妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
スペースワールド
  | お出かけ | 2009-08-15 03:02 |

14日は、朝から曾祖母さんの妹、叔母さんの家に。

元は義実家の近くの山の上に住んでいらしたんだけど、車も入れないような山の上だったから、ちょっと離た中間市の介護付きマンションに引っ越しされたので、ごあいさつに


またまた、人見知りに場所見知り、だったけど少し居ると慣れたみたい。
女の人なら大丈夫なようで。


叔母さんの家に行った後は、父ちゃん案でスペースワールドへ!
あーたん、初遊園地です

父ちゃんは高校生の時以来、18年ぶり、母ちゃんは大学生の時から毎年行ってたけど、10年ぶり!
義母さんは、初めて!

お昼ご飯食べてから、あーたんが乗れそうな乗り物を探していたら、あまりに暑すぎて、義母さんシアターに避難!
3人で別行動しました

父ちゃんと汽車に乗ったり、3人でティーカップに乗ったり、した後水遊び場に!(あと3週間だから、3歳と年齢詐称して(苦笑))
ウォータースライドがあるプールは、水着持ってないから、入れないけど、ここならいいか!と、あーたん、パンツ一枚で入りました\(^O^)/
バッシャーン!
入って早々、滑ってしりもちついて、一緒に行こうとしてた母ちゃん、びしょびしょです(☆。☆)

20分程で、上がるよ!と声掛けたけど、一向に上がらないあーたん
上がったら、かき氷食べるよ!
と、モノで釣ってやっと上げました。

かき氷食べて、義母さんと合流してから、唯一みんなで乗れる乗り物、観覧車に!

乗ったけど、あーたんビビって結局母ちゃんに抱っこ!
って、どんなジェットコースターにも乗れるけど、母ちゃんは観覧車は凄く凄く苦手なの( ̄~ ̄;)
観覧車での席移動は、母ちゃんもお尻がゾクゾクしてました(*_*)


結局お昼寝せずに、そのまま家に帰り、8時に寝ちゃったあーたんでした


またまたビデオ撮影の為、写真がぁー・・・・・
かき氷食べてる所しかない。



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akira20060908/302036
コメント
ym-nana さんより
とりんさんへ
スペースワールド、楽しくなかった・・・って言ってばあちゃんが脱力していたよ。。。申し訳ない・・・
水遊びは、楽しかったみたい。
パンツ一丁だったのがまたよかったのかな?
カキ氷ミツ当てクイズは、☆正解☆
メロンでした~♪
自分で写真見て、へへへっって笑ってたよ~

みおっちさんへ
あやちゃんも、年齢詐称するんですね~(笑)
あやちゃん、アトラクション好きなんですね~
あーたんは、ビビリでなかなか乗らなくて、プール以外はつまんないみたいでした
うちもブルーハワイ、大好きですよ~
スペースワールドには、イチゴとメロン味しかなく、”ず~っと青いのがいい・・・”って言ってましたよ^^;
べ~ってしながら、おばけ~ってうちも笑ってましたよ^^
横で、ばあちゃんが、体に悪いもん食べさせて。。。って言ってたけど(笑)
at 2009-08-18 19:15 削除
みおっち さんより
年齢詐称(笑)
いいと思います!
私もやりますよ。
別に身分証明書出す訳じゃないし、
問題ないですよ!
あやちゃんもアトラクションは大好きで、
パパに連れられて色々乗ってますよ。
ジェットコースターだけはまだ乗れないなぁ。。。
あーたんもかき氷で大変な事になってますね。
あやちゃんも連日かき氷、
我が家にあるシロップはブルーハワイなので、
舌が真っ青になってすごい事に。
でもあやちゃんは鏡を見てケラケラ笑っていましたよ。
at 2009-08-18 10:17 削除
とりん さんより
いいな~スペースワールド♪
私もかれこれ・・・10年は行ってないかもだよ・笑
プールだけじゃなく、水遊び場もあるんだね!楽しそう☆

あーたん、メロン味食べたでしょ~?!笑
at 2009-08-16 20:49 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.