妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝ちゃったよ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-07 20:44 |

今日も一日よく遊んだみたいでした。

毎日の連絡帳には、よく遊びました!とか、今日もご飯を1/2杯食べましたとか書いてあるのですが、今日の連絡帳には、

『お友達が持ってるブロックのおもちゃを欲しがって、上に乗って押さえ込んで取ろうとしていました』

なんですって!!
昨日より、さらに悪い・・・・

素行の悪さが、1歳前にして出てきた??(@_@。・・・

おいおい、大丈夫かなぁ??
ガキ大将になりそうな勢い・・・・

思い切り遊んだ(お友達をいじめた??)からか、またまたおっぱいで18時前に寝ちゃいました・・・
ねぇ。あーたん。ご飯食べないの??


写真は、おとといのですが、100円ショップで買ったいないいないばぁの絵本を見ています。
他の絵本には見向きもしないのに、この本はお気に入りです。。
安上がり♪

明日はいよいよ誕生日!
でもお誕生会は、じぃじとばぁばが来る、日曜にします!
明日は買出しだ!
そういえば、去年の今頃は陣痛でうなって、そして吐いてたなぁ・・・(私吐き産だったので・・・)



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(3) |
一週間の始まりです
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-04 12:01 |

一週間の始まりです。

あーたんは、今日は保育園で音楽に合わせてノリノリに踊ってたみたいです。
あーたん、音楽や歌が大好きみたいです♪

今日はまともにお昼寝ができなかったみたいで、帰ってきておっぱい飲んで、2時間位寝てました。
母ちゃんも、バスに乗りそこね、今日は家から45分かかって歩いていって疲れたので、一時間くらい一緒に寝てましたzzz


写真は、私のバッグからタオルを出して、ポーチに入れようとしてます
今までは、引っ張りだすしかしなかったのに!
写真撮るから、あーたん!と呼んだら、アハッ!っと笑いました(^O^)
一歳まであと5日です!



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日はゆっくり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-01 22:12 |

今日は、洗濯三昧!
でも、洗濯し終わったら雲行きが怪しく・・・
あぁ。。

あーたんも私も、今日は家で一日ゆっくりとしてました(^-^)

そして、おっぱいに吸い付いて離れません!
夜にはおっぱい切れてました( ̄□ ̄;)!!イタイ

でも、1ヵ月ぶりに一日一緒に家で過ごした気がします。
あーたんはもちろん、私も満足しました(^O^)

写真は、あーたん、ひさびさに自分のおもちゃ箱をひっくりかえしてます。

明日、一歳のお誕生日記念写真を撮りに行きます!(わーさんから魔物が住んでると教えてもらったけどね)楽しみ♪



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(5) |
いいとも!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-10 12:05 |

なぜか、笑っていいとも!が大好きなあーたん。

あのオープニングテーマが始まると、何をしててもテレビに向かい、かじりついて見てます。

タモさんが好きなのか??

オヤジ好きは、母譲り???

今なんて、お昼ご飯を食べた後、シャワーして、オムツのまんま私のおっぱいにかぶりついていたのに、オープニングテーマ曲が始まったとたん、おっぱいを”プッ”っと吐き出し、テレビへと突進!!

おいおい!

服は着ようね~~^^;

今は、服を着て、テレビにかじりついています。

最近は、CM以外もテレビに反応するようになってきて、見てるだけで面白くなってきました(^O^)



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(4) |
ピンクに囲まれてます
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-20 11:14 |

服も短肌着(見えないけど)もよだれかけも、バスタオルもピンクです(*^_^*)
今は、みちこおばぁちゃんに似て色白でピンクが似合うけど、これから肌の色とか変わらないよねぇ。。。
ほっぺは、よだれかぶれ?でまっかっかです。

ダンナは色が黒い。よく見ると白いところもある・・?色素沈着?
私は黄色い。。。

先日行った、桶谷式のおっぱいマッサージの助産院で、”あーたん、もしかしたらアレルギーかも?”、と言われ、結構心配になって、紹介されたアレルギー科があるクリニックに早々に予約を入れました。
1週間待ちで、来週行ってきま~す。
そういえば、よく顔とか耳とかをカイカイしてたねぇ。。。ゴメンヨォ・・・
今日は、カイカイして、耳から流血してました  ;>_<;

母乳だから、食べたものが影響するのは分かってたのですが、何せ私は乳製品大好き!!
今は我慢して、1週間に1本しか牛乳飲まないけど、妊娠中は、1週間に3本以上飲んでました。
+チーズもヨーグルトも。。そして卵も大好き。
ダンナは、卵アレルギーだったようです。最近聞きました。早く教えてよぉ (+。+)
なので、おとといから、卵を食べないように努力しているのです。。
でも牛乳は・・我慢できない・・・

せっかく私憧れの、色白に生まれてくれたのだから、肌もきれいにしてあげなきゃねぇ・・
母は、がんばるよ。



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっとくやしい・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-25 11:15 |

昨日、ダンナが休日出勤から帰ってきて、あーたんをあやしていました。
最近は、声を上げて笑うようになったから、ダンナもあやすのが楽しくなってきたよう。。

ダンナが仰向けになって、お腹の上にあーたんを乗せて、
腹筋を使ってロデオのようにしてあげると、
いつもはニコニコするか、うきゃっ!っと短く声を上げて笑うのが、

うきゃきゃかか!!!

と、なんども大声上げて笑ってた!

こんなに長く笑ってるのは、初めて!!

すごい!もっと笑えるようになったのね♪

でも、私が同じようにしても、うきゃっ!としか笑わないのに・・・
うれしいんだけど、なんだか、くやしい~~~~

そう私が言うと、
「俺のほうがあやし上手(ふふん、とちょっと得意げに)」
ダンナはうれしそうだった・・・



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょこが・・?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-23 11:05 |

今朝の朝食は、ダンナの大好きなチョコケーキ。

昨日、私の勤めるお店から、ちょっと早いクリスマスケーキのチョコケーキを買ってきてくれました。(私は育児休暇中~)

ダンナはチョコレート&甘いもの大好き。(そしてお酒も大好き)

昨日の夜食べたのに、朝ごはんは、チョコケーキとご指定。(・。・)

出産前の私なら、うぇっ。。。っとなったのに、授乳中だからか、一緒にペロッと食べれました。
(私は、そんなに甘いものは食べません。ケーキ屋に勤めてるんですけどね。。)
栄養偏って、おっぱいが詰まりそう・・

ダンナは二切れも食べてた。。すごい

その後、ゴキゲンなあーたんと遊んで出勤。

ダンナが出勤した後、あーたんをだっこしたら、なんだかあま~い香りが。。


んんん?

私の手か?

いや・・・・

ちがう・・

あーたんのおでこだ!!

なぜ???


あ~~!!!

歯磨きする前に、あーたんのおでこにちゅーしたな!!!

もう。。

あーたんもちょっぴり、クリスマス気分味わったかな?



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(0) |
いまでは。。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-21 10:51 |

今日で3ヵ月13日
首もすわり、お父さん、お母さんによく話しかける
元気な女の子です。
あやすと、少しだけですが、うきゃきゃと声を上げて笑います。
指しゃぶり?おててしゃぶり?が最近のお気に入りです。

夜もよく寝て、おりこうさんです。

さあ、いつまでこのおりこうさんが続くのか。。。



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.