妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
新型でした
  | 病気・ケガ | 2009-12-22 23:01 |

やっぱり、あーたんは新型でした

今朝、一番に病院に。。。
朝は39度になってました。
でも、座薬を入れたせいか、熱になれた?のか、あーたん、ご飯はパクパク食べました

昨日と同じように、発熱外来用の隔離された待合室(寒い)で待つこと20分。
待ってる間に、あーたんに
”注射ちっくんより痛い、お鼻になが~い綿棒刺すけど、がんばろうね!”
って言ってたけど、あーたんは、何のことやらわからない様子。仕方ないか。

で、いつもの”おなか&背中もしもし”に、”おくちあ~ん”、その後、母ちゃんと看護師さんに羽交い絞めにされたあーたん。

先生はグリグリ~~って綿棒をあーたんの鼻の中へ><;
痛くて泣き叫ぶ中、母ちゃんがしっかり後ろから手を羽交い絞めにしてなかったから、ちょっと暴れたあーたん。
だから、鼻血が出ちゃいました・・・
ごめんね・・・

検査結果を待つ間、待合室で泣きじゃくってたあーたん。
泣きすぎて、ちょっと吐き戻してしまいました
(ちゃんと、吐いた時用にビニール袋にティッシュをたくさん入れたのを持って行っててよかった!)

さらに待つこと20分。

”あきらちゃん、ばっちりA型でした~”(にっこりしながら先生・・・
母ちゃん、ほっとするようながっかりするような・・・・


12月3日に新型の予防接種1回目を受けてて、2回目は28日に予約を入れてたんだけどなぁ・・・
間に合いませんでした

タミフルを処方してもらい、病院を後に

本当は、さっさと帰らなきゃいけないんだけど、食料品な~~~んにも無いから、スーパーに寄って、カップ麺やお餅を買いだめしてきました。
(もしも、母ちゃんも移った時用に)

保育園に連絡したら、
”今日から1週間登園しないでくださ~い!”
”ということは、年内もう登園できないってことですか!?”
”そうなりますねぇ・・・”

って><;ひぇ~~~

病後児保育も、インフルだから断られたし、母ちゃんも長期休暇となりました
一年で一番忙しい、クリスマスケーキ販売時期なんだけどなぁ
上司は、
”仕方ないさ!”
って言ってくれましたけどねぇ・・・

あとは、母ちゃん、父ちゃんに移らないようにしなければねぇ・・・

はぁぁ・・・・


写真は、病院から帰ってきてすぐにままごと始めたあーたん。
”これあーたんが作ったとよ~。食べていいよ~って言ってます
39度熱があるから、目がはれぼったいなぁ・・・



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akira20060908/330457
コメント
ym-nana さんより
サファイアさんへ
大変だったよ~
でも、仕事休みだったから、ひたすらあーたんと向き合えたよ
私たちには移らなかったよ~^^v

とりんさんへ
やっぱりでした~(T_T)
腰いたいのは、抱っこしすぎ~だったみたい^^;
移ってなくて、よかったよ
仕事も10日も休んでしまったから、私も休めたよ~

みおっちさんへ
新型でした(ーー;)
なんとか、年内、クリスマスまでには完治できました!
ありがとうございます!
at 2009-12-28 08:43 削除
みおっち さんより
あーたん新型にかかってしまっただなんて!
年末だし、
早く完治して元気に新年を迎えられるといいですね…
ym-nanaさん、
うつらないように看病頑張って下さいね(>_<)
at 2009-12-26 17:22 削除
とりん さんより
あーたんやっぱり・・・
お仕事休めて良かったね。気になる所だろうけど、こればっかりは仕方ない!お正月明けまでのんびり過ごしてね。
でも・・・腰痛いの??ちょっと嫌な予感だねぇ(^_^;
うつってないといいね☆
at 2009-12-23 21:17 削除
サファイア さんより
こんにちは。
あーたん、大変やったね…。熱やら出た上に、鼻血やら。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
大人もインフルになると大変やから、気をつけてね!!
at 2009-12-23 14:13 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.