妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初海~
  | お出かけ | 2009-07-18 22:12 |

今日と明日は、父ちゃん2連休~(ヒサビサ)
で、前から母ちゃんが行きたい!って言ってた海へGO!!

海で泳ぐわけじゃなく、ただのドライブとおいしい魚が食べたいという、ただそれだけの理由で天草方面へGO!!

父ちゃんは、ドライブ嫌いで、本当にインドア派だから、あーたんが生まれて初めてかも知れないドライブです。
(父ちゃん実家へ帰るときもドライブみたいなもんだけど・・・片道3時間かかるし)

母ちゃんはと~っても久しぶりの天草
大学時代は、毎週のように友達やバイト先の仲間と海に行ってたんだけど、就職してからさっぱり行かなくなっちゃってました。
父ちゃんと、あーたんがお腹にいるときにちょっと行ったことあったけど、あーたんはマッタク初めての天草♪

”海いくよ~”
って朝から言ってたら、支度してる母ちゃんにず~~っと
”ねぇ、まだ海いかんと~?ね~早くいこ~よ~”(繰り返し)
言ってました

父ちゃんドライブは、どんどん進み、天草を通り過ぎ、天草五橋を渡り、本渡まで行っちゃいました~時間にして2時間半!!おつかれさまです。あーたんは寝ていましたzzz
途中、有料道路ができてるのを発見!しかも途中から乗ったから、タダでした~^^v

本渡は、前の仕事で何度か行ったことあったけど、本当に久しぶりで、町並みがずいぶん変わっていました(当たり前か)
土地勘がないので、よく分からなかったけど、いけすのある食事やさんで、父ちゃんお刺身定食母ちゃん海鮮丼を食べました
あーたんは父ちゃんの定食のお刺身一切れに、魚のてんぷらとお味噌汁とご飯をもりもり食べ、
”おいしかった~~”
って言ってました
その食事やさんには、海がめの剥製が飾ってあったんですが、大人が乗れるくらい大きくって、あーたんは前を通るたびにビビってしがみついてました^^


その後は、近隣の窯元へ。。(お昼にビール飲んだ父ちゃんと運転交代の母ちゃん!)

実は、窯元がたくさんある本渡・牛深
新居のトイレの洗面ボールを焼き物にする予定なんだけど、メーカーさんから紹介された物がちょっぴり気に入ってないので、もしあれば~って思って、本渡まで行ったんです
本渡の市内にある2件の窯元には、食器や花器はあったけど、洗面ボールは受注商品とのこと。
結局、メーカーさんにもうちょっといいものを提案してもらうようにお願いすることにしました

丸尾焼というところに行ったら、カフェで出てきそうなカワイイ、ちょっとおしゃれな食器がたくさんあって、母ちゃん欲しい~~って真剣に見てたら、お店の人がおいっし~ブドウゼリー(と、父ちゃんと母ちゃんには、コーヒーまで!)を出してくれました
あーたんは、かなり美味しかったのか、無口で食べ続け、食べたあとはスプーンをくわえて離しませんでした・・・
でも、何も買わなかった・・・^^;;


その後は念願の海へ!
あーたんは、窯元さんにいる間も
”ね~まだ海いかんと~?あーたん、海行きたい~”
ってず~っと言ってました

本渡からちょっと離れたところにある、四郎ヶ浜海水浴場へ!(四郎って、天草四郎の名前から取ったみたい)
あーたんにとっては初めて入る海~♪
水着持ってきてないので、波打ち際に行き3人で足首までつかりました
波が怖いのか、固まるあーたん・。・
波打ち際では、ず~~~~っと眉間にシワ寄ってました・・・

早々に上がり、足を洗い、売店へ~
あつ~~~い!!!
あーたんと半分コしたカキ氷が美味しい~~~
あーたんは、よほどおいしかったのか、ノドがかわいてたのか、
”もう一個食べる~~~”ってダダこねてました

たくさん遊んだからか、疲れて、帰りの車の中では爆睡・・・の、父ちゃん!
あーたんは、朝寝したからか寝らず、ずーっと母ちゃんの話相手してくれてました~

途中で、道の駅にある魚屋さんに寄ったけど、高い!!
近所のスーパーにも天草のお魚売ってあるよね~って父ちゃんと話し、結局家の近くのスーパーで鯵と渡り蟹を買い、(鯵1匹100円!お刺身用×2匹 わたり蟹1匹390円×3匹)で、アジサシとわたり蟹の煮付けで、豪華な晩御飯となりました~
天草まで行ったのにね~
家の近所に天草あったね~

あーたんは、食べてる途中で眠くなり、そのまま寝てしまいましたzzz

おつかれさん!
明日は家の打合せがあるから、今日と同じ9時出発だよ~


写真
 ①本渡の食事やさんで、変顔~~もう・・・
 ②ブドウゼリーおいしい~~ 器かわいい~
 ③海怖い・・・



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akira20060908/295842
コメント
サファイア さんより
こんにちは~。あーたんの最初の写真、かなりイケてます!!待ちうけに欲しいくらいですヽ(^◇^*)/

天草かぁ~懐かしいねぇ。まだ天草四郎像とかあると??

なんかおうちの内装、かなりこだわってるようですね~。あなたのことだからかなりいい感じになりそうやんけ~!!楽しみね~♪
at 2009-07-22 17:23 削除
とりん さんより
天草~!!
とっぴがお腹にいるときに泊まりで行ったよ♪
お魚もカニもエビもおいしいもんねww
ちょっと遠いのが残念だけど・・・って同じ熊本やん!!笑
牛深もまた行きたいなぁ~海も本当にきれいだもんね
いいドライブになったね♪
洗面ボウルもいいのが見つかるといいね☆ちなみにうちのは信楽焼だよ~
at 2009-07-20 15:48 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.