妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぶきっちょあーちゃんの親バカ日記
blog.pigeon.info/angel/

子供たちを喜ばせるつもりが、一番喜んでるのは自分だということに…(^^;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
野球少年と甘えんぼ娘と暮らす
ぶきっちょなハハのブログです。
同時にUPしていた野球ブログは諸事情により会員制にさせていただきました。
相変わらず不定期ではありますけどUPしております。
御覧になりたい方は、お弁当ブログからでも構いませんので御一報くださいませ*。゚。:。゚。*
by ・あーちゃん・
 
 
 
 ・ お弁当日
 ・ くまもん
 ・ 2013運動…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お弁当日
  | 料理・おべんとう | 2014-05-12 20:19 |

小学校、遠足の振替日で給食が無いので、本日はお弁当日。
わかちゃんが保育園のときに作ったことがあるんだけど
覚えていないことを祈って(^^;
トトロ弁当。
キャラを考える時間が無かったんだもん…

わかちゃんからは、未だコメント無し。
はー。せっかく作ったのになー。



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
くまもん
  | 料理・おべんとう | 2014-05-09 22:43 |

小学校の遠足でした。
行き先は、丹鶴城公園。
引っ越して来てから、こっちの普通電車に乗ったことがないわかちゃん。
もう、前日からワクワクしてましたo(^-^)o
ずーっと立って景色を見てたんだって(*^□^*)
海岸線を走るから、ずっと海が見えてキレイだったって♪


保育園のときに大親友だったNちゃん。
幼稚園で離れて、同じ小学校に入学したものの、クラスにならなくて
今年、やっと!同じクラスになれた(*^^*)
「Nちゃんと一緒にお弁当食べる約束してるの〜」
と嬉しそうなので
お母ちゃん、より一層楽しくなるように頑張りましたよ♪

ただ
このお弁当箱には難しかった…;
全身も試みたけどダメで
イチから作り直したら
こんな手抜きっぽいのに
5分もあればできそうなのに
1時間もかかりました(泣)

ブロッコリーとカリフラワーは
じーちゃん提供。
いつもありがとう♪
当然トマトアレルギーのアニキにもお弁当を作るので
トマトが買えなくて
野菜の彩りに困る毎日。
わかちゃんにまで皺寄せが…;


わかちゃんに花粉症にアニキも我慢してることもあるんだから
お互い様ってことで。

アレルギー兄妹、仲良くやってくれたまえ。



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
2013運動会
  | 料理・おべんとう | 2013-10-07 14:41 |

久々のUPです。
野球ブログの方は、結局なかなかUPできずゴメンナサイ。

今年の運動会のお弁当です。
おかずは………
毎年一緒やん!という声が聞こえそうですけど
見た目は一緒かも知れませんけど、卵焼きの味が違ったり、豚肉に巻かれている具が今年は、いんげんではなくピーマンだったり
そして、味付けも違ったり!
そうそう、今年はアニキがトマトのアレルギー出ちゃったので
人参グラッセで代用。
ほらほら、ちょっとずつ違うでしょ?笑

お重を開けた瞬間、じーちゃんが
「クマや!!」って言ったんですけど………
ゴメン、娘が
「キティちゃん………」
って言ったら
「なんや、猫か;」
と。

今年は、お稲荷さんのキャラも変えてみました。

あんまり変化無いけど

ザ・運動会 2013

ってことで;



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
遠足お弁当~ウインナー星人~
  | 料理・おべんとう | 2013-05-09 12:23 |

インフルエンザ大流行で延期になっていた遠足が、今日、ありました。
今頃、食べてるかなぁ~

しんどくて熱っぽかったので
なるべくかわいくってことで(苦笑)
アニキにも
そして、あーちゃんのお弁当にも
今日は、ウインナー星人が入ってます♪



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
一気にUP 3
  | 料理・おべんとう | 2013-05-04 00:49 |

まだまだいきます!



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
一気にUP 2
  | 料理・おべんとう | 2013-05-04 00:44 |

まだまだあるよ(*^□^*)



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
一気にUP
  | 料理・おべんとう | 2013-05-03 21:37 |

娘が保育園のときや、アニキが幼稚園のときのお弁当の写真が、いっぱい出てきた!!
UPできるかな?



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
究極の手抜き!!
  | 料理・おべんとう | 2013-05-02 22:49 |

とうとう、やってしまった;
究極の手抜き弁当!!
風邪引いちゃってさ、
しんどくて………言い訳;



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
んふんふ
  | 料理・おべんとう | 2013-03-05 23:45 |

久しぶりにお弁当日でした。
娘のお弁当に、なめこ(笑)
んふんふ♪



by ・あーちゃん・ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 料理・おべんとう(39)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.