妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
じぃじと一緒。
  | その他 | 2008-03-03 22:03 |

土日で、また私の実家へ行きました。
地元は温泉地なので、実家にに行くと、あーたんを両親に預けて温泉に入れるのです!
腰が痛くて、たまらなかったので、電気風呂にも入りました~すっきり!


あーたんは大好きなじぃじとたっぷり遊べてご満悦でした。

日曜はあーたん、じぃじ・ばぁば・父ちゃん・母ちゃんの5人で、地元の初市に!
地元の初市では、植木や陶器や出店が出ています。

出店では、同級生がから揚げを売ってたりで久々に会った同級生もいました。

物産館や商店の中に雛人形をたくさん飾ってあり、あーたんも楽しそうに見ていました。(写真①)
途中まで、父ちゃんとじぃじと手をつないでたけど(写真②)、途中から父ちゃんとは手をつながない!と言い、挙句に疲れたからじぃじに抱っこを要求。。
ばぁばや母ちゃん、父ちゃんが手を出しても、”いや!!”
で、仕方なくじぃじは「腰が痛い・・・」と言いながらずっと抱っこしてました。

じぃじはまるであーたんの召使のよう・・・
あーたんは、じぃじからは怒られないし、ダメって言われないし、とことん遊んでくれるからか?じぃじが大好き。

ばぁばは、じぃじを取るライバルだから、抱っこもさせません(~_~;)


ところで、歩きつかれたからか、先週の風邪が良くなってなかったからか、日曜の夜に熱をだしてしまったあーたん。
咳もかなりひどく、夕食の後、吐き戻してしまいました。
目やにがひどく、寝た後は目があけられないほど・・・(写真③ 目が真っ赤です)
今朝も熱が引かず、再度病院に連れて行きました。

病院は、黄砂の影響で、気管支がやられてしまった子どもであふれていました。

あーたんも風邪だけど、黄砂で気管支が炎症を起こしているみたいでした。
目薬や薬をまたもらったから、これでよくなるといいなぁ・・・
でも、また寝る前に薬を飲ませたら、薬と晩御飯とお昼の分まで吐き戻してしまいました・・・
咳で眠れないみたいだ。
また寝かしつけてきます



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akira20060908/189532
コメント
ym-nana さんより
わーさんへ
ありがとうございます!咳もやっと止まりました。
目はステロイドの入った目薬をもらったら2回さしただけですぐに治りました(゚∀゚;) ステロイドって怖いけど、早く治るから上手に使えばいいみたいですね。
お兄ちゃんも咳ですかぁ><; 喘息って大変そうですね。
確かに、感心しますよねぇ~孫は格別らしいです、、
写真のつるし雛は、近所のおばちゃん達が作ってるのを展示してありました。

とりんさんへ
1週間咳と戦って、やっと治りました!ありがとう!
そうだったねぇ~化学物質がくっついてたね><;体に悪そう・・
つるし雛、かわいくって作りたくなっちゃった。。
思っただけね。。

みおっちさんへ
ありがとうございます。
本当!早く黄砂が収まって欲しい・・杉花粉より小さいんですね!知らなかった・・
温泉、300円で入れるんですよ~田舎だけどそれだけが取柄の地元です!

KAYさんへ
こんにちは!
たしかにアメリカはちと遠いかなぁ・・・
それだから、会った時は格別でしょうね!
あーたん、やっと良くなりました!ありがとうございました!
at 2008-03-07 21:57 削除
KAY さんより
おひさしぶりです。
あーたんとおじいちゃんの仲良しぶり、羨ましい限りです。
うちももう少し距離が近ければ、ちょくちょく会わせてあげられるのですが、残念。

それにしても、あーたん大変ね。
一日も早く元気になりますように。
at 2008-03-06 21:18 削除
みおっち さんより
黄砂…大変ですね!
スギ花粉より細かいから、
より一層体内に入りやすいそうで…(´Д`)
早く黄砂おさまるといいですね!
温泉いいなぁ~(*^_^*)
at 2008-03-04 22:37 削除
とりん さんより
あーちゃん辛いだろうねぇ。
黄砂って科学物質も含んでるからやっかいなのよね(汗;
早くよくなるといいね☆
吊し雛可愛いね~♪
at 2008-03-04 22:18 削除
わー さんより
目、大丈夫ですか?赤いですね。昨夜はぐっすり眠れてたら良いのですが。
黄砂でそんなに病院に来るんですね。知らなかった。うちのお兄ちゃんの突然の咳もそうなのかも。
じいちゃんはどこの家も、孫が可愛くて仕方ないんですね。
うちもとことん遊んでくれるので感心します。親でも飽きるのに・・・。
お雛様や吊るし雛も良いですね。うちも吊るし雛かわいくて買ってます。
あーたん、早く良くなってね。
at 2008-03-04 08:17 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.