妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
生とっぴくん&まっきぃくんに会う!
  | お出かけ | 2009-03-08 22:52 |

今日は、朝早くから熊本を出発して、福岡へ!

父ちゃんが大学の後輩の結婚式に出席、あーたん&母ちゃんはとりんさんご一家プチオフ会をする為に!

途中車酔いしてあーたんは苦しそうだったけど、ナントカ無事に福岡に到着!

父ちゃん後輩さんにご挨拶して待ち合わせ場所へ!
ほんとは花嫁さんに会いたかったけど、ちょっと遅く着いちゃって会えなかった
あーたんは、きれいなお姉ちゃん見たかった・・・とつぶやいておりました


母ちゃんは、プライベートで来る天神は10年ぶりくらい・・・(仕事で来たのも6・7年前)
なので、とりんさんに迎えに来てもらっちゃいました


とりんさんご一家は、初めてなのに、初めて会う感じがしない~
やさし~いとりんさん、イメージそのまんまでした(*´∀`)
きゃー本物だ~と、憧れのご一家に会えて感激の母ちゃん。
あーたんは、とっぴくん、まっきぃくんの二人に会って、テレて母ちゃんにしがみつきなかなかご挨拶せず・・・

でも走り出した二人におずおずと付いていき、でもお昼を一緒に食べたらちょっぴり打ち解けたかな?
とりんさんに優しく話してもらって、すっかり打ち解けた様子。
地下街を三人で走り回っていました

イムズでトイレに行くとっぴくんとまっきぃくんに、ただ付いていったあーたん。
”トイレする?”と聞くと
”うん!”
素直に座って成功!
まだトイレトレ中なので、紙パンツだったけど、二人のおかげでトイレ成功!
ありがとう!

その後、先にパパの所に行こうか!とまっきぃくんとあーたんと二人手をつないでトイレから出たら、まっきぃくんがちょっぴり歳下(って言っても、9月生まれと1月産まれの違いだからたいしたこと無いのに)と分かると、まっきぃくんが手を離そうとすると、
”あーー!だめよ~”
いつものお姉さんぶり世話好きあーたんが出てきておりました・・・
まっきぃくん、嫌がってたよ・・・


その後は、ジーサイドへ、三人で手をつないだり、おもちゃ売り場でたっぷりと遊んだ後、アイスが食べたいというあーたんに付き合ってくれて、31アイスへ!

色々とりんさんと父ちゃんさんとお話しできました!
やさしい雰囲気の4人に会えて、しかも生ぴっぴ!(まっきぃくん自分のことぴっぴって言ってるの!かわいい~)が聞けて、またまた感激~☆

会いたいと言っておきながら、ノープランというダメ母ちゃんにやさしく付き合ってくれたとりんさん一家、ありがとうございました!

とっぴくんは、最後まで
”またね~また遊ぼうね~”
って、言ってくれて、あーたんもまだ着いて行きたそうだったよ。
また遊ぼうね!


帰りは、母ちゃん、ほろ酔いの父ちゃんと、はしゃぎすぎて車に乗せたとたん爆睡したあーたんを乗せて久しぶりの高速を運転して帰りました。


帰ってすぐに、おままごとを始めたあーたん。
何かを持って走ったとたん(走るような距離じゃないのに・・・まだ興奮してたのかな?)、自分の椅子につまづいてこけて、コタツの縁にアゴを強打
口中血だらけに
あーたんは泣き叫ぶし、父ちゃんと二人でおろおろ・・・
10分くらいしたら泣き止んで、恐る恐る口の中を見たら、歯は折れてないよう。
歯で、口の中を結構切っていました。
ほっぺも打ったみたいで、1時間近くアイスノンで冷やし、泣き止んだところで父ちゃんが焼いてくれた鯵を見たら、
”食べる”
そのまま鯵の塩焼き(と思ったら、焼きあがった後父ちゃん、あ、塩するの忘れたって・・・)と、おじやをパクパク食べて、食べながら、
”痛い~~~
で、またパクパク・・・
おじやは3杯お代わりしました

寝るときは痛がらなかったから、大丈夫かな?
顔が腫れないといいけど・・・

明日は朝から病院です!


写真・・・
なんと、母ちゃんデジカメ忘れた・・・どじですね・・・あ~もったいない!
なので、申し訳ないけどとりんさんの写真を見て欲しいです・・・ごめんなさい!

あーたんの写真は、車の中でお化粧?色つきリップを口中・・・いえ、顔中にぬりまくってます
きれい?



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akira20060908/266494
コメント
みおっち さんより
あーたん大丈夫ですか?
出血しただけで済んだなら良かったですよね…
でも顎を強打すると噛み合わせに影響する事があるとテレビで聞いたので、
そこまで至っていないと良いのですが…
プチオフ会、
楽しめたようで良かったですね!
at 2009-03-16 17:12 削除
サファイア さんより
こんにちは~。あなた、「ノープラン女」でしたっけ!?うーん、ここにもすごいのがいるから、ノープロブレムよ!!デジカメ忘れるというドジも昔のあなたを思い出す限り、なかったような。結婚して変わったのか、それ以上に私がいい加減だから、おぼえてないだけか…。
楽しくてよかったじゃーん!!
あーたんはその後大丈夫なのかい?
at 2009-03-12 17:40 削除
KAY さんより
子供達ってお友だちになるのが早いのねぇ。
楽しそう☆
車の中で撮った写真、すてきです。
あーたん、すっかりなり切っていて。
お化粧好き、エスカレートするのを止めるのがこれから大変そうね。
病院、がんばってください。
at 2009-03-11 00:38 削除
とりん さんより
昨日はありがとう~♪
すごく楽しい時間だったねwww
こっちの方が「生あーたん&ym-nanaさん」に癒されっぱなしの一日だったよ☆
今度はお泊りセット持ってきて、ウチで待ったり過ごしましょ~!
at 2009-03-09 21:49 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.