妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

爆発きょうだいプラス姫
blog.pigeon.info/ankomaki1212/

※あっという間に大きくなった二人の息子と、念願の一人娘の備忘録※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育てってほんと大変だと思います。
皆さん愛情いっぱい頑張りましょう!
by まききき
 
 
 
 ・ 念願のランキ…
 ・ 転職失敗
 ・ 室長!
 ・ 
 ・ パンダケーキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
良い結果♪26週5日
  | 妊婦・マタニティ | 2006-07-19 05:37 |

健診の結果がまぁまぁ良かったので嬉しいです。

貧血は8.8 → 9.1と微妙に上がりました。
標準は12 から 20くらいなんで
全然ダメな結果ですが、まぁ気にしない。

今までシャワーでしたがお風呂に入って良いと言われて
さっそく昨日お風呂に入りました。
5ヶ月ぶり!
体が浮く感じで、とても気持ちよかったです♪

抱っこは相変わらず禁止。おんぶもあまり良くないがOK。
最近こうたんが私にやっとなついてくれて
おんぶぐらいしてあげたいなぁと思っていたので嬉しいです♪

ダイエットのため散歩したいなぁって思いましたがダメでした。
買い物で歩く程度はOK。

赤ちゃんは1028グラム。
標準は1300グラムなので250グラム小さめですが
先生からは大丈夫!って言われたので
全く気にしていません。
だって私の体重は2週間前より0.5キロしか増えてないので
全然気にならないです♪

首にへその緒は巻いていないし、今のところ早産の傾向無し!

そして一番言われて嬉しかったことは
「はなこちゃんだね」
。。。通訳するとはなこちゃんとは女の子ってことなんです♪
まぁ先生の言うことは毎回違うので
あまり期待はしていません。
だから旦那にも知らせてないのですが
私一人ちょっぴり期待してニヤニヤしています。。。

看護師さんからも「今日診た感じでは女の子だよ」
と言われて、ますますウキウキする私♪
2週間後に健診ですが、そのときは8ヶ月目に入っているので
確実!に性別が判るらしいので
また「はなこちゃん」って言われるといいなぁ。

☆爆発こうたん・・・優しいお兄ちゃんになってね。
昨日久々におむすびを口からミサイル発射して
ショックでしたぁ・・・。
怒ると嫌われちゃうから怒れなくって。。。
弱い母です。。。☆



by まききき | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ankomaki1212/057978
コメント
まききき さんより
コメントありがとうございます!
小さくったって元気に産まれてくれるように祈ります!
女の子かどうかは、まだ期待できません。。。
次回の健診で確かめてきますね。

☆あんちゃんさんへ
質問バトンできました!

☆やよママさんへ
もしよかったら質問バトンお願いします!
at 2006-07-21 17:32 削除
あんちゃん さんより
女の子、良かったですね~!
やよママさんの言うとおり、「小さく生んで大きく育てる」!
私も2500無かったし、全然大丈夫!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですねぇぇぇぇ~♪

質問バトン、回しちゃったので暇があればやってみてください!
at 2006-07-21 12:24 削除
やよママ さんより
健診の結果が良くなっていて良かったですね
小さいのは「小さく生んで大きく育てる」だから気にしなくても
大丈夫~~
私も一人目は予定日過ぎても2540gでした
だから産むのは楽でしたよ
女の子だと良いですね~~~☆彡
at 2006-07-21 09:34 削除
 
 ・ ずぼら母さんのずぼら育児日誌
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 日記(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.