妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小島さん家のありんこさん
blog.pigeon.info/anchoarinko/

38歳で母になり、1年がたちました。そんなアラフォー母さんの子育て奮闘記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by アンチョ
 
 
 
 ・ 明けましてお…
 ・ おめでと(^…
 ・ ナツカシー
 ・ お盆
 ・ お買いもの
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
前の10件  
明けましておめでとう
  | イベント | 2012-01-05 17:34 |

お久しぶりです。

新年お正月なので更新します。



小島家の新年

1月1日は私の実家(徒歩7分)へ新年の挨拶がてら、お雑煮とおせちを食べに行きます。

1月2日は1泊2日で父ちゃんの実家へ。
車で2時間弱。
ありんこさんにしてみたらちょっとした旅行
行ってきま~す乗用車



到着して、毎回恒例の記念写真
はいチーズ



仏間で大親友のぽぽちゃんと…





今年はなるべく更新するようにがんばりまっす汗


今年もよろしくねハート



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おめでと(^◇^)
  | その他 | 2011-10-16 18:31 |

HALちゃんに待望の第二子が王子









なかなか男前なBabyですねひよこ殻つき




お兄ちゃんが一番喜んでるやろなチューリップ









弟の誕生を祝って乾杯~って








飲み過ぎやろ驚き











うちのチビも喜んでるで~みかんちゃん

















アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ナツカシー
  | その他 | 2011-09-06 22:59 |

ぜんぜんブログを更新しない嫁。。。泣く 



なんかネタないかなと昔の写真を物色していたら




イヤ~にっこり懐かしい写真が出てきましたみかんちゃん











一瞬自分の会社の会長!?と目を疑いましたえ~ん







自分のオマタニすっぽり埋まるチビりんごちゃん







一瞬ガッツ石松ショックと目を疑いましたえ~ん






子供の成長って早いなって思う今日この頃です乗用車


















ちょっと昔にタイムスリップUFOした気分になりました。














アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(17) |
お盆
  | その他 | 2011-08-18 20:33 |

みなしゃ~ん女の子_水着

お盆休みはいかがお過ごしでしたかチューリップ



小島家は実家に帰っておりました民家

毎回恒例の記念撮影家






なんか。。。
うちのカメラだけ。。。
タイマー機能がうまく作動せず。。。
こんな感じになっちゃいましたあれまぁ









名古屋に帰ってからは、水族館に行って来ましたカエル

カメさん










ペンギンさん










たくさんの魚を見れて楽しかった!?





















おまけみかんちゃん




カメさんとペンギンさんペンギン













またいこな






アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お買いもの
  | その他 | 2011-07-02 20:10 |

久しぶりに買い物に付き合いましたみかんちゃん

行先は近所のベビー用品店です。

チビにとっては遊園地以上に楽しい所です馬

多分。。。ですけどチューリップ

ですが、最近知恵もついてきてだんだんワガママ娘に。。。王女

まだしゃべれないですが恐らく『母ちゃんこれ買って~』って言うてるんやと

思います。






ちょっと甘い顔をして『どれが欲しいねん!』と聞くと。。。





よくばりな!ひとつにしなさい!

嫁の罵声が店内に響き渡る。

とっさにチビは欲しいものを持って逃走逃げる





待て~怒





追いかける嫁。





逃げるチビ。





お~い!どこ行くっちゃ汗






ちょっとした買い物もチビにとっては大冒険かもね女の子_水着

また一緒にお出かけしようねうんちくん













大きくなった加藤のチビです。





クリクリ頭のかわいいGirlですね女の子_ベレー



アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(9) |
お誕生日おめでとう
  | イベント | 2011-06-03 23:42 |

今日はありんこさんの2歳の誕生日
それと同時にこのブログを初めて丸1年です。
なので、意地でも更新せなあかんでしょう。
まずはばあちゃんからもらったプレゼント『ぽぽちゃんと



ぽぽちゃんに頭皮マッサージ



それは、父ちゃんにやってあげて



さて、やっと父ちゃんがお仕事から帰ってきました
待ちに待った、ケーキ
今年は、こだわりのケーキ屋さんで買ってきた『マンゴーチーズタルト』 ケーキ
超美味しそう笑う
ありんこさん、去年は食べられなかったけど、今年は母ちゃんと半分こ

そして、歌いましょう
さんはい

ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~



ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~



ハッピバ~スデ~ディアありんこさぁ~ん



ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~バースディケーキ
ありんこさん王女おめでとうハート



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お花見
  | その他 | 2011-04-16 16:28 |

おひさしぶりです。 
お父ちゃんが忙しいとの事なので、わたくしアンチョが帰って来ました。
よろしくお願いします 

今週火曜日、お花見行って来ました
朝から快晴なので健康の為自転車で
といっても10分くらいのリバーサイド









そして目的地の公園に到着。
まずは公園のシンボル桜?の前で… 



桜をみながら一遊びしていきましょカエル








アンチョでしたチューリップ



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(11) |
結婚式
  | その他 | 2011-02-18 23:17 |

先週の土曜日にツレの結婚式に行って来ました。
職業はお坊さん。
悪そうでしょ???




ちなみに弟もお坊さんです。




二次会で、彼は来てくれた人達に
喜んでもらおうと歌のプレゼントをしてくれました。



曲は。。。。






AKB48のヘビーローテーション









ほんまにキモ可愛かったですうんちくん


























ありんこブログと言う事なので
チビの可愛い写真もUPしておきますみかんちゃん
お気に入りのお馬さんですバンビ左向き


















アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(10) |
コマネチ
  | その他 | 2011-01-23 18:26 |

なぜかたけしのコマネチをすると喜びます。




ぜんぜん関係ありませんが、嫁さんがチャリンコを買い

チビを乗せるとき用のヘルメットも一緒に買いましたが、

じぇんじぇんかぶりませんでしたが、ようやくかぶって

くれるようになりました。




お気に入りのアンパンマンヘルメットです。


なかなかのブサ可愛いさです。









アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(8) |
あけましておめでとうございます。
  | 家族 | 2011-01-05 21:04 |

おけましておめでとうございます(^◇^)

今年もよろしくです!

てなわけで新年早々実家の滋賀県に

家族で帰りました。

記念に一枚。




会うたびにでかくなってる姉ヤンのチビ。(小4)




そして、会うたびに生意気になっている姉ヤンのチビ。(小1)




でもアリンコと一緒に遊んでくれている時は

頼りになるお兄ちゃんですみかんちゃん

姉ちゃん、兄ちゃんまた遊んでね。











アリパパでした王子



by アンチョ | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 家族(1)
 ・ イベント(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.