 2019-04-12 15:11 |

嬉しくて!

中2長男と中1次男、めでたくクラスの室長になりました!

中2長男は中1時代、なりたくてもなれず。
今回クラスで長男1名だけの立候補で即決•̀.̫•́✧

中1次男は乗り気じゃ無かったけど私が絶対室長キメてこい!!
と命令(*´艸`*)

3名立候補して、スピーチしてからの投票で決めることになったそうですが

2人は1行スピーチ。
次男は5行スピーチ。
ありがとうございます!
室長当選(๑•̀ㅂ•́)و✧

3つの小学校から成り立つマンモス中学校なので、
室長で目立ってイジメられないか心配だけど
頑張れ〜りんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 子どもの成長 | 2019-04-11 12:27 |

年長姫、歯が痛い、と。

まずい、この方、一度も歯医者に連れてったことありません。

上二人はこまめにフッ素塗布してもらいに行ってたのにね^^;

とうとう虫歯デビューか、、、
と思ったら

アレあれアレ





なんかキテる?!

大人の歯〜!!

そういえばお友達も抜けたやらなんやら。

めでたい!!

けど姫、歯並び悪そうなので矯正考えなきゃ。

通院も大変だけどオカネも大変。

ま、無事に抜けて、はえてくれますようにりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンダケーキ
  | イベント | 2019-04-09 15:14 |





手作りじゃありません笑

朝から中2長男と仲直りしてバタバタHAPPYBIRTHDAY٩(♡ε♡ )۶

ロウソクだらけりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY BIRTHDAY
  | 料理・おべんとう | 2019-04-08 22:27 |

今日は始業式。

長男中2になる、そして今日14歳になるヽ(=´▽`=)ノ

生まれてきてくれてありがとう(ㆁωㆁ*)

張り切ってみましたお弁当笑





昨日は手作りチーズケーキで前祝い。

写真撮るのに慣れておらず
気がついたら食べかけ^^;





じいちゃんからもパンダさん?くまさん?ケーキ届きました〜ʕ•ٹ•ʔ

が親子ケンカ中のためおあずけ。

反抗期に対応してない古い私。
大人になれよ私。

もー寝るっ赤ちゃん_眠い



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
まず洞窟へ!
  | お出かけ | 2019-04-06 12:40 |

春休み旅行日記No.1です(^^♪

中1長男、春期講習休んで出発!

1遊園地
2動物園
3水族館
4洞窟

どれがイイか年中姫に聞いたら

どーくつー!!

わかってんのか?

とりあえずしゅっぱーつ!!

中1長男のお友達と同じ名字のサービスエリアで休憩笑





そこでピアノ発見。

姫とじいちゃん、ハイチーズ。





到着!洞窟!

まず富岳風穴。

なだらかな横穴を周遊できる歴史的にも価値のある天然記念物の洞窟でごんす。

中1長男、行きまーす。





進んでいくと





おお!なかなか!

でもまぁ意外と狭く、帰りまーす。





天井低め、頭に気をつけて〜。

横に穴あいてて





おお!落ちたら危ないけど神秘的〜。

物足りなかったので、ちゃっちゃと次。

鳴沢氷穴。
車で5分ほどかな?





顔はめ笑

ここは全員ヘルメット着用!
姫はヘルメット無いのでフード着用!

いざ出陣!





今度は旦那の後ろから行きまーす。





姫たち、すでに目的地到着!





すんげー氷。





これ、姫の目がキラキラ笑





頭ぶつけながらゴール。

意外と寒くなかった。

怖くもなかったりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式
  | 保育園・幼稚園 | 2019-04-03 21:06 |

学年が上がっただけなので
別名、進級式かな?

年中姫が年長姫になりました笑

3つ上のお友達から頂いたのですが
成長期の姫。
卒園式に着れないと困るから
着ちゃいました♡





無事に進級式が終わったところで
お友達から連絡がきて
またまた頂きました。





素敵な靴♡
さっき履いてたのはキツキツなので
嬉し〜い(^^♪
これは卒園式に履ける♡
ありがとう!

午後からは同じクラスのお友達と
公園ランチ!!
の予定が、、、

寒っ。
4月やのに冬かよ。

公園はあきらめて
隣の市にある電力館へ〜!





アインシュタイン?





散歩タイムを測るゲーム?





そして結局、外〜!
さんむかった〜(>ω<)

なぜ子供は外が好きなのか。
謎です。

年長姫、おめでとう(ㆁωㆁ*)



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫の嘘2
  | 育児 | 2019-03-29 22:07 |

ショックでした、、、。

保育園のお友達に話しかけても、

えっ、えっ何?聞こえやーん。

て言われるって年中姫が言うてました。

女の子トラブル3
でブログにも書きましたが、、、。

それが!!
嘘でした。

悲しーい。
先生に言っちゃったんですけど私。
嘘だったとは(・_・;)
その場にいた、姫、確かに気まずそうな顔してましたね、はい。

しっかし、嘘つくか?!

言われてもないのに
言われたみたいに。

だからかぁ〜
先生には言わないでって
姫が言ってたわ(ー_ー;)

そりゃそうや、嘘やもんな。

皆様、どうしたら良いのか私、迷宮入りです。

とりあえず、

私は姫が好きです。
でも嘘つきは嫌いです。
嘘つきとは一緒にいたくありません。
でも私は姫が好きです。

これ何回も言いました。

そしたら姫、反省してるのかウルウル。

うーん。
どーなるんだろなぁりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
Splatoon!
  | イベント | 2019-03-26 22:39 |

大好きなんです!!わたし♡
スプラトゥーン!!





NintendoSwitchのスプラトゥーン、
ご存知でしょうか?

ゲーマー兄弟なので大体のゲームは
じいちゃんからプレゼントしていただいており
スイッチも2台ございます。

でも我が家ではゲーム課金禁止なので残念ながらスプラトゥーン2との別れはツラかったです。
最近はフォートナイトで兄弟楽しんでおりますが、
私は北斗の拳みたいなイラストは苦手なので
最近ゲームしてませんでした。

が!任天堂様ありがとうございます。
4月1日8時59分まで無料で出来るんです(*^▽^*)

さっそく今日小6次男は昼一から夕方までスプラトゥーン三昧。
彼は強い。
多少腕前落ちてたそうですが復活•̀.̫•́✧
尊敬。

私は仕事終わってから借りてやりますが負け負け負け。
負けても楽しいスプラ!
けど4人チームなので仲間に申し訳なくてモウシワケナイ。
次男が優しく、レベル1からやらせてくれて
ようやく1キル、そして勝利〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

中毒になるので止まらない。
我慢して2時間でやめときました(^_^;)

今度休みの日ひたすらスプラ!!!
ほんっっと楽しいりんごちゃん



by まききき | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ずぼら母さんのずぼら育児日誌
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 日記(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.